ゆっきーの写真で綴る日記です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008061402.jpg


今日は次男の誕生日。
夕方から近くの大型スーパーに一人で買い出しに行った。


***

土曜日とあって、地下の食料品売り場のレジも長蛇の列。
ようやっと会計を済ませ、立体駐車場から車を出した。

ここの出口は二か所あり、一方は右折でしか出庫できないことになっている。
左方向の先には開かずの踏切があって、それを待っていると後が詰まってしまい、他の車が出庫出来なくなってしまうからだ。
ところが私の目の前にいた、ワンボックスが出口のところで、警備員のお爺さん達とモメている。
ムリヤリ左にいこうとしてるのだ。
しばらく待ってみるが、こっちも早く帰って夕飯の支度をしたいのでイライラがつのる。
ラチがあかないので、クラクション鳴らしたった。
これで、諦めて右に行くかと思ったら、運転席のドアが開いた。

わ、スキンヘッドにサングラスの亀田系兄ちゃんが、向かって来た。 ( ̄▽ ̄;)
しかし、こっちもパワーウィンドウを開けて応戦。
何なの?よっしゃバッチコーイ!!

「俺は左に行きてえんだよ」
「ここは右しかいけないのっ」
「知らねえよ!」
警備のお爺ちゃんが止めにやってきた。
お爺ちゃん、また説明を繰り返す。
「だったら書いとけよ!」
「書いてあるじゃん!!」
と私とお爺ちゃんのダブルツッコミを受けて、ゴチャゴチャ言い放ちながら車に戻っていった。
で、アヤツは対向車線に大きくはみ出した状態で、無理矢理左に頭を突っ込んだ。
・・・まるで駄々っ子である。

お爺ちゃん、私にまでペコペコ頭を下げる。

まあ、気持ちは分かりますよ。。。
ナンバーが所沢だったから、方角は線路の向こう。
あのスーパー周辺の踏切はどこも開閉間隔が短く、イライラするんです。
慣れない地域で遠回りは億劫だろうし。
今日はどこも道が混んでる。

もしかして、私が鳴らしたから、余計に彼を意固地にさせちゃったかしら...アハハ
案外話せば分かるヤツだったかもしれないけど。
まいっか(笑)

しばらく腹の虫と葛藤しながら、家路に向かう途中、ふと誕生ケーキを買い忘れたことに気付き、あわてて迂回。
も~~~。。。
結局私も線路向こうのお店まで、開かずの踏切に足止めをくらうことになったのでした~(^_^;)
何やってんだワタシ・・・。


まさか、中指立てたりしてないでしょうな・・・。
ゆっきーさんたら。
ゆっきー ナカナカやるねぇ~i-236
スキンヘッドにサングラスの亀田系兄ちゃんが降りて来たら
「警備の爺ー融通利かへんなぁ~i-201
っと、仲間になっちゃうかもi-229
良い話だ。
応援!!
グローブボックスにピストルが置いてあります。

といったのは、シカゴのゲルマン系アメリカ人。
インテリのエンジニア、巨漢だけど気が優しい男。
次男さん、お誕生日i-73おめでとう!

しかし、やるなぁ~、ゆっきーさんi-234

オイラのマイミクの女性陣は、心強い方が多いですi-278
無茶しちゃだめよ(汗)。
秋葉原の事件もあるし、キレたら何をするかわからないよ。
クラクションはやめておいてね。
なにかあったら子供たちも悲しむから。
スキンヘッド、サングラス、亀田系・・・・
もしかして駄々っ子かもしれないけど
自分としては特に避けたい相手です~汗
困った時はゆっきーさんに相談させてもらいますね~♪
あははは、
つよ~~~い。v-8
ワロター(^_^;)
ゆっきーちゃんにしては珍しく実況系な日記だ
よっぽど頭にキタッてことかな。
で、誕生日はケーキを食べて無事終わったのでしょうか?
9歳、おめでとう。まだ下の息子くんは9歳だったんだね。ゆっきーちゃんてばアクティブだから、もっと上かと勝手に思い込んでいますたw
すつれー
yukinyaa様

