ゆっきーの写真で綴る日記です。
20080731.jpg

今日は、仕事のあと、盆踊りと花火とカレーライスでした。
カレーライスは好評でした。
(誰が作っても旨いはずだけど)
でも、花火の煙で咳き込む子が2名ほど。
あと、飛び込み参加の子で、帰りが遅くなってお母さんに怒られそうだった子が一名。
早めに連絡入れる様に配慮すれば良かった・・失敗。

だけど、こんな夜も、あと何回も出来ないかもしれないなぁ。。

そうですね。
親と花火したの幾つの時だったろう。

友達同士なら高校生とか大学生とかの時もあったような記憶だけれど。。。
おととしかな、
あれ?去年?
カレーは飲み物だよってな、カレーを子供会で食べたな(爆

でも、不器用だけど、真剣にチャレンジするところがいいよね。子供は。

ここんとこ、しのぎやすい陽気のような気がしますけど、どうだろう?

子供の頃の花火は楽しかったなぁ。

今は、人が打ち上げてくれる花火しか見なくなりました。
横着になりましたね。
<だけど、こんな夜も、あと何回も出来ないかもしれないなぁ。。

夏の宵のはかなさですねぇ。
でも、毎日だったらもう大変(笑

花火やって、カレーをわしわし食べて子供たちは大きくなっていくんですね。
夏は花火とカレーとソーメンとプールと虫取りですよねぇ。
明日から学童保育のキャンプです。
カレーとソーメンとキャンプファイヤーは満喫できそうです。ハイ
毎年同じようで、実は変わってきつつある夏休みの過ごし方。あれほど面倒がっていたのに手がかからなくなると少し寂しさも覚えてみたりしてワタス都合のいいワガママちゃんれす
take525+様

6年生の長男も、親よりも友達付き合いの方にウェイトを大きく置く様になりました。
調子づいてきているのが少し心配です。
この先、どこかで痛い目に合う事もあるのでしょうけれど・・・
良き友人や先輩に出会って行って欲しいと、
盆踊り会場で盛上がっている中学生集団を眺めながら切に思いました。
akko様

そういえば、そんな日記を読んだ記憶が有ります(笑)
何だかあっという間ですよね~
今回のカレーは盆踊りの前に私が仕込んでおいたものなので、美味しいはずです(多分…^^;)
10皿分が一気に無くなりました。。。
ここ数日、朝夕がすごく楽ですね。
時々夕立が降ったりして、ちょっと爽やか~e-420

kuwapon様

手持ち花火は子供時代ならではのものですね。
逆に大人がやってたらコワイかも?
でも、線香花火なら、縁側みたいな所でやるのも乙ですよね~e-486
大きい打ち上げ花火は、一昨年以来見てない(泣)
今年は見られると良いけどな~
ねぎま様

う~ん、あんなのが毎日だったら倒れます!
特別だから、皆も楽しいんですよね。
しかし、カレーというメニューはスゴイと思いました。
嫌いな子が居ない、というか皆大好き、大量に作っておける、そして旨い!
・・・たまに冒険して変な具を入れても、まあOKだし…(笑)
一杯食べて元気に夏休みを過ごして欲しいです。
クロアン様

あと、オトナはビールも(笑)一応控えてますが・・
そういえば今年まだソーメン食べてません!
食べなきゃ~
学童のキャンプ、かなり楽しみのご様子!
お気をつけていってらしてくださいね~♪e-484


つね吉様

きっと皆そんなもんなんだよね~^^
やってるときは一所懸命で、どんだけ~状態で、私もワケ分からなくなったりするんだけど、コレが有るから気を張っていられるのもあるよね。
巣立ちの後の事は、ゆっくり考えるとして…
あっという間の様で、まだまだしばらく続くわよ!
心して共にガンバロー!!
(つねちゃんも元気になったらうちにカレー食べに来んしゃい)

日本人は、カレー味にしておけば取り合えず何でも食べてくれますね(笑)。
夏は花火とカレーだなぁ。
あと、スイカ。
子供が大きくなると夏祭りも縁遠くなっちゃうかもね。
今じゃなくちゃ楽しめないことは今楽しんでおかなくっちゃ。
JRのキャンペーンに
「大人になったらしたいこと」
っていうのがあります。
子供の手が離れたら離れたで、また楽しい事もあるさ~~

手作りのカレーが好評でヨカッタですね~♪
きっとお料理上手なんだろうなぁ~
子供さんたちがうらやましいです。

・・・・・カレーの事を書くと自分も食べたくなったので
明日のお昼はココイチのビーフカレー400gに挑戦です~。

花火も楽しそうだけど、公園とかで一人でやってると
目立つので今回は止めておきます~汗

みどリン様

そうだ、スイカスイカ!
でも、スイカには苦い想い出が。
昔、幼稚園前の長男が、買い物中に丸ごとスイカにぶつかって割ってしまった事が有り・・・
ホント固まりました~~ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
それ以来、スーパーでスイカの近くを通るのが怖くなってしまった(笑)
軽ーくトラウマです~
お店の人、お金も片付けも良いから~って。
大人になったら(もう大人のはずですが)したいこと、まだまだ一杯あるから、健康管理にも気を使わないとね^^
(k)ちん様

お料理、ダメダメですよ~(^_^;)
この前も、酢豚作ろうとしたら、人参が無くって、苦し紛れに大根を入れたら、超不評でした(笑)
食べられることは食べられるんだけどね・・・
カレーの重さは計った事がないけど、普通何グラムなんだろう?
400gは大盛りなのかな~??
一人で公園で花火は職質されるヨカン・・汗





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
