ゆっきーの写真で綴る日記です。
200805251.jpg


もう6月まで駆け足だ。。。
月末になると何故か焦る!


***

今日は子供達は空手の日でしたが、長男が友人宅から戻る途中、自転車ごとスッコロンで怪我して帰ってきました。
擦り傷程度なら、そのまま空手に行かせようと思ったのですが、良く見るとあちこちに赤い打撲痕が・・
腰の近くを一番強く打ち付けたようで、ソファに寝転んだまま、寝返りも辛そうなので、さすがに休ませました。
体が吹っ飛んだって言ってたけど、一体どんな転び方したんだか・・・!?
空手があるから、急いでたみたいだけど。
もうホントに、気をつけて欲しい!
うちの近くの通りは歩道も車道も狭く、バスも通るので、大人でも危なっかしいのです。
うんと遠回りすれば、安全な道もあるけど、最終的にはその道に出ないといけないので、何とか、歩道なり車道なりを広げてくれると有り難いのですが。。

今日は夕飯の買い物にスーパーに行ったら、泥ラッキョウが本日限りの1キロ500円だったので、二袋買ってきました。
今日、これから作業したら、明日寝坊するなぁ・・・
明日の夕方やろう。。。
昨年は漬けそびれたので、二年振りです。
あの駅周辺は車や暴走自転車に撥ね飛ばされそうで怖いっすね。
人口の増加にインフラが追いついていないから、住民のみなさんにはすごくムリを強いてますぅー、という感じがします。
息子さん、大丈夫?。

お~~、1キロ500円
とっても魅力的な響きですね♪。
・・・ラッキョかー
肉だったら今から買いにいくんだけどな(笑)
ラッキョ1キロ買っても醤油付けて食べるくらいしか知らない僕では困り果てるばかりだから、断念しよう。
みどリン様

本当に大きな事故にならなくて良かったけど、うちの子だけでなく、遊びに来た子達が帰るときも、心配しています。

息子はまだちょっと痛そうですが、頭などは打ってないので大丈夫そうです。
ありがとうです
息子さんお大事に。
習ってるのが柔道だったら、受身取れたかも知れないですのにねぇ。

らっきょかぁ、昔実家では梅干とらっきょは毎年漬けてましたが、最近はどうなんやろ?
うちでは浸かった市販品ばかりを食べてます。
クロアン様

確かに 受け身が出来ると怪我も少なくなりそう
今回は傘を自転車で持ち運んでいて、車輪に巻き込んで急に転倒したらしいです。
まあ こうやって色々学習していくのだろうけど…ハァ~

ラッキョと梅干しは私の母もよく作っていました。
梅干しの方は、梅雨の時期、雨を常に気にしながら天日干ししていたのを良く覚えています。
今の時期はスーパーなどで、梅やラッキョウ関係の雑貨も沢山売り出しているので、作る方も沢山いると思いますよ!
>自転車ごとスッコロン・・・・

 持っていた傘が前輪にはさまって
 急停止した状態になりスッコロンしたことがあります。
 体が半回転しましが、傘のえが折れただけで
 本人は無事でした。

 ラッキョウ好きです。
 酸っぱめに漬けてくださぃ~汗
 焼酎にも◎です~♪
怪我の具合は大丈夫?あの通りは大人でもヒヤヒヤするもんね
あと一週間で治りそうかな
(k)~様

多分、ウチの息子も同じ状況だったかと思われます。
きっと傘が身代わりになってくれたんですね。
もう、無事が何よりです・・・!
今日は湿布の効果もあって、だいぶ軽くなったみたいです。

ラッキョウは甘酢では無くて醤油漬けにしようと思ってるのですが・・・(^^;)
確かに焼酎に合いますね!!
実はラッキョウの皮を剥きながら、時々塩を付けてポリポリ・・・、一緒に焼酎も飲んだりしてました~♪

つね吉様

ありがとう~
もうすぐ自然教室があるっちゅーのに。。。
痛みはまだ残ってはいるものの、明日から学校にも行けそうです!
体育は見学かもしれないけど・・・
担任の先生からも心配のお電話がありました~♪
早く治って欲しいのと、今後くれぐれも慎重に自転車に乗って欲しいと願うばかりです!

ラッキョウ漬けるの?
今度味見させて(笑
うちでも、そろそろばあちゃんがやるのかなぁ?

今年は新年から怪我ばかりしてるので、もう怪我はしたくないっす。
長男ちゃん、お大事にね!
akko様

それではラッキョ、お会いしたときにでも、お茶請けにお持ちしましょう!
今回のは秋位にならないと美味しくないので、その頃にラーメンでも食べにいきますか?(笑)

息子は今日は元気に学校に行きました!
そういえばakkoさんも怪我続きでしたよね…
早く良くなって散歩に行こー♪♪
傘だけの被害で良かったですね。
去年だか、長いマフラーが流行ってましたが、あれを見るとギョッとします。
というのは、題名は忘れましたが古いフランス映画で若い女性のマフラーがなびいてMGの後輪に巻き込まれ、首が絞まって死ぬというシーンがありました。
そのときのバックミュージックが 「バイバイ・ブラックバード」 だったので覚えているのですが。
GALLA様

うゎ~…聞いただけでゾッとします!!
そういえば高校のときは、電車やエレベーターなどのドアに挟まれると危険だということで、マフラーをコートの中に入れ込む様に学校で言われました。
防げる事故は未然に対策しておきたいですね。
「バイバイ・ブラックバード」聞いた感じだと、しっとりとして素敵な曲ですが、死の場面に使われていたとは。
劇伴など、場面と曲のイメージのアンバランスさが、逆に印象強くさせる効果があるのかもしれませんね。
曲を検索していたら、また音楽漂流が始まってしまう予感・・・(笑)
素敵な曲を教えて下さってありがとうございます^^
かわいそうだったね。でも空手やって、鍛えてるから、それくらいですんだのかも?!
大人だと、もっと大変な怪我しちゃうよね。
子供と自転車の組み合わせに、怪我はつきものだけど、命に関わる怪我じゃなければ有難い。などとは、思ってるんだけど、うちの子もう2台も自転車再起不能に壊してるんだ。すご~く、運動神経にぶいみたい。(親ににたのでしょうから、文句言えませんが)
なるみ様

そっかー…空手のお陰だったのかなぁ?
確かに大人が同じ事やったら、スピードも体重も子どもより大きいから、大事故の可能性もあるよね、、コワイコワイ~。。。
自転車はとりあえず大丈夫そうだけど、傘はもちろんダメになりました。
実は私も、ママチャリで単独で転倒、頭を打って救急車で運ばれた経験あり(泣)
思い切り自転車ヘタみたいです~~(^^;)






  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