あはは~♪
さすがにそこまでは(^_^;)メンチ切ったりとかもしてませんカラe-266
名無し様

多分、あの方だと思いますが・・?
ですね。あの時は私も血の気が漲っていたので、つい煽ってしまったけど、後から懐柔作戦という手もあったのかな~なんて。
私もまだまだ青いわ・・・(-。-;)


白ヒゲ様

ありがとうございますe-420
ケンカは良くないけど、やはり言う事言えなかった時は、後でモヤモヤしてしまいますね。
といっても実際には言えない事の方が多いのですが。
でも今回は私からケンカ売る形になっちゃったのかな?
クラクションは、ちょっと反省です~
GALLA様

むむ…今回のは何だか難しいです~(^^;)
映画のワンシーンなのでしょうか・・・?
見た目コワモテでも、案外気は優しかったりもするもんですよね。
闇雲に噛み付く事も無かったかな。。。
ぴかちう様

ありがとうごさいます♪
しかし、こういうのは強さというより、無鉄砲、跳ねっ返りとも言えますね。。。
自覚してるんですけど、ごくまれに(笑)
逆に私が女だったから向こうも控えめにスゴんでいたのかもしれませんネ(^^;)
みどリン様

>クラクションはやめておいてね。
>なにかあったら子供たちも悲しむから。

うん、そうだった~・・・e-330
背後からのクラクションは、やられた方はかなりムカつくのよね。
気を付けます。。
心配有り難う!!
(k)~様

ハイ♪
困った時には馳せ参じますe-282(笑)
私のヘナチョコパンチを食らわしますワe-266
take525+様

むふふふ♪
こう見えても結構スゴイんですe-420(謎)

akko様

誕生日は時間が予定よりズレましたが、無事にお祝い出来ました~!
そうなんですよ、下はまだ9才。
抑えどこは抑えてますが、お兄ちゃんがついててくれるので、割と安心して母は飛び回っています(^^;)
でも、本当はもっとアクティブに動きたいのです。
島、行こうよ、島~

本当は誕生日のホノボノ、暖かエピソードの一つでも・・なんて思ったのですが、この始末。。。
この無駄に余ってるエネルギーを電力化したいと思う今日この頃です!e-269
私も家族の誕生会などをする時は、準備でイライラとします。時間までに料理を作らないといけないし、必ず買い忘れがあるし。
ゆっきーさんの勇気に拍手。それと笑って読める結果で良かったです。
日頃のボクササイズの実力を発揮して亀田兄ちゃんを駐車場に沈めることにならなくてよかった。(兄ちゃん、気がついてないだろうけど、命拾いしたんだぜ)
この次は兄ちゃんのアゴをなでながら「坊やぁー、ここはねぇー右にしか曲がれないのよぅ、わ・か・る?」って言ってあげましょう。
ねぎま様

駐車場に沈めちゃったら、まるでマンガだぁ~e-420v-254e-420
先ほど、父の日のお祝いを言いに実家に寄り、昨日の事の顛末を母に話したところ、「危ないから気をつけてよ~」とやんわり注意されました(^^;)
誰でもイラッと来る時はあるだろうけど、やはり短気は損気ですね。。。
アゴ撫で作戦は効果有るかしら??(笑)
エドはるみさんみたいに「あ~ら、お子ちゃまねぇ~e-420(以下省略」)」とか言ったらハタカレそうe-330
余談ですが、最近のエドはるみさんは、グッと艶っぽくなってきた気がしませんか?
何気に応援してるのです(笑)

がんばれ☆ゆっきーさん(^^)/
でも、最近は物騒だから、気をつけてね☆
ずぅ様

ありがとうです♪(^^)
でも、いつもこう無難に終わるとは限らないですよね~・・・
気を付けなきゃ!
今日は血の気は落ち着いてます(笑)
ゆっきーちゃんの新たな一面を発見した気がしまふあそこは踏切をわたることのないワタスはどっちの出口を使うか迷うとこ。特に右を選択して前の車がそんなんじゃ「はぁ?」ってなるわな
ご無事でよかったよ(笑) 弟くんお誕生日おめれと~踏切向こうのケーキ屋さんてもしやウル○ンかえ?
シカゴのアメリカ人は、私の知人で某有名企業のエンジニア。
若い頃、何度か二人で酒を飲みました。
そんな時の話で
「ピストル持ってるの?」 って聞いたら、
「自己防衛のために車に置いてある」 って返事でした。
温和でリベラルな好青年なのですが、やっぱりアメリカ人だと思った瞬間でした。

最近のニュースを見てると、日本もなんだか・・・
次男君おめでとう☆☆

ゆっきー言うね~~ステキ!
いざとなったらキック&パンチで日頃の成果を。

でも、気をつけてくださいね。

この前、停電で地下鉄止まった時、ひとりで理不尽な切れ方して駅員さんに怒鳴って改札口蹴りまくって暴れてる人いて怖っかたです。。変な人多いから。。

かっちょエエv-238

そういうワガママなヤカラははっきりNOっを突きつけてやったらエエんよ。
俺なら、もう来るな、ボケハゲって言うてたやろうなぁ…
大人げなら、俺のほうが少なそうです。
つね吉様

どうもありがとう♪
そうです、ウル◯ンです~(^^)
あそこの「ゆめたまご」が好きなんだけど、昨日はチョコのショートケーキを買いました。
あの出口は、踏切が高架になれば緩和されるだろうから、あともう少しの辛抱だねv-104
GALLA様

なるほど、お知り合いだったんですか~!
日本では銃口が自分に向けられる可能性など考えた事もありませんが、アメリカではごく身近な事なのですね。
やられる前にやれという事なのでしょうか。
日本までそんな物騒な社会になってしまわないよう、祈るばかりです。。。
アヤーキー様

ありがとぉ~~(^^)/
すっかりメール無精してしまっていてゴメンなさい!
連絡しなきゃーと思ってたんだけど。
誕生日ということもあり、ゼミはお休みいたしました。
来週の振替に出られると良いのだけど~(^^;)

怖い人、多いよね~。。
でも最近は、一見怖そうな人よりも、一見真面目で大人しそうな人の方がキレたら怖いような気がする~~
気をつけるね!(><)
クロアン様

クロアンとなら、スキンヘッド同士だから、良い勝負?!
人事だと、ケンカを見てるのは、ちょっとだけ楽しかったりして(笑)
スミマセン、不謹慎で・・(^^;)
ダメダメ、クロアンも喧嘩なんかしたら、娘さんが心配しますよ!!
息子ちゃんおめでとう!
ゆきちゃんも二児の母となり、9年お疲れ様~。
男の子は「つ」のつく歳までは、手がかかるっていうの聞いたことない?つまり来年にはう~んと手がかからなくなると・・・。
長男が10歳になったとき、開放された気分になった直後に、「嘘じゃん、10歳になっても手がかかる~。」などと無精者の私は思ったものでしたが、今から考えると、「手がかかる」の質が変わった気がする。
成長してくれることに、感謝しつつ、抱っこだおんぶだと騒いでいたころが懐かしかったり・・・。また「今」を懐かしむときがくるんだなと思うと、もっと大切に過ごさなくてはなんて思う。
そのわりに、相変わらずアバウトな母なのですがね。
なるみ様

ありがとお~♪^^
「つ」のつく歳まで~ていうんだ・・・!
でも、アバウトな位が丁度いいのかもね。
手をかけ過ぎると、かえって余計手がかかるようになっちゃう気がする。
・・・といって、実は手を抜きまくってるかも、ワタシ(笑)
でも今を大切に過ごす事は大切だね。
どう大切に過ごすかは、また人それぞれだけどネ。。。






  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。