ゆっきーの写真で綴る日記です。
2008061502.jpg


実家へ顔を見せにいってきました。
「父の日おめでと~」と言ってから、
父の車を洗車&ワックスしました。

ドロハネ、砂埃(母はキナコが飛んで来たと言ったけど黄砂のことだろう)でかなり汚れていたのが、ピッカピカ♪
でも、腕を日焼けしてしまった・・・



そういうプレゼントの仕方もあるんやねなんか目からうろこやわ!
元気な顔を見せてさりげないお手伝い。
すごくいいと思~う
へぇ、お父様喜ばれたでしょうね。

6月の紫外線は 強いそうですね。
ご用心。
ゆっきーさんのお父様は私より年下・・・なんてことはありませんように!
最近、若い人と話をしていると、そんなことがあったりして・・・ちょっとショックです。

ウチのバカムスコは土曜は飲会で朝帰り、昼前に起きて黙って出かけて行きました。
毎年のことだけど。
ドクダミキライ・・・
ドクダミクサイ・・・

うちでもドクダミ花盛り・・・・v-15


「ドクダミおんな」って知ってます?
おう、父の日かー。忘れてました。事務所で一日過ごしてしまった…。
しかし、お母様も表現がユニークですね。車に、きな粉はまぶさないですよ。
でも薄らと積もった土ぼこりは「きな粉」みたいですね。
あぁ、昨日父の日やったのに、なんも無かったぁ…
今日なんかないかな?ちょっとだけ楽しみにしておこう。(期待しすぎると裏切られた時に寂しいので、ほんのチョットだけ)
ドクダミの花は、生命力凄いよね。刈っても刈っても逆に増えてんじゃないかってくらい。
意外に可憐な花なんだよね、臭いは素晴らしいが。
でもパクチー好きのアタシには問題ありません
父の日にお父様を訪問するだけでもエライけど~
車の洗車をプレゼントって粋ですねぇ~◎です。

自分も一応父ですが息子からは一度も
プレゼントは無しです。
 就職したら・・・・ムリムリ
 結婚したら・・・・可能性あるかも

昨日、谷中を歩いてドクダミを撮りましたよ~

つね吉様

本当はね、実家の近くのヨーカドーで何か用意しようかと思ってたのに、バスを乗り越してしまい、買いそびれたの(^^;)
とりあえず満面の笑みで「おめでとー♪☆」(内心汗)
で、ちょうど車が汚れてたので、思いつきで洗車を始めたというワケなのです(笑)
遠方に住む妹達からは、ちゃーんとプレゼントが届いてた~~
でも喜んでもらえたみたいだから、結果オーライかな♪


take525+

私も迂闊でした。。
紫外線はお肌の大敵~
一応日焼け止め乳液は塗っていたのですが、長袖と帽子も着用すれば良かったかな~
でも、それじゃ洗車しにくいし、水遊び感覚でホースでジャバジャバが結構楽しかったりして(笑)
暑かったけど、気分は爽快でした♪
GALLA様

ギク。父はギリギリ戦前生まれのようです~(^^;)
ちなみに母は戦時中。。
男の子は、元々あまり記念日などには疎いですよね。
ただし自分がプレゼント貰える行事は別ですけど(笑)
yukinyaa様

何ですか?「ドクダミおんな」って・・・(笑)
検索してみましたが、気になるものにヒットせず。
そんなことなら、アップしようと思ってたもう一枚、載せておけば良かった~♪なんて、グフフフ・・

うちの近所もドクダミ真っ盛りですよ!e-287
毒はダミだからドクダミ~♪
ねぎま様

私も、「きな粉」で、母が言わんとしてる事は理解出来ましたが・・(笑)
確かに黄色い粉だけど・・・・・
父の日母の日に限らず、年に幾つかある記念日、とっても億劫でもあり、勝手にプレッシャーも感じていたりもします。
もっと自然に、普段から感謝の気持ちを伝えていればそれで良いはずなんですけどね。
でも、口下手な日本人には必要な行事でも有るのかも知れませんねe-398
クロアン様

今日は何か良い事ありました?
私も今年の母の日は何も無かったんですよ^^
何か気付いてるサインだけでも嬉しかったりしますね。
別に期待なんか…と思いつつ、構って欲しいのが親の性なんでしょうね(笑)

akko様

私も、ドクダミの泥臭いというか、独特のニオイは平気です~
変なニオイ割と好きだったりして、私アブナイ??
でもクサヤはダメだったわ!
パクチーなんて、良い香りよねえ~e-420
ドクダミは日陰で瑞々しく咲いているので、私も好きな花の一つです♪
(k)~様

私も最初は思いつきで洗車したのだけど、やっているうちに「そっか、こういうのもアリだわ」と気付きました。
昔は「肩叩き券」なんてのも流行りましたよね~?(ね?違った?)
画用紙にクーピーペンシルか何かで、沢山作ったかも。懐かしいなー。。。
でも、母がそれを使ったという記憶は、あまりありません(笑)
息子さんからのプレゼントは、結婚したら可能性あるかもですね!

ドクダミ、谷中にもいっぱい有りそう~
私も久しぶりに行きたいなぁ~・・谷中。。。
プレゼントも嬉しいけど、訪ねてきてくれる事の方が何倍も嬉しいですね。
何歳になっても父にとって娘は永遠の恋人ですから、会えると嬉しいです(笑)。
うち、な~~~んにも無しでした
こんなに娘が大好きなのに(泣)
みどリン様

やっぱそういうもん?<永遠の恋人・・・
娘としてはビミョーです(笑)
一応喜んでいたけど、超マイペースな父なので、いつの間にか自室に籠ってパソコンしてました。。。
ちょくちょく実家に帰っているので、特に珍しくもなかったりして~(^^;)
父の日をちゃんとやるようになったのも、学生時代か、社会人になってからだったかも。
みどリンの娘さんも、そんな感じかもよ!e-287


やっほー!
先日は楽しかったね。
また行こう!
次男君もお誕生日、おめでとうございます!
うちも来週だよん。

ドクダミ、うちにもはえてるわ。
乾燥させて煎じてみようと思いつつ、すっごく臭くて苦いんだよね。
すっごく体に良いらしいけど。
てけてけ様

先日はどうも!
あのお店は外観をもう少し工夫すれば、もっと客足は伸びると思うわ~
店主のお兄ちゃんに頑張ってもらいたいです。
また行こうねっ♪

てけてけさんとこの息子君もお誕生日だねe-405
おめでとう!e-420

ドクダミは体にいいらしいけど・・・私も見てる方がいいや(笑)





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
