ゆっきーの写真で綴る日記です。
2008070202.jpg




バイトの女の子と一緒にお昼休憩でした。
いつもは一人でサンドイッチか吉牛、その他簡単な所で済ますのですが、(お弁当はすっかりサボり気味…(^^;))
今日はちょっと素敵なカレー屋さんでランチにしてみました。


***

カレーの絵は無いのですが…
よく一緒になるバイト女子ちゃん、最近コンデジを新しくしたそうで、すごく嬉しそう。。。
お店に入ってからも、しばらく二人でカメラをいじってました。

丁度座席の隣がガラスブロックになっていて、そこからの外の眺めが何だか面白く、しつこく撮ったりして。。。
フィッシュアイみたいでもあり、ミョーな距離感もあって、このブロック持ち運びしたいなぁと思ったりしました~

2008070203.jpg


お昼が終わって仕事場へもどると、先輩社員さんが、先日のラッキョウのお返しにと、こんなお菓子をくれました♪↓
この前とうもろこしをくれたばかりなのに恐縮です。。。でも嬉しい!

2008070201.jpg


「カリンボール」という和菓子です。
黒糖の入った皮の饅頭が油で揚げてあり、中にはあんこ。
底の部分が、かりんとうのようにサクサクカリカリです。
一日置いておくと全体がしっとりするらしいです。
とりあえず、今日カリカリのうちに半分くらい頂きました♪

福島県の飯坂温泉吉兆松屋で販売されているものだそうですが、最近吉祥寺ロンロンでも購入出来る様になったのだそうです。
カリカリの食感と黒糖のほろ苦い甘さ&あんこの優しい味が後を引きます!
まだ半分残ってるから、明日も朝から食べちゃおう♪ヘヘヘ

ゆっき~。
日本のお菓子っていろいろバラエティがあって
手が込んでて美味しいよね。
ケーキとかも美味しいし
日本はお菓子天国ですね~。

そういえば、いつからか
スィーツという様になりました。
私15年前、友人たちに笑われたのに・・・。ぅう~~~
で、トラウマになってるので甘い物とかお菓子って言います。
Seina様

おはよう~!
スィーツって呼び方は浸透してるよね。
でも私も普通に「お菓子」って言うよ!
実は「パスタ」にも未だに抵抗があって、頑として「スパゲティ」で通してますっ(`・ω・´)
(どっちも外来語だけど…)

引っ越しの荷運びの人はベルトのバックルを横に回すそうです。
私たちも商品の検査などをするときには腕時計を外します。
荷物や商品をうっかり傷つけないための心がけです。

女の子の指輪、気になるなぁ~。
コンデジいいですねぇ。俺もそろそろ新しいのが欲しくなってきています。デジ一移行にはまだ勇気がない(金もない)ので、ニコンのP80を密かに狙っております。ボーナスで買ってもらえるよう嫁さんを説得するか、それともヘソクリを貯めて買うか…思案中です。
そのお菓子おいしそあんこ好きには見逃せない代物だわ。吉祥寺行ったら買ってみよっと

GALLA様

確かに。。。
私は元々指輪や腕時計をしないので、意識していませんでしたが、つけていると物を触った時にあたりますね。
仕事の時、キズ付きやすいものを触る時は、皆白手袋をはめているのですが、うっかりということもあり得ますよね。
それなのに私ったら、能天気に「若い子はお洒落な指輪するのね・・」などと思っていました(^_^;)
今度、彼女が仕事中は外しているのかを見てみます。
ご指摘ありがとうございました!

クロアン様

コンデジも、どんどん使いやすく、しかも画質も良くなっているので、レジャーやブログ用には、一眼じゃなくても良さそうですよね。
軽くて持ち運びやすいし。。。
ボーナスで買っちゃえ~♪♪v-61
つね吉様

和菓子はヘルシー♪なんて思ってたけど、これは油使ってるので、食べ過ぎには注意です。
でも美味しいから、ついつい食べ過ぎちゃいそう。
コーヒーにも合います!
是非是非、お店チェックしてみてねんe-317

こっちに来て6年が過ぎました・・・そうだっけ?
ちょっと素敵なカレー屋さんと言えば
ココイチしか知りません~~大汗

>ブロック持ち運び・・・・・ スモールライトで小さくしなくては~♪
(k)ちん

ココイチ~
今までに一回しか行った事が有りません・・・(^^;)
ウチの近くにあるのかな・・・
カレーはエスニック風が好きです♪
スモールライトがあったら、家一軒丸ごと持ち運んで旅に出たいです~(笑)
>コンデジ
業界用語っぽくてかっこEっすねー。
使わせていただきます♪。
お菓子って、日が経つにつれて不味くなるものですが、
パリパリ→しっとり
違った魅力が生まれるお菓子もあるのですね。
人生も
バリバリ→しょんぼり
じゃなくて
バリバリ→しっとり
って感じで、素敵に行きたいですねっ
みどリン

みどリンのコメントを、さっき電車の中で見てたら、吹き出しそうになりました!
真面目にかいてたらヾ(^-^;) ゴメン
何か面白くって・・・
お陰で気分が明るくなったわ♪
あれま、けっこうマジレスだったんですが(笑)。
しっとり人生目指して自分磨きに精をだしましょ♪
みどリン

あ、ゴメン~~(^_^;)
すっごい良い事言ってるのは分かったんだけど、いつもの面白パターンの流れがあったもんだから、つい先入観で・・・
でも、みどリンにはいつも励ましてもらっていて、すごく感謝していますe-420
ありがとうね!!
このお菓子、
なんか海で磯遊びすると、お会い出来そうな。。。ように見えますねv-12
akko様

こんな形と模様のヒトデが そういえばありましたっけ?!
見た目からは想像のつかない味でしたよ~!
akkoさんも 良かったらゼシ





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
