ゆっきーの写真で綴る日記です。
200806104.jpg


日頃、写真を通じてご縁のある方々が所属されているグループ、"あっぷる"の写真展に伺いました。

第18回あっぷる展「東京名所」
6月5日(木)~11日(水)
アイデムフォトギャラリー「シリウス」
10:00~18:00
最終日~15:00
新宿区新宿1-4-10 アイデム新宿御苑ビル2F
03-3350-1211



***

お世話になっております伊藤様、関様、中島様の作品を一つ一つ拝見させていただきました。
奥のカフェコーナーで、伊藤様を発見~♪
ご自身のスクエアのモノクロ写真12点を解説して頂きました。
その後、お茶等を頂きながら、参加者の女性お二人にも加えて頂き、しばらくの談話。
お二人共、私が現在通っている写真教室の先生をよくご存知の方でした。
お喋り、楽しかった~♪

展示作品は、銀塩、デジタル、手焼き、プリンタ出力のものまで多様でした。
お題は全員指定された同じ場所で撮ってくることになっているのだけど、皆さんそれぞれテーマが絞られていて、個性もあり、見応えがありました。
プリントも綺麗だった・・・・・

最後、伊藤さんの写真を撮らせてもらおうかなと思ったけれど、いつもの事ながら、そういうのをうまく言えないワタシ。
多分挙動不審だったと思う・・(それもいつもだけど…汗)
あと、お茶の紙コップを捨ててこなかったことに、ずーっと後で気付いたり~
スミマセンでした・・!(~д~*)

で、記念にポストカード三枚購入し、アタフタと失礼いたしました。

帰りは、ちょうど目の前に新宿御苑があったので、これは寄らないわけにはいかないでしょう。。。
昨日の雷雨と打って変わった暑い陽射しの中、公園内を散策。

椎の花がワサワサと咲いていました。
200806101.jpg


寄るとこんな感じ。
この丸っこいのが、ドングリのもとかな?
200806103.jpg


アジサイもちらほら。
虫がいると、どうしても、そっちを追いかけちゃうんだけど・・・
200806102.jpg


あんまり暑いので、途中でかき氷食べました。
200806106.jpg


そうそう、朗報です!!☆
以前、切り倒された桜の木の記事を書いたのですが、その場所に、新しく桜の苗木が植樹されていました!
200806105.jpg


あの張り紙を見て、誰かが動いたのか、それとも最初からその予定だったのか・・・
まだまだ嘆く事ばかりでもないじゃん、と思いました♪
ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

新宿御苑、懐かしいです。
学生時分に課題制作とかモデル撮影とかで、何度か行きました。
ええ?昨日はかき氷日和だったの?そんなに暑かったんだv-7
昨日のことじゃないのかなぁ?いつのことなのか、書いてなかったね^^;
この時期、こういう花がよく咲いてるよね?今栗の木も花がすごい。この時期、花粉症にも似たような症状が出るんだけど、なんか栗の花の時期にかぶる。。。
椎の木。。。「この~木、なんの木?気になる木~!」にカッコが似てるね^^;
あ、雷雨ってことは月曜日だね?
この時期、雷雨なんてあったっけ?
ところで昨日のHP見てみたかな?
昨日は確かに暑かったですねぇ。滋賀県に行ってたのですが、歩いている最中に照りつける太陽と梅雨時期独特の湿気でなんかもうクラクラしました。
カキ氷、売ってたら俺も食ってたやろうなぁ。でも、そんな気の利いたものがないド田舎に立つ工場に行ってたもので…。お茶で我慢しました。

でも、大阪に帰ってちゃっかりビールを飲んでたのは内緒です。
あちこちで見かけるようになったよね~
桜の木いつのまに植えられてましたの?ぜんぜん気付かなかったわでもよかった~

かき氷かぁ‥ウチもそろそろ準備すっかな
take525+様

そうでしたか~!
たまに撮影の人達も見かけます。
ここは手入れも行き届いて綺麗ですよね。
巨木も沢山あって、木を眺めるのも楽しいです。
akko様

そうです~昨日(10日)は、日焼けしそうな一日でした。
えーと、この日記を書いたのは昨日(10日)ですので、日記でいうところの「昨日」は一昨日の9日の事です・・・ヤヤこしくてスミマセン!(^^;)
一昨日(9日)は、ウチの方は夕方から激しい雷雨があり、中央線が落雷のために電車ストップしたらしいです~!!

椎の花って栗の花に似てますよね。
最初、どっちか分からなくて調べたのですが、確か前回この木周辺にドングリが沢山落ちていたのを思い出し、椎の木だと分かりました。
この木の裏側に、ちょうど座るのに良い枝が張っていて、私の新しい居場所になりそうです♪
前に良く座っていた天然ベンチは・・・もともと裂けて横たわった枝だった為、今回見たら、撤収されていました・・・(泣)
いい椅子だったのに。
教えて頂いたHP見ました!ありがとうございます(^^)
後でもう一度ゆっくり見てみます~~♪
クロアン様

関西方面も、暑かったみたいですね!
こちらは今日も暑いです。
ただ今、光化学スモッグ警報発令中・・・
市役所からのお知らせが放送され、犬が遠吠えしてます(^^;)
かき氷も良いけど、冷たいビールも美味しい季節になってきましたね。
枝豆・・・冷や奴・・・冷やしトマト・・・・
もしかして、もう梅雨は明けたのかなぁ??(笑)

つね吉様

そうなの、今度通りがかりに見てみて~~
かき氷用の氷の準備しとかないとね!
いっつも忘れて、ふつうの角氷をガリガリやってて、ストレス貯めています(笑)
お腹を壊さない様に気を付けようっ!!(〃⌒ー⌒〃)b
昨日はおいでいただきほんとうに有り難うございました。
挙動不審??はそうだったんですかぁ。(笑)
僕もまだまだ心を読む修業が足りませぬ。

本日終了し撤収完了です。
また機会がありましたらよ・ろ・し・くv-275
itokei様

こちらこそ、撮影裏話ほか、制作過程でのお話など、楽しく勉強になる事ばかりでした。ありがとうございました。
本日が最終日でしたね。お疲れ様でした!
またの機会、楽しみにしております(^^)
挙動不審はクセみたいなもので・・・汗
いつも「アァ~」と後から頭抱える事が多いのです(笑)

>虫がいると、どうしても、そっちを追いかけちゃうんだけど・・・

 それって、猫の気持ちと同じですね~♪


 桜の苗木の成長も楽しみですね。 

(k)様

あははネコですか?(笑)
確かに性格はどちらかといえばネコかも~
お返事遅くなってしまいました…
桜の木 来年が楽しみです
ゆっきーさん、
 お越しくださってありがとうございました。
 次回は北海道でやりますので(本当)、ぜひ来てください(笑
せき様

お会い出来なかったのが残念ですが、楽しく拝見させて頂きました!
次回は北海道ですか~!!行けるかしら・・・(^^;)
皆さんの作品を見て、また元気が沸いて来ました。
こちらこそ、ありがとうございました(^^)





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO