ゆっきーの写真で綴る日記です。
20080601501.jpg


朝方に怖い夢を見てしまい、いつもより早めの5時半に起床。
お陰で出勤までに、たっぷりの時間が出来たと思っていたのですが・・・
後から起きてきた長男、目が赤く充血し、顔半分が蕁麻疹のようにブヮ~っと赤みが広がっていました。
朝一番で掛かり付け小児科で診療を受けましたが、原因ははっきりせず。
抗アレルギー剤と点眼薬で様子見となりました。

不本意ながらも早起きだったお陰で、診療開始時間前に一番乗りで診てもらう事が出来たので、仕事にも何とか遅刻せずに済みました。

夜になって長男の症状は少し軽くなっています。
ここ数日の食事を振り返っても、いつもとさほど変わらない食事だったはずなのですが・・・
一つ気になっているのは、昨日家の中に、小さい蛾のような虫がいて、長男が追いかけ回して退治していたことです。
今はそれくらいしか、思い当たりません。



朝から大変でしたね。お疲れ様でした。
今梅雨時だし、体調もスッキリとしていないし、そんな時に少しのストレスでアレルギーが出たのかしらね?
お大事にして下さい。
小さな蛾、黄色でしたか。
チャドクガかな~。皮膚科なら症状見ればわかるから、違うか。
お大事に。
がーこ様

おはようございます!
今朝になって、湿疹の部分はすっかり目立たなくなりました。
あとは目の充血だけみたいです。
原因がイマイチ分かりませんが、何となく、外部要因のような気がします。
ご心配下さり有り難うございます( ToT)


dojou7様

朝からチャドクガの画像検索してしまいました(^^;)
チャドクガの成虫よりは小さく細身だった気がします。
体長は1センチ位?バナナ虫に毛が生えたような感じです。
蛾画像はキモ美しいので、魅入っていたら時間が・・・
早く家事をやってしまわないと…(笑)
昨日診てもらったのは皮膚科専門医ではなく、小児科だったので、通り一遍の診察と処方で、原因も特定できませんでした。。。
今度見かけたら、画像のGET忘れない様にしなくては!


自分も土曜日に足首を何者かに刺され
腫れと38度の熱に苦しめられてましたi-181
また゛、腫れは治まらず冷やし続けてますi-201
昔は虫刺されなら、ムヒつけとけば治るだったのに・・・
あぁ!誰だか入ってませんでした~
具合、良くなりましたか?。
原因、蛾ですかねぇ。
やつら粉撒きますから、直接触らなくても被害被りそうな感じします。
虫も命かかってるから、必死でヘンなことしますので油断なりません(ヘンなこと・・)。
夏になると虫増えますね。
用心用心。
shun様

それ、ブヨじゃないかしら??
私も高校の林間合宿の時に足首を刺され、蚊かと思って掻いてしまったら、みるみる腫れ上がり、ゾウのような足首になってしまいました。
熱と痛みも後から出てきて、完治するのに一週間近くかかりました~・・・
刺されて痛いのに、何故か先生にヒステリックに怒られたというトラウマ付き(笑)
shunさんもお大事にね!

みどリン様

蛾は蝶々に比べて、さらに粉っぽいイメージだよね!
虫を見るのは大抵大丈夫なんだけど、刺されるのは勘弁~
で、ヘンな事って、なに?!(笑)
これからは楽しい楽しい虫の季節ですよぉ~~^^
今年こそ、蝉の羽化を見たいので、こりゃぁウカウカしていられないゎ!

モスラのたたりかなぁ?
小さい双子美人に祈ってもらったら治るかも。

今日、毛虫がいたので、I部長と一緒に煙草の火で焼いてやりました。明日顔が腫れるかも…
アタシもこないだ日記に書いたけど、朝何気にシャワー浴びたら、頬に恐ろしい程のビリリとした痛み
よく見れば顔にぷくりとした腫れ!さらによく見ると、ちいさな二つの傷というか穴が
謎の未確認物体に噛み付かれたらしい
まだ傷が残ってるよー
クロアン様

双子ではありませんが、母の祈りが通じ、快方に向かっております(笑)
就寝前には派手に兄弟喧嘩。。。今はすでにスヤスヤ夢の中です~~( ´ ▽ ` )

毛虫焼いたり、オ◯ッコかけたら、バチがあたるんですよ~~!!
腫れるのが顔だけで済めばいいけど・・・ククク♪

akko様

お疲れ様~^^
あら、何だろう~??
穴が二つというのは特徴的ですね。
この季節はダニも発生しやすいそうで・・
私も昨年仕舞った夏物のシーツを出してきて、そのまま使ったら、何となく痒い気がしました。
でも痛みがあるんだよね??
クモとか、ゲジゲジとか??
気をつけてね~!
大変でしたね。
蛾の鱗紛はひどいらしいもんね。
蝶でも体調や体質でアレルギー症状でることあるらしいです。
毛虫の毛もひどいじゃない?
母校の1-Eの教室も、窓辺の席だと毛虫の毛だか、毛についている粉だかが飛んできて、かぶれた子がいたの覚えてない?
あれと同じらしいよ。お大事に!
しかし、目は辛いよね。
でもって、これからは気をつけてね。
大きく元気に育っていても、
まだ子供の部分もあって、抵抗力が落ちていたのでしょか
目や顔がかゆくなると可哀想です。
早く快復させてあげたいですね。

なるみ様

へぇぇ~蝶もアレルギー出ることがあるんだ・・・!
子どもの時は触りまくっていました。。。
今日は、家の植木の手入れをしつつ、虫探しをしてしまいました。
チャドクガじゃないけど、蛾の幼虫らしきものや、その他の昆虫が沢山見つかったの。
多分、息子は昨日の蛾じゃなければ、通学路の椿の木付近でやられたのかもしれない・・・
高校の時も誰かかぶれてたっけ?!
覚えてない・・(TдT)
今後は気をつけます~~!!

(k)~様

そうなんです。特に生活には支障無いんだろうけど、気分がもう萎え萎えになってしまっていて、可哀想でした。
でも一日休んだ今日はすっかり元気になり、いつもの悪態をつくように。。。(-_-メ;)
あと数日は薬と目薬のお世話になりそうです~~e-304
本文と関係ありませんが、この写真いいなぁ~
虫はイヤですね、カンベンして欲しいです(汗)。
足がたくさん生えてたり、目がヘンだったり、飛んだりするし、どっか遠くの島でまとまって暮らして欲しいですぅー。
青虫とか芋虫、蜘蛛、絶対ムリです(泣)
GALLA様

気に入って下さり、ありがとうございます!
最近は、本文と写真の関連性、あまり気にしない様になってきました。
実はこの花、人がすれ違えないくらい狭い歩道沿いに咲いていて、写真を撮るのに、交通量の多い車道に出ないとならなかったんです~
車の流れが途切れたチャンスに、焦りつつ撮りました。


みどリン様

え、どうしよう・・・(^^;)
実は次回のブログネタに、虫を撮りまくったんだよねぇ~・・・
虫、好きなんだよね~ワタシ(笑)
ダメだった?
それじゃ、次回ブログに出す時は、ちゃんと警告出す様にしとくから、みどリンは気をつけてね♪





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
