ゆっきーの写真で綴る日記です。
2008081603.jpg

先日行ってまいりました、栃木。
アップロードに苦心しましたが、問題も解決し、ひとまずコンデジ(Fuji Finepix f31fd)の分と、一部Kissで撮ったものをアップします。

栃木駅に全員集合し、最初に立ち寄った創業明治2年という老舗の片岡写真館にて。


***

今回の目玉の一つ、今にも崩れそうな蔵・・・

出会えて良かった。

2008081602.jpg

もう一つの目玉はこちら。
錆びモノ好きにはたまらない素敵なお宅訪問~♪
2008081601.jpg

2008081604.jpg


2008081605.jpg

水につけても大丈夫なカメラ。。。
本当に大丈夫なのか、巴波川(うずまがわ)にて真偽のほどを検証中。
2008081608.jpg

「油伝(あぶでん)味噌」にて休憩~反省会・・?
田楽盛り合わせが美味しかったので、田楽味噌をお土産に買いました。

2008081609.jpg

夕方から雲行きがあやしくなり、雷雨となりました。
2008081611.jpg

2008081606.jpg


2008081607.jpg

豪雨をかき分け辿り着いた、かき氷の山田屋さん。
湿った風に揺れる暖簾に安堵した瞬間でした。
2008081612.jpg

フワフワサクサクの美味しいかき氷を、しばし無言で味わいました♪
私のは抹茶ミルク。
何となくプールあがりに食べてる気分!
2008081613.jpg

この後、反省会本編へ向かうため、ネコバス 市営循環バス「のらっせ号」を待つ。
どんな状況でも皆と一緒なら楽しい道程。
2008081610.jpg

栃木駅周辺には初めて訪れましたが、古い町並みや建物が多く残っていて、関東の倉敷と言われるのも肯けました。
今回の写真では、あまりそれっぽいのがありませんでしたが・・・(^_^;)
次回以降にご紹介できたらと思います。
先日はおつかれさまでした。
あのときの雨がまた脳裏に浮かびます。(笑
かき氷おいしかったですね、氷が適度に荒くてサクサクで、シロップとのからみもよかったです。
それとなぜか頭にキーンときませんでした。
そうそう、油伝味噌で食べたかき氷もおいしかったですよ。

天気の良い昼間にまた食べに行きたいです。
vivo様

先日はお疲れ様でした^^
そういえばキーンと来なかった!<かき氷
確かに、晴れた日にもう一度食べたい…
あぶでん味噌にもかき氷あったんですね~
あそこの味噌と山田屋のこんにゃくで田楽にしても良さそうですね!
次回はゆっきー目線の写真を期待してます。
はたから見てたら、何撮ってるのかな~?と思うようなところを撮っていたようですが・・・。
クローズアップが多いんじゃないですか?
やはり「周辺」派?
いい味わい深いアタシの好きな写真が今回もたくさんあるね~。
写ってる人たちも味わい深い人々のように見えまする。
ほんと、ゆっきーとは写真旅行に行きたいわ。うふ。
そんな旅に出たら、もう2~3年帰ってこられないかもw

最後の一枚が、なんか雪に見えてびっくり。シャッターのあいてる時間が長かったからなんですかね。
ゆっきーさん
栃木ゾロ目会お疲れ様でした。

あのかき氷は一生の思い出になりそうな味でした(前後の道行きを含めて)。

また、ゾロ目会で。
http://www.tokyometro.jp/joshaken/otoku/tonai/index.html

こんなのがあるから、ぐるりと巡ってみてもいいね。
企画しよう。
あ、福生、横田基地も企画しなくちゃ♪
福生は10月くらいでもいいかもしれないねv-46
おつかれさまでした。楽しい一日でしたね。
プールの後のかき氷とは、いい表現ですね。
みなさん、一生忘れないかき氷になったことでしょう。
一人だったら絶対行かないな(笑
あぁ、イイなぁ。(笑)

プール後のかき氷ですか。(爆)

へぇ、関東の倉敷って言うんですね。
存じませんでした。
まぁ、おしゃれな表よりも、サビれた裏ばかり撮るほうが面白そうですけど。(^^;;
こんにちは~!暑さも大分和らいできましたね。

栃木県には月の半分は出張で行っています。明日からもゆきますが、小山市ですのでほとんど埼玉です。

ところで、5枚目の写真はどこですか?工場跡か駅跡か、ちょっと気になります(^^;;)
最後のちょっとだけひどい雨でしたが、過ぎてみれば良い思い出ですね。
「今にも崩れそうな蔵・・・・」気になります~
本気で崩れる前に撮影に行きたいと思いました。
(できれば、大雨の降らない日に~汗)
それと、田楽盛り合わせとおビールも大切なポイントですね。
撮影会に撮影以外の楽しみがあるのが◎ですね。

そう言えば・・・・本物の倉敷で3年間暮らしたのですが
倉敷の良さに気づかないうちに終わってました。
写真には興味があったのに・・・・ちょと若すぎたようです。

yukinyaa様

ブログで報告する前提で撮ってると、やはり説明的になってしまいますね…(^_^;
一眼の方は、「周辺」テイストが入ってるかも。
でも彼のはまた独特ですよね。
寄りと引きの感覚、もっと体で覚えたくて、とにかく撮ってる感じです。
また明日以降にセレクトしなくては~
皆様

スミマセン(^_^;
今日は遅くなってしまい、コメントのお返事が明日になってしまいます事、お許しくださいませ。
皆様おやすみなさい~…
一枚目の写真・・・SLに見えてしまいます。

・・・病気か、、、
確かに、SLみたいに見えます。
レールまでw
akko様

あれは確かに雪です。初雪ですわ…

行ってみます?ぶらり旅~

涼しくなったら、社会見学など♪
琥珀亭様

普通に食べても美味しかったんでしょうけど、あの土砂降りが、さらに印象強くしてくれましたね(笑)
回を追う毎に、探検隊と化す予感…(^_^;
た、楽しみです~!
ねぎま様

そうですね、一人だったら、かき氷やめて岩盤浴に行ってたかも~(笑)
色んな意味で忘れられない味でしたね。。。
take525+様

文化財登録された建造物は大切に手入れされていて、それはそれで美しいのですが、やはりゾロ目の皆さんの興味はそれだけに留まらず…
サビ&枯れモノの呼び声に引き寄せられながらの散策。
栃木をより身近に感じ、愛着を持てる気がしました。
サビ物、枯れ物ですか。いいですねぇ。ワビサビ、風化、劣化…
崩れかけの土蔵はサイコーです。
NABE様

五枚目はその隣にあった酒蔵(ここも見事にツタがからまっていて)の敷地です。
そこも、もうあと一年以内に取り壊されてしまうだろうとの話でした。

秋には酒蔵のツタの紅葉が見事だそうです。
良かったらお仕事ついでに立ち寄られては…!?
hiroinouye様

雨の中を進んでいたときは、ちょっと途中から川口浩探検隊みたいでしたよね?(笑)
ホント良い思い出になりました
(k)ちん様

あの蔵は地元の人のオススメで、崩壊を惜しむ声も少なくないみたいだけど、保存にお金がかかるためか、今のところ、そのまま放置されているそうです。
ご興味ありましたら是非、一目見ておかれると良いかも~!
あと田楽も♪
福岡 O様

えぇー病気ですか?
もしかして鉄分過多かしら…?!(笑)
でも私も予備軍かもしれません~♪

クロアン様

おっ、クロアンもお好きですか~??
何気ない日常の風景の中に見つけると、さらにセンチメンタルな感じがしますよね。
しかし枯れ錆びも続けて見てると時に食傷気味になったりも。。。
何事にもバランスとか抑揚が大事なのかもしれませんねe-198
お元気そうで。

安否確認OK!
Lupo様

ありがとうございます^^e-287
何とか元気です~~e-365e-330





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
