ゆっきーの写真で綴る日記です。
20080613.jpg


久しぶりの友人とランチしました。
尽きない話。堰を切った様にとめどなく。

モヤっとしていたのが私だけでないと分かってスッキリ。

家の近くに気になる手作り品のお店があったので、一緒に覗いてみる。
そこで何年か振りにピアスを買い、美味しい水出しコーヒーをごちそうになった。

明日は次男の9才の誕生日。
ほんとに月日はあっという間。。。



子供の成長はアッと言う間だって、過ぎてしまえばそう思うけど、子育て真っ最中の時は毎日毎日が長いですよね。
宿題を始めるまでのウダウダしてる時間なんて、5分が3時間くらいに感じません?(笑)。
水出しコーヒーって、グルグルの渦巻きガラス管を通ってコーヒーがポトリポトリと落ちてくるやつでしたっけ?。
僕が宿直の時に飲んでる水出しコーヒーは、水にインスタントコーヒーの粉を放り込んで「これでもかっ!」ってくらいグルグルかき混ぜた、時々ダマの残ってるヤツです(涙)

みどリン様

そうそう、「ハァ~いつになったら手が掛からなくなるのかしら・・?」なんてね(笑)
でも振り返ると、早かったような・・・

>宿題を始めるまでのウダウダしてる時間なんて、5分が3時間くらいに感じません?(笑)。
宿題やるかとおもったら、冷蔵庫開けにいったりとか、お茶を飲み出したりとか、「ちょっとその前に」がやたら多い。
あと、ゲームをなかなか終わらせられなくて、(セーブがどうとか言うんだけど)、段々こっちの堪忍袋の緒が切れかかって、「いーかげんにしなさいよ・・・」と声のトーンが次第に低くなってくるんだよね~っ(笑)

みどリンとこの水だしコーヒーは・・・(泣)
リキッドだったら良いのにねぇ~(^^;)

私は子供たちが小学校の頃が、1番時間の流れが遅いと感じましたね。
中学、高校、大学とそれに比べると、速い、速い。

息子くんお誕生日おめでとうございます。
昨夜テレビで赤ちゃん出産後、赤ちゃんにかけた言葉のランキングしていました。
1位がありがとうだった。
本当に私もそう思います。私の元に来てくれてありがとうって思いました。
毎日腹の立つことも多々ありますが、初心を思い出すと少しは許せるかな…てか、やっぱり許せませんね(笑)
これから男の子は手強くなりますからね、母も負けていられませんよ!
頑張れ~ (* ̄ー ̄)ノ

がーこ様

ありがとうございます( ToT)頑張ります~~

出産後の言葉、次男の時は、私も余裕があったので、「あ~ヨシヨシ頑張ったねぇ良い子良い子~」でした。
長男の時は、何かそれどこじゃなくて、「◯×△※~~」と意識朦朧としてました。。。

産むのはしんどかったけど、赤ちゃんの方も頑張って出てきてくれて、ホントありがとうですね。
「オギャー」と聞いたとたん、痛かったのとか全部忘れちゃいますよね(笑)
初心を思い出しつつ、息子達とガチンコ勝負だぁ~☆

セーブ画面まで行かないとゲーム終われない
ウチの息子も毎回言います。
安心携帯っていうのが発売されてるけど、タイマー付きDS「安心DS]っていうのも作って欲しいなぁ。
30分経つと有無を言わさず電源がバチッ!と切れるDS。
ヤバいから、電源切れる前に必死こいてセーブするよね(笑)
>産むのはしんどかったけど・・・・

 すくすくと成長して
 元気に9歳っ!
 おめでとうございます。
 楽しいお誕生パーティになりそうですね♪

みどリン様

>セーブ画面まで行かないとゲーム終われない

そんなゲーム作るなぁ~~!って思っちゃいますよね。
オートセーブのゲームもあるけど。。。
結局キリの良いとこまでやりたいんでしょう。
タイマー付きは効きそうだよね。
一時キッチンタイマー使ってた時もあるんだけど、「焦ったせいで、敵にやられた~!」って・・・知らん!!
(k)~様

ありがとうございます♪
ささやかですが、次男の好物を用意し、地味~にハッピーバースデーを歌いました(笑)
照れくさそうだったけど、歌ってもらうのは嬉しかったみたいです。
パーティーというには微妙な感じでしたが、概ね満足してもらえたかも。。。






  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO