ゆっきーの写真で綴る日記です。
2008082502.jpg

最近、とあるSNSのコラムで知りました。
「ギャランドゥ」とは何を指すのか・・・


***

ヒデキが歌っていた曲のタイトルとして有名ですが、俗語的用法として、「ギャランドゥ」といえば、シャツの胸元がお洒落にはだけた様子、またはそのような格好をした人のことかと思っていました。

で、話は、ある日の仕事中の出来事なんですが、
その日ポロシャツを着てた私、あぶなく無い程度に胸元のボタンを開けて着用してたつもりだったのですが、一緒だった若い女の子が「ゆっきーさん、胸元ちょっと開いてますよ」とご指摘。
あれ、そうだったか~汗・・と、ボタンを止めながら、
「これじゃギャランドゥだわね!アハハ」と照れ隠しに冗談を言ってみせましたところ・・・
「えーそれは~~・・・かなりヤバいですよ~~!!」と思った以上のリアクションでした。
「え、そう?そんなに?」
「ヤバすぎです~~っ!!」
一応ウケはとったので(多分)、その場は笑って終わったのだけど、、
(そんなにヤバい程の事言ったかしら・・ワタシ?)と内心モヤモヤ・・・

それから数週間が経ち、そんな出来事も忘れていたある日、件のコラムを目にして固まりました。

「ギャランドゥ」とは・・・・・

男性のおへその下の体毛を指すらしいのでした。。。( ̄Д ̄;) ガーン

私ったら・・・バカバカ~~!!

参照:
http://ja.wikipedia.org/wiki/ギャランドゥ
http://homepage2.nifty.com/sledge_hammer_web/do.htm

まぁ、受けがとれたんだから、良しとしましょう。

って、芸人かぁ。w


模様替えですね。(^^)
take525+様

テヘヘッ(*゜ー゜)>
次はどんなオバギャグで行こうかな~♪
・・・て、目指してるのはそっちじゃないのに~!汗

新しいテンプレ、字が小さいですね。
今までより大きめの写真を載せたくて変えたのですが、一部のプラグインも表示されなくなったし、も少し勉強しないとですね。。

ふふ、ギャランドゥ、「ブーメラン」と併用するとヤバさ二倍ですね。
katagiri様

アノー、とゆうことわ、”ブーメラン”て・・・・ですね?( ̄▽ ̄*)…
若い子達の前で言わなくて良かった。
ヒデキったら・・・

もぅゆっきーちゃんおかしすぎます!
ギャランドゥといえば秀樹の水着から溢れんばかりの………こ‥これ以上おかしくて書けないっ

天然ゆっきー無敵でしそんなアータが大好きじゃよ(笑)
ウ・ケ・タ
つね吉様

え、つねちゃんも知ってた?e-263
何で私、今まで勘違いしてたんだろう~~??
よく分からずに言葉って使うもんじゃ無いということを痛切しましたわ。。
もう他にないわよね~?
クロアン様

ホント?ソレ喜んでいいの?
本場関西人のクロアンに言われると逆に微妙~e-330
え?!、ギャランドゥーって、100円均一のお店じゃん?(キャンドゥーだよ!!)。
ギャランドゥーって、ワキ毛もじゃもじゃのことだと思ってました。
ユッキーさんにヘソ毛が生えてるなんてー(違!)。

みどリン様

ナンデヤネンッ!( -_-)ノ ビシ*)゜O゜) アゥ
モーエエワ!

・・・コンビ組む?
うん、コンビ組む組む!o(*^▽^*)o~♪
頑張ってヘソ毛伸ばすぞー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
みどリン様

~~~←いまこんくらい?





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO