ゆっきーの写真で綴る日記です。
20080901003056.jpg

皆様、ケータイからコムバムワ。
長男の夏休みの課題がやっと仕上がり、先程眠りにつきました。

そして私はこれから雑巾縫いです…

親子揃って何やってるんだか…(__;)

(追記)終わりますた。
    しかも画像大きすぎでしたので、修正致しました。
    お騒がせいたしました。m(_ _)m
    寝ます。。。

(追記2)それにしても、この画像はヒドいですね。。。
     ムズムズと手直ししたくなりますが、敢えてそのままにしときます。
     ボヤケているのは、私のかすみ目と脳ミソのせいということで。

お疲れさまでした。

爽やかで平穏な秋が来ますよ     うに。
ありがとうございます。
今日から9月。
子供達は宿題と雑巾持って、元気に出かけて行きました。
私もやっと夏休みが終わって、気分は爽やかです~
夏休みが終わると主婦の方は「やったー!」と叫ぶ人が多いとか。(笑)
お疲れ様でした。
今日は防災の日だから、お迎えに行ったのかな?
小学生まではイロイロと手もかかって大変ですよね。
しかし、ゆっきーさん雑巾ちゃんと縫ってるんですね、偉いわ~。
私はもう最後の方は100均の持たせていましたよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

これからまた少し静かな日々が戻ってきますね。
夏休みお疲れ様でした。
hiroinouye様

昨夜は「やったー!」と叫ぶのには、もう遅い時間でした・・・(笑)
今朝は起きるのが辛かったですが、エーイッとお尻にむち打って出勤してきました。
通常の生活が一番ですね。
家にいると休みは何だか疲れます・・・
がーこ様

今日は防災の引き取り訓練でしたが、事前に参加出来ない旨を伝えて、お仕事に行ってしまいました(^^;)
今まで4回くらいは参加したので、もう大丈夫かな?多分(笑)

雑巾は久しぶりに縫いました!!
私もここしばらく100圴派でしたが、この日に限って買い忘れ・・・(泣)
ミシンを使うと音が響くため(夜遅かったので)、手縫いにしました。。。
でも、手縫いしてると、何だか無心になれて、ちょっと気持ち良かったです…♪
家庭科苦手だけど、何も考えたく無いときに、雑巾沢山縫おうかと思っちゃいました(笑)



運針の鬼になってたんやねワタス和裁より洋裁より……編み物の方が好きやわ無心になれる!間違いない
つね吉様

あぁ~編み物!
私も下手だけど、始めちゃうと好きかも。。(*^^*)
そろそろ毛糸が恋しくなってくるかな・・・?
でも、ハマりすぎると寝不足になっちゃうんだよね。

雑巾の縫い縫い、お疲れ様でした。
肩こりとかは大丈夫ですか?
手縫いして無心になれる~のが良いですね。
自分はアイロンをしていて、それに近い気持ちに
なっているような気がします。
アイロンで物足りなくなったら
雑巾縫い縫いに挑戦します~~

(k)~様

単純作業というのは時として、精神安定に効きますね。
皿洗いも好きじゃないけど、無心でやり続けると気持ち良い時が有ります。
でも何故かアイロンは、どうやっても苦手~e-263
ぞうきん縫いかぁ。
いつもばあちゃんが気づけば、終わらせていたなぁ(汗

うちはこれからますます受験という飛び越えなくてはいけないハードルに、進んでくよ~。本人は相変わらず、のんきにしていますけどね。
アタシがのんきだから、だなぁw

あ、いろいろと計画を立てなくては・・・(もちろん撮影会v-16
雑巾?そう言えばウチの娘、雑巾もって行ってないような…?
娘の学校ではイラんのかな?

雑巾ぐらいだったら俺でも縫えそうやし、今度挑戦してみようかなぁ。
akko様

いよいよ山場が近づいてきたのでしょうか?
撮影会、無理しなくても良いですからね!
お子さんやお家の事、体調を優先させて下さい。

クロアン様

うちのとこは毎回、新学期の持ち物に雑巾二枚となっているんですよ~
一枚が無記名の雑巾、もう一枚がループ付き。
手縫いの時、ループを付けるのが難。
今回は古いパーカーに付いていたヒモを切って再利用しました。

運針は情操教育の一環で取り入れている学校もあるくらいだから、父娘で揃ってチクチクやってみるのも良かったりして♪





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO