ゆっきーの写真で綴る日記です。
2008062403.jpg


皆様、ご無沙汰しておりました、ポコです~♪
今日は梅雨の中休み。
ケージを洗って乾かしている間に、リビングで遊んでいました。



***

ポコを放して遊ばせることを、ウチでは「ポコ出し」と言っています。
ポコ出しをする前には、ケーブルを隠したり、入って欲しくない隙間にクッションなどで通せんぼをしておきます。うっかりすると、すぐカジラレてしまうのです。
もう、何度もゲームのコントローラーや、充電器を買い替えた事か・・・

この座卓も、冬はコタツとして使用するのですが、中に潜ってはガリガリやられてまして。。。
裏側のかじられ痕、見えますか??

2008062401.jpg


可愛く撮ってあげたいのですが、ちっともジッとしていません(^_^;)
・・・というわけで、押さえつけてみたりして(笑)

2008062404.jpg


昼下がりのひととき、ポコと戯れ、癒された一日でした~・・・

2008062402.jpg


↓今までの「ポコちゃん通信」をまとめて見たい方はこちらをポチっとして下さいませ♪
「ポコちゃん通信バックナンバー」
ぽこさんの姿みるとたまりませんね。
癒されます。

動物セラピーって聞いたことがありますが
日記を見ているだけで癒されますね。
植物とは又違って、動きがあるから
癒されかたもまた違うのでは・・・。

待ってました。ポコちゃん通信!
ポコ出し…。いいネーミングですね。
うちもあちらこちらに、かじられた後が残っています。
ゲームのコントローラーはいくつ買え換えたことか。
ああっ、ふかふかの毛並みに触りてー!!!
ソファから伸びてキッチンを眺めているカットがかわいいですね。いやいや、どれを見てもかわいいですわ。
深夜に一人で、ううーん!かわいい!と変な声を上げているウサバカおやぢでした。
何がって、3枚目の写真です。
最高です。
いや素晴らしい。ほんと。
足の爪が空色だぁv-237
って見る所が違いましたねぇ、すみません。

ウサギならマンションの我が家でも飼えるかなぁ?
ポコちゃん柔らかそう。

バックナンバーも拝見しましたが、大きくなりましたね。
ぽこ出しって、ネーミングがいいー!!(笑)。
「100年に1度国宝の大仏が一般公開されます」
みたいなありがたい響きを感じちゃうなぁ。
『ヨッ!、ぽこちゃん100年ぶりっ!』
って声かけたいくらいのありがたさ。
パンダみたいな柄もまたかゆ~い
なんとも大胆な踏み付け...女王様とお呼び~みたいな。
うさぎは他のリアミクでも飼ってるのが一人います。なんかもうだいぶダメにされたとか言っていたね。
ポコちゃん、
わたしは、初めて見ました。
正面からのホワンとした様子がかわいいです。

「ポコ出し」って語感が良いですね。

あと、3枚目の写真に反応したりしてる わたしです。
Seina様

楽しんでもらえて良かった♪
ポコの呼び名は、色々ありまして、ポコ、ポコチャン、ポコリーヌ、ポコタロー、ポッチャン等々・・・
そういえば、ポコさんというのは初めてです~!
またそのうちに続編をお届けしますe-247
SHIGE様

やはり、生き物は見ているだけでも、温もりを感じますね。
動物セラピー聞いた事が有りますが、動物と触れ合う事に癒し効果があるというのは間違いないと思います。
ポコは私達と一緒に暮らしながら、何も言わないけれど、私達の日常をジッと見つめてくれているような気がしています。。。

ねぎま様

おまっとさんでした♪♪
いいでしょ?ポコ出し。
「ポコ出しするよー!」と声をかけると、子ども達が泡喰って準備してます(笑)
何度も痛い目に遭っているので・・・
ねぎまさんとこもかじられ痕あるんですね~
職場にもウサギファンが沢山居て、ウサギ写真などみては萌えております(笑)
ねぎまさんのお陰で滞っていたポコちゃん通信に着手致しました。
これからもよろしくです♪

katagiri様

あっども!最高ですか?!(笑)ヨカッタ♪
3枚目は少々オイタが過ぎましたでしょうか・・・??
虐待では有りませんので悪しからず~・・ムフフ
クロアン様

普段、手のマニキュアは、仕事上できないので、隠れた足の爪で思い切り弾けています!
私が12月生まれで、誕生石がトルコ石ということもあり、ターコイズブルーも好きな色の一つなのです。
好きな色をどこかに身につけていると、ちょっと気分が良いです♪

ウサギは鳴かないし、散歩も室内で充分だったりするので、マンションでもokだと思います。
でも寂しがりやだから、ちょこちょこ構ってあげて下さい!
つい忘れてると、キレて餌皿を引っくり返したりするの~・・・(^_^;)
kuwapon様

ポコちゃん、柔らかいですよ~!
特にリラックスして、寝そべっているときは、何とも言えない感触です。
とても甘えん坊なので、撫でてやると、喜んで「グッグッグッ…」と歯ぎしりのような音を立てます。
小さい頃はダッコさせてくれたのに、今はさせてくれないんです。。。
抱っこしたいのに~

みどリン様

「ポコ出しにございます~!!」「ご開帳~!!」みたいな?
パンダ柄、いいでしょ?!
この柄のウサギを「ダッチ」と呼ぶらしいです。
かゆ~いでしょ?かゆ~い・・・よね・・
akko様

ムフフ♪コリャァ~言う事をお聞き!!グリグリ・・・
と可愛がってあげました♪♪
結構これで喜んでいるんですよ!(笑)

ウサギは飼ってみて分かったけど、結構ファンがいるみたいですね。
ウサギ雑誌もマイナーながら有るみたいだし。。。
(まだ買った事無い)
いつも狭いケージに閉じ込めているので、広いウサギ部屋があったらいいのになぁ~と思います。無理だけど・・・
はじめて拝見しました。

もう一匹ウサギをお飼いになるなら、チンと名付けてください。

2匹合わせてケージから出すときは・・・・

以下略。
take525+様

takeさん、お初でしたか?
やっぱり撫でている時が一番嬉しそうです。
「ポコ出し」。是非流行らせましょう!!(謎)
3枚目、思いのほか人気で良かったです♪
お見苦しいかと思いつつ、何か面白いので出しちゃいました(笑)

yukinyaa様

その時は、二匹続けて呼ばない様に気をつけたいと思います!(笑)
どっちが先でもマズイですね(^_^;)
実は[ポコ」は長男が付けた名前なのですが、私としては「ダメ」とも言えず、ビミョ~だけど、まいっか!と、色々ツッコミたい気持ちを抑えました。。。
ポコちゃんもナデナデしてもらうのが
好きなんですね~♪

猫も喜びますよね。

もしかしたら、(k)ちんもナデナデしてもらうのが
好きかもしれません~汗

生き物はみんなナデナデされることで
愛情を感じているんですよね~汗
うさぎ、癒されますね!
私は、牧草を音を立ててサクサク食べているとこ。
見るの好きです。

うちも、たまには、ケージ洗わなくては...。

(k)~様

そうそう、ナデナデはみんな大好きなんですよね~
私もそうかも~汗
スキンシップは生きるエネルギーの素だと思います。
ポコちゃんを飼って間もないある日、ジッと動かなくなって体が弱ってきたことがあって、薬も餌もほとんど食べてくれなかったのですが、とにかく傍に居て静かに抱っこして温めたりしていました。
人間もきっと、同じだと思う~!
ポコちゃん、かわいいですね!
動物って、見ているだけで、ほのぼのとした気持ちになって、癒されますよね。私も今はハトのヒナに釘付けですv-238



Islay様

牧草を食べるとこもいいですよね~♪
一本ずつ、サクサクプチプチ嚼んでいるところが何とも・・・
ケージ、洗ったと思ったら、すぐ汚れてしまいますね。
いつも家の外で掃除をするのですが、ここのところ雨続きと、用事が立て込んでいたこともあり、かなりバッチくなっていました(^^;)
掃除してあげると、やっぱり気持ち良さそうですよね!

SAKURA様

ちょうど先程、ママッポ達の日記、拝見しておりました~(^^)/
ヒナ達、可愛いですね!
ベランダでハトの成長を見られるなんて、羨ましいです。
ハトが民家で巣作りしようとすると、大抵追い払われてしまう事が多いのに、SAKURAさんとこは懐が深いe-420
無事に巣立ってくれると良いですよね~!

本当に、待ってましたポコちゃん通信(涙)

マフマフ育ってるね。
あぁ、マフマフに触れたい!頬をよせてまふまふしたい!!
癒されつつも、欲望のかたまりとなる私です。

羨ましい。ア・アレルギーさえなければ、今すぐにもウサギ飼いたい!!

でも、かじられちゃうのは大変ですね。
金魚で我慢しようっと。
なるみ様

喜んで頂けて嬉しいです~^^
マフマフは相変わらずフカフカですが、あんまり触らせてくれないの・・・e-263
良かったら、写真だけでもたっぷり堪能してって下さい♪
うちの金魚は去年全滅しちゃった~(^^;)

うん、かわゆし(笑)
ぽこ出しっていいなー、ネーミング(かなりお気に入り)。
「デベソ」みたいな語感もして可愛いなぁ。

「ぽこ出しでございまぁ~す」
「いつもより余計に回しておりまぁ~す」
みたいな(回すなぁー!)
やっぱ、ニンジン食べるのかしらん。
最近ニンジン高いからタイヘンねぇ(何の心配してるんだか)
みどリン様

フフフ…あとね、ポコ出しする時間のことを、「ポコ出しタイム」って言うんだぁ~♪
でもポコ回しちゃダメ~!!(泣)

ニンジン食べるよ!あと、キャベツの芯とか、ブロッコリーの葉っぱとか。。。
リンゴとかパインのドライフルーツも食べたりします。
あと、エン麦っていう穀物が大好物なんだよ。

久々に覗いてみたらいっぱい日記いっぱいアップされてた!ぼけーっとしてる間にも時は確実に流れているもんだと実感やわ。ちょいとプチ浦島太郎気分だったりする(笑)

お兄やんのアレルギーは落ち着いたみたいやね。よかったよかったウチは幼稚園の時の大根抜きで両腕と顔が湿疹だらけになったことあったよー他のみんなは平気だったのに‥きっと何かしらあるんやね

ポコちゃん通信たっぷり堪能させてもらいやしたワタスも癒されたいわぁ
つね吉様

大根抜きで湿疹かぁ~
大根そのものは何とも無さそうだけど、やっぱり土かな~??
微生物とか、肥料の成分か。
私はたまに、雑草を抜いた後に手がかぶれるので、軍手は必需品。
あと、ギンナンの実で顔が腫れました(泣)
アレルギー本当にやだよね!!





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO