ゆっきーの写真で綴る日記です。
2008071002.jpg

息子達が、風呂場で大喧嘩をして出てきた。
理由は風呂の温度調節。
今後、同じ問題に当たった時にどうすれば良いか、意見を出し合った。

1.どっちかが我慢する。
2.お互いの好きな温度の中間の温度にする。
3.別々に風呂に入る。

結果、2番に落ち着いた。

歯磨き後、二人とも即座に眠ってしまった。
喧嘩の後に話し合い~
いい環境だし、2番を選んだ二人は仲良しなんですね。

ゆっきーさんも一緒に入る場合は
3人の好きな温度の中間ですね~♪
一連の流れを想像したら
ほのぼのしますね。

ほのぼの話しをありがと~!

息子さんたち一緒にお風呂入ってるんですね♡
うちは女と男だったので、本当に小さい頃だけ一緒に入っていました。
でもしっかりとお話し合いで決着したようで、何よりです。
良かったですね♪
で、ゆっきーさんも一緒に入ったりするんですか?
うちは一人っ子なので、兄弟げんかの話を聞くとうらやましく思います。娘は一人自分の好きな温度で風呂に入り、女王様気取りで長風呂に浸かり、嫁に「のぼせるでぇ、はよ上がりぃv-48」と怒られております。
ちわわ。
男同士のけんかってスカっとするv-8
すぐに手が出る。ポカリ!で、悔しくてポカリって返すv-91あ、うちの夫婦みたいだなv-208v-209
しかし、話し合いの場を設けるてすごい。
小さい内からディベートを学ぶと、将来にたつね。

風呂の温度といえば、うちはアタシがぬるいのが好きで、みんなアタシの入った後は、イヤな顔しますねw

ぬるいのが好きというより、熱いのがダメ(爆
なので、サウナなんぞ、もってのほかです。
なんかゆっきーちゃんの日記がワタスにとっていい温度だったりするぅ
お互いの意見をすりあわせたりぶつからせたりする場所を与えてあげるのはいいことやと思うわぁ母が冷静に対処してるとこが特にハナマルでし
お互いが譲り合う答えを選択したお兄ちゃまたちもさすがやわ!ウチだったらねえねが2でもチビチビが3を選択してたかも‥(爆)
やっぱり、揉め事の発端は疲れなんだよね。
自分もそうだもん、疲れて眠い時って、しょうもないことでぷんぷんしてる。

特にうちの下の子は、眠いとき、そこいらのチンピラのお兄ちゃんより、たちの悪い因縁つけまくって大変です。
「もういいから、眠ってまた明日続きやんな。」というと
「眠くな~い!!!!!」と涙の応酬。
無理やり歯を磨いて布団かけると、2秒くらいで確実に寝る。
単純なのか、やり難いのか、よくわからない。

もうすぐ、夏休み。ゆっくりできるのか?遊び疲れるのか?
どっちもだよね。兄弟ケンカできることに、感謝しつつ、長い休みをお互い乗り切りましょう!
(k)ちん

やっぱり、いくら喧嘩しても、風呂はまだ一緒が良いみたいです。
仲がいいから喧嘩するのかも知れません。。。
私も一緒に入りたいけど、狭くて3人はムリ~~(^^;)
Seina様

和んでもらえて良かった^^
まだ笑える範囲のトラブルだからね・・・
体が大きくなってから、大喧嘩になってしまったとしても、自分たちで解決できる知恵を付けて欲しいものです。
がーこ様

異性の兄弟姉妹だと、そういうものなんですね。
私も女ばかりの姉妹だったので、いまだに実家に帰ると一緒にお風呂に入ります。
長男は来年から中学生なので、もうそろそろ一緒には入れなくなってきそうです~
でも、まだ恥ずかしいとか思っていない様で、風呂上がりも、しばらくリビングで裸族状態です・・・(-。-;)
「早くしまいなさいっ」って怒ってるんですけど~
クロアン様

クロアンとこのお嬢さんは、学童などでアネゴとして小さい子たちの面倒をよく見て頑張ってる分、家ではヒーリングモードで良いのかもしれませんよ?!
姉妹みたいな母娘も、ちょっと羨ましいですe-420
akko様

男の子は口が立たない分、手が出やすいらしいよね。
なるべく言葉で気持ちを伝えられる様になって欲しいと思ってるんだけど・・
ていうか、あっこさんとこ、夫婦で殴り合いするんですか??
まあ、やられたらやり返したい気持ちはよーく分かります(笑)
兄弟間のミニ学級会みたいなのは、実は私が子供の頃、喧嘩になった時によく母に促されて、やらされてました。。。
大人になって気付いたら私もやってた・・みたいな~(^_^;)

ぬるいの好きでしたら、一番風呂じゃない方が良さそうですね。
サウナ、ダメですか?意外です~
ハートはいつも熱いakkoさんなのに!

つね吉様

あ、うちも2番に落ち着くまでには、色々お互いに葛藤やプライドが邪魔をしていた様で・・・(笑)
うちも、結構お兄ちゃんの方が、情にもろく強がりなのに寂しがり屋、弟の方は、色々客観視していて合理的だったりします。
でもやっぱり、二人とも楽しく過ごせることが優先だったみたいです~
なるみ様

疲れ、大いにありますね!
大体、喧嘩になったり、機嫌が悪い時は、眠いか、お腹が空いてるかのどちらかが多いです。
大人も同じだよね~(笑)

>特にうちの下の子は、眠いとき、そこいらのチンピラのお兄ちゃんより、たちの悪い因縁つけまくって大変です。

そうなの~?
写真で見た、あんな可愛らしい姿からは想像できませんっ!(笑)

夏休み、もうすぐだよね(泣)
子ども達は休みでも、私は仕事があるから、出がけにある程度お昼の用意もしなきゃならないのが、ちと面倒・・・
プールもあるし、宿題も早めに終わらせて欲しいし。
でも、とりあえず事故やトラブルが無いのが一番だよね。
お互いガンバロー!e-271
なにがかわいいって、そんな大喧嘩しながら、「これからも一緒にお風呂に入ろうね」っていうところがほんと、仲良しでほのぼのします。
兄弟っていいなー。
みどリン様

ホント、何だかおかしくって・・・(笑)
風呂から出てきて、二人とも真っ裸で罵り合ってたのよ!
大きくなったらもっと色々な事でぶつかり合ったりもするかもしれないけれど、いまのところ、お互い必要とし合ってるのかも~e-194





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO