ゆっきーの写真で綴る日記です。
やりたい事と、やらなければならない事が
ゴチャゴチャになっています。
何から始めれば良いのか…
kinome.jpg


最近特に、時間がとてももったいなく感じています。
これから10年の間に、私はどれだけの事が出来るんだろう。
20年先にはどうしていたいのか。
そんな先まで元気でいられるのかな。
時間が惜しくて、つい早起きしてしまいます。
寝てる時間も、もったいないくらい。
そう言ってる割には、少しも変化していない自分にあせりを感じています。

とにかく前にすすもう。
今日は少し弱気になってしまいました。
私は先のことはあまり考えない性分で・・・。今日これをしたいからやっちゃおう・・と殆ど思いつきで動いています。
10年前20年前、今の自分を想像できましたか?今をしっかり生きていれば、未来で後悔することはないんじゃないかと思っています。
そうか、時間が惜しいと思うと早起きできるのかしら?
多分、私のDNAは南方系のものかもしれないな。その日のお天気しだいで動いてる。
お昼寝大好き!
いかん、いかんこれでは。
寝ている時間が惜しいくらいにやりたい事があるのって
悪いことではないと思います。
ちょっと羨ましいな。

私は今の事で精一杯で先の事は意外と考えていません(笑)。
私は寝ているときがいちばん幸せかも。
そのまま起きなくてもいいって思うときもありますよ。
(投げやりだなぁ~e-263)

どんぐりから芽が出ているのを見ると
エネルギーが湧いてきませんか?
いい写真ですね!
光の加減も素敵です♪私好み!e-266
今をしっかり生きる…
大切な事ですね。
今をおろそかにしたら未来なんて築けないですよね。
そうでした。それで道を間違えた経験があります。
良い助言を頂けて良かった…。
ありがとうございます!
早起きしているのですね。
やりたいこととやらなきゃいけないことが、
私も混乱しています。

時間が勿体なくて、私の方は、つい夜更かしですわ~。
もともと朝は弱い方だったんですよ!
今年は自分の中で色々な課題があって、自由な時間が少しでも欲しいからかもしれません。
でも時間ばかりあってもだめですね。
少し頭の中を整理しないと…!
エネルギー、そうですね!自分で撮っておいてこういうのも変ですが、こんな風に精一杯芽を出してみようと思いました。
植物など自然を見ていると、元気が出てきますね。
私も夜更かしもしてしまいます。
子供には「早く寝なさい!」っていってるのに!
でも本当は睡眠も大切なんですよね。
心身のバランスを保つためにも。
あと食事!
また美味しいものが食べたくなったなー
って、早いな~って思うときと、ゆっくりだと感じるときがありますよね。
それって、単に自分のその時の状態だったり、体調だったり、気分によるものなのかな~。
私も今はうまく時間が使えなくて、試行錯誤していますが、それも時間が解決してくれるのかな・・・と。
そうですね!子供のカードゲームで待たされている時なんて、とても時間が長く感じます。
そして、楽しい時間ほど、あっという間に過ぎてしまうんですよね。
体調もあるかも。
今日はなんとなく体がだるかったのですが、さっきうたた寝をしたらスッキリしました。
ダラダラするときも大切ですね。





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
