ゆっきーの写真で綴る日記です。

200805172.jpg



この週末は、土日連日吉祥寺へ行くことになった。
絶対に行かなきゃならない用事ではなかったけれど、小間切れになった自由時間を有意義に過ごすには、丁度良い距離の街だから。



***

この土日は、子ども達も朝から色々と予定があったようで、図書館や、習い事、友達との約束等、それぞれ好きに出掛けて行った。
私も、自由時間が出来たのは良いのだけど、今月の夜のゼミに出るのには難しい状況だったので、この微妙な時間をどう過ごそうかと、思いつくまま電車に乗った。
とりあえずヨドバシカメラを偵察。
気付くとカバンにはカタログでいっぱい・・・
迷って迷って、結局何も買わずに、店を出た。
次にキタムラ中古品なども見てみる。。。
色々欲しくなって、メラメラしながら店を出る。


200805171.jpg



ハァ…次どこいこっかなぁ~なんて考えながら、休日の人の波に流されるまま歩いてたら、反対側の流れの中に、以前とてもお世話になった人を見つけた。
元気そうだったから、それだけでこの日は二重丸。


200805173.jpg


今日は子ども達の空手の待ち時間に、もう一度吉祥寺へ。
次男がバスケットボールも始めることになり、靴を探すため。。。
子ども用というのは、どうやら無いらしい。
靴底にあまり凹凸の無いものの方が適しているらしいので、三件程回って、結局ABCマートで決めた。

200805181.jpg


今ユニクロでは、買い物袋がアニメの柄になっている。
ラムちゃん、星飛雄馬、コナン、あしたのジョーの四種類。
店員さんが、無言でラムちゃんの紙袋にいれようとするので、すかさず「あしたのジョーにしてくらさい (;´Д`)ムハー」と、おねだり。
この紙袋で空手のお迎えに行ったら、他のお母さんに羨ましがられた♪♪
「やっぱジョーだよね」って、アナタ気が合うわぁ。
フフフ!大事にしまっとこ~♪
・・・という週末でした。
屋上でしょうか、
駐車場の写真、良いですね。


カタログとか中古カメラ屋とかには、物欲ウイルスがた~っぷりくっついてますので。(笑)
こんな紙袋もらえるの~。
いいなぁ~。
子供頃水筒と歯ブラシもってたから私もジョーにします。

今日明日は雨のようですね。
クマの折り紙カワイイ! 何ですかこれ?
なぜに駐車場を撮るだけで、こんなに味わい深い写真にできるんですか?うまらやしい。

ユニクロ、今サンデー・ジャンプのシリーズで盛り上がってるみたいですねぇ。俺もそろそろ仕事用の靴下が擦り切れてきてるので、買い物に行って紙袋もらおッうかなぁ。阪神ファンだけど、星飛雄馬で…
いいですね、ユニクロ。
こないだ、ガンダムTシャツ買いましたi-277

オイラは迷わずラムちゃんですi-233
take525+様

わゎ! 有り難うございます♪

物欲ウィルスにはかなり侵されていますが、出すものが無い…(泣)
目の毒だと分かっていながら、ついつい吸い寄せられてしまいます~~(^_^;)
Seina様

水筒と歯ブラシがジョーだったなんて、なんて渋い少女だったんでしょう(笑)
雨、良く降りますね~ 台風が来てるとか。
ゼシゼシ、ジョーの紙袋ゲットして下さい!!
kuwapon様

ウフフ♪気に入りました?
近所のスーパーのレジでは、四季折々、パートさん達による楽しい折り紙細工が飾られているのです。
それが、かなり凝っているんですよ!
店内撮影は基本的にはNGなので、レジのおばさんに断ってから撮らせてもらいました。
ピーク時には、かなり並ぶので、待っている人に楽しんでもらえる様にと、休み時間などに作っているそうです。
これ、作品集作ってもらえないかなぁ~なんて思っています。

クロアン様

そう言ってもらえると嬉しいです~r(^ω^*)

そういえば阪神タイガースとか、阪急ブレーブスの漫画って無かったですかね…?
ドカベンはダイエーでしたっけか・・?
でも山田太郎は西武なんですよね~
でも何気にユニクロ紙袋がヤフオクに出品されてたりして、ビックリです。

ぴかちう様

あらっ☆ラムちゃん派でしたか♪
いままで、ユニクロのコラボTシャツには、あまり興味が沸かなかったけれど、紙袋のせいで今回は何故かそそられました(笑)
で、今ネットで調べたら、結構色んなコラボやってるんですね~!
ガンダムのKIDSって、プラモ付きで1500円ですって!?
何か欲しくなってきたんですけど…って、イカン!また物欲の虫がぁ~(ー'`ー;)
中古品屋
心躍る響きです。
吉祥寺のどのヘンにあるのかしらん。
吉祥寺は散歩するにはもってこいの街ですよね。
僕も時々散歩しますが、歩く所が決まってるのであまり新しいモノやお店、ハプニングたちとの出会いはありませんね。勿体無いから時々コース変えてみようかな。
おかしのまちでお菓子買って、中古ゲームソフト屋でUターンしてくるパターンです。
食べ放題もあちこちあってすってき~~♪
みどリン様

おかしのまち、ホントにお菓子だらけよね~
私もつい先日知りました!
甘いもの好きのみどりんだから、スィーツパラダイスは、もう行ったのかな?
私はまだ行った事無いけど、一度は行ってみたい。
でもそんなにケーキ沢山食べられないけど(笑)
私はハモニカ横町が好きで、一時期、「住みたい」とさえ思ってしまいました。
キタムラの中古買い取り店は、ヨドバシ向かいのビルの5階です。
一階がペットショップになってるところだよ。
吉祥寺って微妙な距離を行ったりきたりするゆっきーちゃんは相変わらず行動派やね
なんか最近バスケ流行ってるみたいやね。頑張れ!おとうとくん!!
つね吉様

私はやはりどうも、ジッとしているのが苦手なようです(^_^;)
バスケ、次男はやる気満々みたい。
シューズの次はボールが欲しいとか言ってます。
その前に、ちゃんと続けるか様子をみないとね。。。
でも、横で見てたらすごく楽しそうで、私もやりたくなっちゃったよ~!
阪神の野球漫画→男どあほう甲子園
南海(ダイエー、ソフトバンク)の野球漫画→あぶさん
ちなみに男岩木はダイエー入団してますね。
クロアン様

あぶさん!そういえば・・
男どあほう~も有りましたね。
うーん ユニクロ紙袋には渋過ぎですかねぇ~??
プロ野球編は全然みてないんですよ。
やっぱり明訓高校のメンツが落ち着くからでしょうか・・・
野球狂の歌なんてのもありましたね。
スイーツパラダイス!
素敵なところよー。
ゴールデンウイークに子供連れて行ったら喜んでトランス状態になっておりました(笑)。
チョコレートの滝があって、チョコレートフォンデュができるのね。
とめどなくダバダバ流れてるチョコレートを眺めてるだけでもすごいゼイタクしてる気分になれます。
あそこはとても良いところですなぁ♪
中古屋さん、行ってみますね
みどリン

チョコレートがダバダバ~は是非見てみたい!
子どもを連れて行くのも良いけど、そう遠くない場所に住んでるから、しょっちゅう連れてけ~って言われたらコワイ。。。
誕生日とか、特別な日に行ってみようと思います!






  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
