ゆっきーの写真で綴る日記です。
2008082901.jpg

雨、凄かったですね。



***

2008082902.jpg



2008082903.jpg

今日は良いお天気…と思ったのですが、ホッとしたのも束の間、今夜はまた雷雨となりました。



東海から関東地方、なにやらとんでもない雨だったようですね。
でも、良い雰囲気の写真が撮れましたね。

お気をつけて、君子危うきに近寄らずですよ。
束の間の入道雲がきれいに撮れているね(^^)
最近の天気はおかしいです。
昨夜の雷もすごかった…
気をつけましょうね(^o^)
昨夜も結局雷雨ショーになっちゃうし長さん・ブーさん・仲本工事も真っ青っしょ
こんなときは視点を変えてみるしかないね
1番下の写真、すごくインパクトありますね。
好きとか嫌いっていうのは人によって様々だからどれが秀逸かは見た人それぞれに決めるんですが、僕はこの写真とても好きだなぁ。
この後ドラマが待ってる感じしてワクワクしますね。
take525+様

結局、今日も晴れてみたり、ザァーっときたり落ち着かない天候でした。
君子危うきに近寄らず・・・
何だか私の無鉄砲な性格を見抜かれてしまっているみたい(笑)
ハーイ、川に流されない様に気をつけます~~(^^;)/
ずぅ様

変な天候が続いてますよね。
こんなときは虹が見られるチャンスでもあるのですが、この間は写真を取り損ねました。。
先日は中央線が止まってしまい、中々家に辿り着けませんでした~
雷は家の中で音を聞いてる分には平気だけど、外だと落ちそうでヤですね。

つね吉様

今日もずっと変だったよね~。
雷はねぇ、結構好きなんだ(笑)
おぉ~キタ━(゚∀゚)━!!って感じで・・(^^;)
視点を変えてみるのは良い事だよね。
世界がまるっきり違って見えるかも・・・

みどリン様

気に入ってもらえるのが一番嬉しいですよ!

>この後ドラマが待ってる感じしてワクワクしますね。
良い事いう~
そうだよね、この後きっと素敵なドラマが待っているに違いないのだ。
コレで良いのだぁヽ(  ´  ∇  `  )ノ
1枚目の写真って
雨が降り始めた時の感じと
すっきりした背景が好きです。
今日の夕方、自分も雨を期待して散歩に出ましたが・・・・
千葉の天気は意地悪でした~~
(k)~様

あらら、本当に今日の天気は気まぐれでしたが、千葉の方も同じでしたか。
タイミングよく過ごせた方もいれば、逆パターンにハマってしまわれた方もいらしたようです。
期待したものには会えなかったかも知れませんが、思いもしなかったものに出会える可能性があるから、お散歩は良いと思いますよ^^

夏らしい入道雲。良いですね。
日記写真撮り続けて個展を開くとか。

ここ何日か傘を持って仕事に行ってる割には一度も雨に振られてない琥珀亭でした。
琥珀亭様

そんなことが本当に出来たら良いですねぇ~
その前に諸先輩方の作品を沢山見て、もっと勉強しなくては。。。
琥珀亭さんは、運良く雨に当たらなかった方なんですね!
私は逆パターンだったかも・・・(笑)
こんなポツポツと来た瞬間に写真を撮るとは、恐れ入りました。
雨の写真は数あれど、こういう写真。初めて見ました。

昨日はイベントの仕事で一日外出だったけれど、
希代の晴れ男だった亡父のネクタイを締めていたので
外にいる時は雨が避けていきました。
先日の墓参りの時も同じネクタイを締めていたんですが
法事の間だけ晴れたんですよ。後は一日雨模様。
まぁ、偶然と言えば偶然なんですけれど。
夏雲の白がいいですね。これが雷雲に化けることもあるんですよね、
天気予報の降水確率が60%なので、今晩も降るかもしれま
せんね。でも、当たらないかもしれません。
ねぎま様

そう…丁度降り始めて、傘をさしたところでした。
目の前の手すりに、あれよあれよとドットが増えていくのが気になりまして、慌てて・・・。

法事の時の天候って、何となく偶然ではなく、意味が有りそうな気がしてしまいますね。
特にタイミング良く不思議とカラっと晴れたりすると。
いやきっと、もしかするかもですよ^^

hiroinouye様

予想大当たり!
まさに今、土砂降りです~~!
さすがに今日は無いだろう、なんて思ってたのですが。
今日も良い雲が出ていましたね。
東海から東側は凄いことになってたみたいですねぇ。
大阪ではお湿り程度の雨が降った程度でした。
しかし、台風シーズン前にこんなことになるなんて…。台風の季節にはどうなってしまうんやろう?
夜になると雷雨には参りました。。。( ̄Θ ̄ i)タラー
昨夜も、昼間はお天気だから持つかな?って思ったんですけど、甘かったです。
先週は4日ライブ行ったんですが、全部雨でした。
早く安定したお天気になると良いですね。

ゆっきーさんも雷好きなんですね。
私もです(笑)
部屋を暗くして、寝転んで雷鑑賞がサイコー!な私です。
(; ̄▽ ̄A えへへへ…
クロアン様

ね、どうなっちゃうんでしょう??
もしかしたら、気圧の配置が例年より変わってきているから、逆に台風が出来にくくなっててくれるといいのですが・・・
今月は運動会も有るし、何とか良いお天気になって欲しいです~~
がーこ様

わ~!がーこさんもですか?
(  ̄▽)/\(▽ ̄ ) ナカマナカマ♪
雷好きには、ピカゴロの閃光と振動がたまりませんよね(笑)

でもお天気。そろそろ落ち着いてくるのかしら・・・





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO