ゆっきーの写真で綴る日記です。
2008082001.jpg

夏休みの宿題追い込みのように追っかけ日記です(^^;)
勤務先のバーベキューに子連れで参加してきました。
ウチから車で1時間30分位のところにある秋川です。
サマーランドのすぐ近く。
社員さん達からバイトの若者まで総勢20名ほど。
皆一緒に、とってもゆる~い感じで楽しかったです♪



***

前日の夜は雨が降っていたので、川の増水を心配していましたが、まるでプールのような静かな流れでした。
バイトの大学生のお兄ちゃんについてもらって、まずは準備体操。。

2008082004.jpg

とても面倒見の良い、たのもしいアニキに子ども達もすっかりなつき、あちこち探検に連れて行ってもらいました。

2008082007.jpg

”おーい!”と手を振る三人。。遠い~~
結構幅の広い川なのです。

2008082005.jpg

泳がない人達はバレーボールやキャッチボール、読書、昼寝、肩もみ等・・・
のーんびりでした~~

2008082003.jpg

2008082006.jpg

帰りは不二家でパフェを皆で食べてから、帰りました。
長男は高校生になったら、ウチのカメラ屋でバイトするとか・・店長と話してました(^^;)
頑張ってね、色々と。。。

2008082008.jpg

川で泳ぐのって、水さえ綺麗なら海よりも気持ち良いんですよね。
わたしも小学校の時だったか中学になってからだったか、川辺でキャンプして泳いだことを思い出しました。

充実した夏休みになったようですね。
あら、サマーランドはうちから車で5分ですのよ(笑

これはどこかな。だいたいわかるよ。
写真見ると、雨にも降られてなかったみたいでよかったね。

こうやってみると、川の水、意外に奇麗に見えるね。
秋川は、あちこちバーベキュー場あるよ~!
夏の1日楽しかったようで、何よりでしたね。
男の子には、少し年上のお兄さんがいると良いですね。
いろいろと教えてもらえるしね。

お母さんと同じお店でバイトする息子君を想像して、うふふ。。ってなりました。
そんな日も直ぐ来ますよ。

いいな、いいな!
こんなところで、BBQ&川遊びいたいなぁ。
こちらは、狭くて急な川ばかりでね。
羨ましいです。

連日宿題の追い込みです。
今も、ケンカが始まり、宿題が進まず、声を荒げて叱ってます。

よっしゃーっ!気合入れて仕上げさせるぞ!!
流れが静かそうで綺麗な川ですね。

私も子供が小さい頃は家から車で1時間くらいの川へ家族で川遊び&バーベキューに行ってました。
海と違って川の風は、まったりして良いですよね。
川遊びエエですねぇ。
でも、そろそろ涼しくなってきて、今川に入ると唇が紫になりそう…。
9月は残暑厳しいものになるんでしょうか?厳しいようなら川遊びリベンジしたいなぁ。
take525+様

ここは中の上流くらいで、秋川で育った人によると、まだまだ綺麗さはこんなもんじゃないとのことですが、このあたりの緩やかな流れは小さい子が泳ぐのに丁度良い位でした。
海とは違って、静かな揺らぎが気持ち良いみたいですね。
私も、のんびり出来て良かったですが、子ども達が笑顔でいてくれるのが何よりでした。。

akko様

ご自宅、この辺りだったんですね~?!
以前イノシシ目撃されてませんでしたっけ・・・汗
まあ高尾山でも熊の目撃情報があったから、、別に良いんですけど。。
豊かな自然に囲まれて、朝など気持ち良さそうです~~
そのうちお邪魔しちゃおうかしら(笑)
がーこ様

何だか、親のような真上目線よりも、少し年上くらいの、ナナメ上の先輩アニキの言う事の方が、歳も近いし憧れもあってか、素直に聞くみたいですね。
特に長男は、お姉さんやお兄さんが欲しかったみたいで(無理だけど~ ^^;)別れ際も、かなり名残惜しそうでした。
本当にバイトに来るのかしら~~汗
そしたら早番と遅番でバトンタッチもありかもしれませんね…!(笑)
なるみ様

宿題、私もラッシュかけてました(笑)
何とか先は見えてきたか・・・?
叱るエネルギーがあまり無いので、「別に私は困らないけど~?困るのアナタ達よ~知~らない、ハハハ」と
不気味に脅す作戦に出ています。。。
出来は怪しいですが、ダメなら駄目で、叱られりゃ何かの教訓になるのかも。。
と言いつつ、31日は鬼になってる予感~(笑)
琥珀亭様

そうなんですよね、海と違う所って、水も淡水だからかユルユルとしていて、のんびり遊ぶにはもってこいですね。
ちょっと藻があって川石がヌルヌルとしてるのもクセになりそうな気持ちよさ~・・というのは私だけかしら。。(^_^;)
近くに川があるのは良いですねぇ♪


バーベキューの子供さん達は大喜びでしょうね~
川の流れがゆっくりだから、川遊びも楽しそうです。
子供さんの保護者としてゆっきーさんも一緒に泳いだのですか~~汗
それとバイトの予約をしてる長男君、シッカリしてますね~◎
クロアン様

残暑、西の方は今週いっぱい続くみたいですね。
そちらはまだまだ夏遊びを楽しめそうですよ。
東京は雨続きみたい・・e-263
ちょうど遊びに行ったこの日は、日焼けしそうな陽気で、翌日から急に涼しくなりました。
そちらも淀川が楽しそう~~
(k)ちん様

ええ、私もバッとTシャツを投げ捨て、ビキニで飛び込み・・・嘘~。
バイトの内定確約は取れました~~e-319(笑)
ていうか、その前に高校に入らないとマズイのですが。。。
しかもバイト許可されてるとこじゃないと~
ぉお!ようやっと、雪の世界から、変わったぞ!(笑

うちに来るのは、今リフォーム中なので、無理だけど、
って、いったいいつリフォーム終わるんじゃ??
ピザ窯とか作ったら、来てね。(いつのことやら??
akko様

なんかakkoさんとこは、永遠にリフォームし続けてるようなきがするわ~・・・
ピザ釜、素敵ですね!出来たら呼んで下さい~♪♪

テンプレ、変えてはみたものの、しっくりいってるのか不安です。
それにしても結局夏の間中、ずっと雪景色でしたね(笑)
誰にも指摘されないし、ま、いいかと思ってたんですが。。。
そうだ、このブログは南半球時間で行くことにするというのはどうかなぁ?!
ということはこれからは春なのですね。
うーん……無理!
永遠にリフォーム?
あの有名な「ウィンチェスター城」みたいですなwコワw
知ってる?ゆっきーならたぶんご存じであろう。

・・・しかし、ある意味あってるな、
でも、うちは猪出るけど、幽霊とか妖怪は出ませんので、
ご安心を^^;
ここんとこお天気悪い日が続いてるけど、バーベキューの日は晴れてたみたいでよかったにぃ

最近は大人の付き合いにも合わせてくれたり、対等にお話しすることができるようになってくれてちょっと嬉しかったりするよね

最後の一枚‥好きなショットやわ
akko様

亀レスですが(^^;) ワタシって律儀でしょ?♪♪(褒めてぇ)
akkoさんとこはご主人大工さんだから、いつも色々改造してそうで楽しそうよ。
あの辺、やっぱり良い所だわ。。
次はもっと上流の方にも行ってみたいです!
つね吉様

子供が少しずつ成長してくると、小さい時とはまた違ったコミュニケーションが出来て、それも楽しみだよね。
てか、楽しまないとやってられん(笑)
夕空はワタシも大好きだわ。





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
