ゆっきーの写真で綴る日記です。
2008072501.jpg

サーバの障害情報も出ているのですが、私が割り当てられてるところは該当してないようで。。。
まだ実家に居ることになったのですが、父のパソコンは非常に使いづらい・・・
昨日はゾロ目臨時お散歩会で栃木へ行ってきたのですが、写真が出せません。
ウサギの世話のために家に一旦戻り、ついでに画像のアップロードだけしてから、実家で編集という、いつもの離れ技を考えていましたが、何度トライしてもサムネイルが真っ黒に。。。
サムネイル使うのやめろってことかしら?
しかもwinにはいまだに慣れません・・・
なぜだかめっちゃ重くて遅いし。どして??
日記だけでもと思ったのですが、写真日記なのに写真がないのは我慢ならず、先月アップしといて出してなかったものを貼ってみました~~
谷中の路地に咲いてたムクゲです。

肩が凝ってきました。。。
今日のところはここまで。
明日以降頑張ってみます~~!
おやおや、それはストレスが^^;
そういう状況なら、一度忘れて数日後に見直したら、より冷静にセレクトが。
と気分を変えてはいかが?

Winマシンが遅いのは、ゴミがたまっているからではないでしょうかね?
またスペック、メモリーが不足しているのかも。。

気長にまってま~す。
え、ゆっきーさん、Mac使いなのですか?
写真日記ゆっくり待ってますので、自宅に帰られてからでもUPして下さい。
実家でのパソコン作業、お疲れさまです~。
Windowsパソコンに慣れるのは大変でしょうから
実家にもMacを置いてもらったらどうですか?
実家生活がもっと楽しくなります~◎

ちなみに・・・・自分はパソコンがノートパソコンに
変わっただけでも肩こりこりになります。
dojou7様

皆さん、アップが早くて焦ってしまいました(^_^;)
ゴミは買ってまだ一年経っていないので、そんなにないはずなのですが・・・
メモリは増強したほうが良さそう。
あと、キーボードの押し心地などにも不満です(笑)
時間をもらったと思って、落ち着いてセレクトしてみます~!
クロアン様

そうなのですよ~
初めてのパソコンがMacで、それからず~っとなんです。
winも使えないことはないのですが、すごくたどたどしいです(笑)
いろいろアップしたいことが溜まってきたので、早く放出しないと~~汗
(k)ちん様

ノーパソも一瞬調子狂いますよね。
って、最近は全然使ってないけど。。。
実家にもMac欲しいです、すっごく!
でもその前にレンズとかハードディスクとかその他諸々のソフトとか・・・
欲しいものいっぱいあって、私って貪欲~アハハ
先立つモノが必要だわ!
この花ムクゲって言うんですね。
よく見かけますが名前は知らなかったです。

PCはMacなんですね。
動画や画像はMacが良いって聞いています。
私は最初からWinなので今も使っていますが
PC環境、スペックを良くしていても動画は動きが悪くて大変です。
SHIGE様

私もはじめそう聞いていましたが、最近はさほど差は無くなっているなんて話も聞きました。
それよりも操作がスムースにできなかったり、ファイルの置き場所が分からなかったり、拡張子がヤだったり、ゴミ箱のデザインが・・・と、単に慣れの問題なのかもしれません・・・(^_^;)
でも、Mac非対応のソフトやサイトも結構あって、不便といえば不便を感じています。
それも色々なソフトを導入すれば出来ないこともないみたいだけど・・・ムムム

ムクゲ、実は私も最近はっきりと認識したんですよ!
前はタチアオイと混同していました。
これも画像検索のお陰、google様様ですね。





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
