ゆっきーの写真で綴る日記です。
20080520.jpg


一日家を出ず、誰に会う事も無く、大して進歩しない家事と雑務に一日が終わっても、外の世界はお構い無し。
何だか、可笑しい。



***

そして転寝をしてしまったので、こんな時間に眠れないのだ~。


「こんな時間」が、何時かいまいちわからないけど、
たまにあるね、そんなとき。

昨日は本当にすごい雨でした。でも、アタシは職場まで車でしかも、降りて10秒くらいなので、傘も差さずに降りてしまったけど、あれは普通は朝はブルーになるよね。

にしても、5月にくる台風かぁ。
日本もだんだん亜熱帯みたいになるのかしら。
あ?亜熱帯でいいのかなぁ…
写真、四川省かと思いました。

転寝いいなぁ。俺も転寝したいなぁ~。でも最近休みの日はなんじゃかんじゃと忙しく転寝してる暇がありません。
ちなみに昨日は、家のPCがクラッシュしたので不貞寝してましたが…
そうですねぇ。

自分なんか居なくなっても、世の中変わらずに動いて行くんだなぁ、なんて当たり前のことをふと思ったりしますねぇ。
akko様

お疲れさまです。
昨日は丁度お仕事お休みだったんです。
偶然なんだけど、私がお休みの時に限って、暴風雨や台風が来たりしてます。。。
私、実は晴れ女なのかなぁ~??
今日は打って変わって、いいお天気なので、日記とのギャップが大きい(笑)
亜熱帯っていうと何かワクワクしません?!
腰ミノ一つで走り回っちゃいそうで。(ものすごい誤解してる…?)
クロアン様

転寝は何故あんなに気持ちがいいんですかね~^^
ホントはアレもコレもしなきゃ~なんて思いながら、薄れて行く意識・・・

PCの方は大丈夫ですか?
不貞寝とはお気の毒です。私もそろそろメンテナンスしないと危険~( ̄ー ̄;

take525+様

当たり前といえば、そうなんですよね~
変に時間を持て余しちゃうと、余計な事考えてしまっていけませんね。
割とその日の天気で、気分が左右されるみたいです。
今日はいいお天気だったけど、昨日の反動で弾けすぎない様に抑えてます~
やはり天気に関わらずどんどん外に出ていかないとですね^^
時々解体現場を目にいたしますが、思い出がいっぱい詰まった家だから、家族のみなさんは壊す時も綺麗に壊してほしかろうと思います。
こういう壊し方は見ていて切ないよねー。
んでも、新しいピカピカのお家が建てばそれでみんなハッピーなんだけどv-22
人生に似てるかなとも思ったりして。
家族のためにがんばって、惜しまれながら朽ちて崩れて行くけど、その後ピカピカのモノにバトンタッチしてスゥーと忘れられていく、っていうのがなんとなく人生と似てるかなーって。
あの日は本当にすごい雨でしたね。
私は丁度雨が止んだ頃に通勤時間でした。(= ̄▽ ̄=)V
日ごろの行いが良い…嘘です(笑)

今日はお天気で、しかもお休みでうれしいです。
布団も干して、洗濯いっぱいして、充実感もいっぱいですv-158
みどリン

解体現場って、何か見入っちゃうんですよね~。
工事現場自体が割と好きっていうのもあるし、かつてそこにあった生活空間、長年育まれてきた空気、維持されてきた造形が失われる場面に憐憫の情を感じてしまいます。
壊し方はゴジラ的にやってくれると派手で工事期間も短くて良さげだけど、ジェンガみたいに、ソ~…っとやるのも冷や冷やものだったりして☆
(て、そういうことでは無いですね?スマソ)
んで、更地になっちゃうと、「次何が出来るのかな~♪」なんて、すっかり前向きなんだよね(笑)
うんうん、たしかに人生に似てるかもしれない~♪
がーこ様

お休みの日が良いお天気なのは、最高ですね!
今日は半袖で出勤です。
私も今朝は仕事に行く前に洗濯機二回まわしました~♪
お布団はさすがにギリギリ間に合わなかった。。。
明日晴れたら干そうかな。
何だかもう夏みたいですよね~e-44
洗濯機、自分も2回まらりました~
理由は日記に書いたとおりですが・・・汗
でも、洗濯ってやり終えると
小さな充実感があっていい感じです。

>半袖で出勤・・・・・  ホウっ!
(k)様

何だかコメント見てると、目もまらってるみたいですよぉ~^^
今日は半袖で充分な陽気でしたね。
一応、日焼け防止に、駅まで自転車に乗る時だけ、薄手のカーディガンを羽織りましたけど、暑い暑い・・・!
それとも更年期障害で火照ってるのかなぁ~??(泣)
洗濯は終わった時が気持ちいいですよね~♪





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
