ゆっきーの写真で綴る日記です。
DSCN9638.jpg

遅くなりましたが、息子達に持たせたカメラの画像をアップします。

長男:Nikon COOLPIX S5
次男:Fuji Finepix F31fd

次男の方が撮影枚数が多く、長男はあまり撮りませんでしたが、幾つかセレクトしてみました。
1、3枚目が長男、他は次男撮影。

とにかく楽しく撮っていた様です。

***

DSCF5250.jpg

DSCN9632.jpg

DSCF5251.jpg

DSCF5269.jpg


DSCF5260.jpg

DSCF5382.jpg

DSCF5380.jpg

DSCF5362.jpg

DSCF5361.jpg

DSCF5358.jpg

DSCF5357.jpg

DSCF5343.jpg

DSCF5341.jpg

DSCF5337.jpg

DSCF5336.jpg

DSCF5327.jpg

DSCF5286.jpg

DSCF5283.jpg

DSCF5383.jpg

DSCF5272.jpg

目線の高さが違うので、また面白さが違いますね。
兵士の人たちが、お子さんだからなのか
安心してカメラに収まっているのが自然でステキ!
子供の見ている世界って面白いですね!
息子が3歳のとき、カメラを持たせたら、目線がすごく低くて、広場いっぱいのハトとか、見上げた空といった大人には真似できないような写真を撮ったことを思い出しました。
こんばんは。
次男さんの写真、なかなかセンスいいっすね。
次男くん、
白ヒゲ組お散歩撮影会へ入会決定。(^^ゞ
面で見たり、線で見たり、点で見たり・・・、子供の目線って楽しいね。
陳列されたおやつは、くじなのかな?
わくわくするね。
いや~、おどろき!
早くも新藤組お散歩隊の作風がぁ・・・。 お見事です。
3枚目。手前に桟橋を入れたことで奥行きが出ましたね。
ドラム缶や倉庫の前に集積された台車など。これにカメラを向けるとは…。
小学生にして「枯れもの」「錆もの」に目覚めているのか?
汗を拭く水兵さんはベストショットですね。
あー、オレなんか小学生の時は近くの京王線の写真しか撮ってないや。って今でもそうか…。
長男君は乗り物に興味があるのかな♪?
次男君の見つめてるものおもしろいですね。小3BOYやるな~!

2人にカメラ持たせるってナイスアイデア!
個性の違う2人に期待大☆
目線が新鮮ですね。
いい写真がいっぱいで、楽しめました。
SHIGE様

そうですね、こういうものに目を留めたのかと、写真を通して、より息子の気持ちに近づける気がしました。
何となく兵士の眼差しが優しげに見えます。
子供の特権?なのかな・・
SAKURA様

子供の撮った写真は面白いですね。
子供の成長写真を撮るのも良いけど、撮らせていくのも良いもんだなと、今回再認識しました。
SAKURAさんのお住まいの辺りは、沢山楽しいものがありそう~
連れて行ってみたいところですが、修学旅行でそのうち行くかな??
sekineR2000様

ありがとうございます^^
ちょっと息子の人気に嫉妬・・・(笑)

take525+様

母に代わってレギュラーに・・?なんちゃって~(^_^;)
でも反省会はあと十年我慢ですね(笑)

なるみ様

おやつは、中が売店になっているトラックの側面に貼付けられた見本なんです。
息子達はグミキャンデーをお土産に買っていました。
私も自分の写真よりも選ぶのが楽しかったです・・(^^;)
GALLA様

ちゃんと撮れていないのも沢山あって、私の独断でセレクトしてしまったのですが、もしかしたらそこで彼の意図しない色づけが有ったかも知れません。
と、ワタシが真剣になることでも無いかも知れませんが・・(^^;)
とにかく楽しく沢山撮ってきてくれました。
ねぎま様

>小学生にして「枯れもの」「錆もの」に目覚めているのか?
ね、どうなんですかねぇ??
大人の感覚とは別な興味なのか、彼の美意識がそこに向いているのか、私にもまだよく分かりませんが、きっと、何かが気になって撮る気になったんでしょうね・・

良いじゃないですか~京王線の写真、貴重ですね!!
私が幼稚園、小学校の頃は緑色の2000系が良く走っていたような気がします。
床が木で出来ていて、雨の日は傘の先で床に絵を描いた想い出があります~
味のある電車でしたね。

アヤーキー様

やっぱり撮らせてみると、何となく性格が出ますね!
長男は枚数も少なかったのですが、割とキッチリ収めて撮っているものが多かったです。
次男は物怖じせず、どんどん好きなものに寄って撮ってた感じです。
時々こうやって、撮ることを楽しんで行ってくれるといいなと思いました。
そして何故か私も気負わず行こうって気になりました~(笑)
hiroinouye様

ありがとうございます^^
親バカかもしれませんが、私も新鮮な気持ちになりました。
撮ったものをプリントしてあげたら、嬉しそうでした。
出来れば、こういう楽しみを続けていってくれたらなぁと思います。

兵隊さんがこそっとVサインしている写真、絶対大人には撮れません。
傑作ですね。 大人が撮ると 「オイ、これ2万円だぜ!」 に見えてしまう。

本人にセレクトさせても面白いでしょうね。
GALLA様

子供だったから、撮られる方との気持ちの敷居が低かったのかも知れませんね。
本人にセレクトさせたら、さて、どうなるんでしょうか・・!
面白そうですね、やってみよう~♪♪
出てますなぁ!こうしてみるとお兄やんの方が慎重派というか石橋を叩いて渡るタイプ的な気がしますわ
弟くんは本能を最大限利用してるのがよくわかるね海兵隊員かっちょいいってかやたら多いよね。弟くん憧れちゃった?(笑)
つね吉様

普段は逆な時も有るんだけど、今回はそんな感じだよね。
弟も慎重派なんだけど、ツボにハマると弾けるみたいです(笑)
ずーっと並んでて、近くに立っている海兵隊員の人達は格好の被写体でした。
昨年の仙台では、お兄ちゃんの方がカメラにハマってたんだけどね・・・
多分、気分も有るんだと思う~~!
すいません。写真に関係ないんですけれど…。
京王線と書いただけで2000系!がでてくるとは。
しかも木の床と返事をくださった、ゆっきーさんは
やはりただ者ではないな(笑
激しく感服いたしました。
ねぎま様

いえ、たまたまです(笑)
幼稚園の年長の頃、一時期京王線の柴崎~幡ヶ谷間を通園していまして、毎日乗っていて、強く記憶に残ったんだと思います。
小学生になって、クラスの男子達からも延々講釈を受けたからかもしれません(笑)
記憶違いではないかと一応ネットで確認してみましたが、大丈夫そう。
同時に2000系にも色々あるのだと勉強になりました。
外観の写真は沢山ありますが、内部の写真って殆ど無いみたいですね。
急に、タイムマシンに乗って撮りに行きたくなりました。
ええなぁ。なんか写真を楽しんでる雰囲気が伝わってきて…。こういう目線で俺も写真を撮って見たいと思った次第です。

好きなのは「トイレ」のドラム缶と汗を拭く水兵さん
クロアン様

その後、クルッパチSの具合はいかに…?!
液晶のクモリは気にならなくなりました?
私も只今実家に帰っており、実質夏休み中です。
日記は足跡ばかりでごめんなさい…
今日も飲み会あり(^_^;
明日はゆっくり父のパソコンから巡回予定です(笑)
写真は楽しんで撮るのが一番ですね!
クロアンも飲み過ぎないように~!





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO