ゆっきーの写真で綴る日記です。
2008071401.jpg


もう一昨日の事になってしまいましたが、今年初の花火をしました。



***

もうすっかり真夏気分になってしまい、この日はプールに空手に花火と、子ども達にはイベント盛り沢山の休日となりました。

2008071402.jpg


チャッカマンが無かったので、ライターで火をつけていたら、ほんの少し火傷してしまいました。
後で花火の袋の中を調べたら、点火用の線香なるものが同梱されていました。
もっと早く気付けば良かった・・・(-。-;)

2008071403.jpg

五本足のタコも、チャッカマンじゃないと同時に火をつけにくい。


2008071404.jpg

絶対、二本以上持ちたがる。。。


2008071405.jpg

回すのもお約束~(^_^;)
(マネしないでください。)
(人の居ないところでやりましょう。)


花火は綺麗だし
火薬の匂いが夏らしくていいです~
花火大会、お子様達は楽しんでますね。

指を火傷って・・・シャッター押せますか~
もう花火の季節ですか。綺麗ですね。

花火をするときは、アルミ缶で「カンテラ」を作ってロウソクで点火してます。
花火の季節になったんですね。ゆっきーさんの写真は歳時記でもありますね。
子供って2本持って回しますよね。絶対。
うちは中学生になったら花火しなくなったな。ちょっと寂しい。
はなび、ビール、ルビーグレーピフルーツ、つり、りょこう、うなぎ…
別にしりとりにしなくても良いですが、夏満載だ。
夏だね~!花火綺麗やわぁウチは煙で喘息出ちゃうからあんまりできないんやけど花火は大好きじゃよ
ローマ字で表現すると違ったイメージでオサレやね!
やりたくなっちゃったな‥
(k)ちん様

指の火傷はもうすっかり良いみたいです!
小さな水ぶくれが出来たものの、家事をしているうちにいつの間にか破けて、そのままにしておいたら、治まってきました~
指の腹の方じゃなくて良かったです~^^


kuwapon様

気が早いかな~と思いつつ、気分がのっていたので花火を買いに走りました。
アルミ缶のカンテラですか~
風が吹いても消えなさそうですね。
良い事聞きました!
次回は是非やってみます~♪

ねぎま様

中学生っていう節目が、結構大きそうですよね・・!
しりとり、良く繋がりましたねぇ~
うなぎ、牛乳アイス、スイカ、カブト虫、宿題・・・
私も夏を無理矢理つなげてみました~(笑)


つね吉様

花火は煙がちょっとねぇ~・・(^_^;)
でもあの火薬のニオイにまた季節を感じちゃうね。
煙が出ない(少ない)タイプって無いのかなぁ?
花火用マスクとかが有っても良さそうだよね!
風物詩先取りなんだからぁ~。
幻想的な写真です。子供の目に映る花火そのものです。

両手の花火をいかに同じタイミングで着火させるかに、長男は燃えます。同じタイミングで消えたいから。

うちも昨日買ってきたよ。
いつも暗闇であけて、ゆきちゃんのように、点火用の線香だとか、ろうそくだとかを見逃すので、今回から、リビングで整理してから、持ち出します。

良いこと思い出させてくれたよ。
ありがとう!
うちも土曜日の夜、花火をしました。
またしても写真を撮るのを忘れてしまった。
写真を撮る習慣がどうしても身につかない俺です。

ちなみに、花火やってる途中でチャッカマンが壊れ、煙草用のライターで火をつけていて同じくやけどしました右手の親指をやけどしてしまいました。痛いよぉ~。(皮がめくれてまだ真っ赤です…)
なるみ様

先に公平に分配しておくのもポイントだよね。
いつも暗がりで蚊に刺されながら、頭数に分けてたりしながら後悔…

夏はこれから
クロアン様

「あ、今撮りたい」って時に限って、先を急いでるときだったり、手近にカメラが居なかったりして、損した気分になるんですよね。
初めの頃、教室の先生には、是非カメラと一緒に寝起きしましょうって言われました。
寝る時も近くに置いて、いつも一緒に持ち歩いているうちに、カメラが無いのが不安になる様になりました。
一日持ち歩いて終わる日もあったりするのですが(^_^;)
クロアンも火傷ですか?
100円ライターだと、どうしても火傷しやすいですよね。
私も早いとこチャッカマン買わないと!
ウチもこないだ帰省した時花火した~~♪。
日記に書きたかったんだけど、全部の出来事書くと帰省日記だけで10本くらいになっちゃうから泣く泣く省きましたです(泣)。
ウチのも花火でいたずらするのよねー。
我が家の掟で、2本点けは勿体無いので禁止されています(笑)。
最近は煙の少ない花火が売られてるのね。
ほんとに煙少ないの。

でも、花火は煙がモウモウと立ち込めて、火薬が焼ける臭いがプーンとするから風情があるのよね。
夏だなぁ~~v-42
みどリン様

帰省、満喫してこられた様子で何より♪
季節を楽しむと、日常にメリハリがついて、元気が出るよねっ
まだまだこれから何度でもやるわよ
偶然にも、前の日の花とこの息子ちゃんがくるくる回してる花火、形が同じですねぇ。
おもしろい。
akko様

うん、確かに花火というだけあるよね!
前の日記の花は、散りかけで、雄しべだけが残ってたので、面白くて撮りました~
最近夜になると、すっかり眠くなってしまっていけません・・・(泣)





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO