ゆっきーの写真で綴る日記です。
2008090302.jpg

あやうくリタイアするとこだった~・・・
すみません、まだまだ続くんです。



***

エドさんも完走しましたし、私も栃木を完結させなきゃ。
やると言ったからには、投げ出しはイクナイ!・・・なんちて(笑)

2008090304.jpg

2008090303.jpg

2008090301.jpg

9月に入り、ホッとしたのも束の間、夏休みで活動休止していた学校の委員会などの予定が、ドッと押し寄せてきました。
パニックにならない様、落ち着いて行きまーす♪
この倉敷みたいな写真は、どこですか!?
鯉の餌。には気がついてましたが、ゆっきーさんと反対側を歩いていたんだなぁ。こんな看板のお店だとは知らなかった。
洗濯物っていいですね。特に天気のいい日には、こちらまでパリッとするようです。ただ、私のようなおっさんが洗濯物をまじまじと眺めてレンズなど向けると通報されかねないですね(笑
ゆっきーさんならではの視点かもしれません。
3番目の川と倉庫の写真、最高です。
黒塀に白壁の写真、エエですねぇ。運河もなんか涼しげでエエ感じ。好きな写真です。
kuwapon様

ここは先月行ってきた栃木なんですよ~e-420
ワタシも予備知識無しに行ったので、この景色を見て驚きました。
「関東の倉敷」とも言われているそうです。
建物は塚田歴史伝説館という所で、中で色々展示されている様です。

地図はこちら↓

http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&geocode=&q=%E5%A1%9A%E7%94%B0%E6%AD%B4%E5%8F%B2%E4%BC%9D%E8%AA%AC%E9%A4%A8&sll=36.378372,139.730988&sspn=0.003153,0.003358&ie=UTF8&z=18&iwloc=A
ねぎま様

このお店、鯉の餌の他に、美味しそうなおせんべいが沢山並んでいましたね。
看板の字体が不思議な感じ・・・
お店内部は奥行きがあって、品物もギッシリでした。
先を急いでなかったら、もう少し物色したかったなぁ(少々遅れ気味だったので)
洗濯物は、結構好きなので、つい撮ってしまいます(笑)
私もあやしいかも・・
コーミン様

ありがとうございます(^^)
お天気も良かったので、蔵の白壁と塀の色のコントラストが綺麗でした。
私は見ませんでしたが、中ではロボットによる人形劇が見られるとか・・・
意外です。
元は木材回漕問屋の建物だった様ですが、建物自体についての詳しい記述がネット上では獲得出来ませんでした。
もしかしたら大方は復元なのかしら。。(私の想像)元は
クロアン様

ここは、栃木市を代表する景観となっているそうで、確かに美しかったです。
画になりますよね。
たまには綺麗な建物をキッチリ撮るのも良いかなと思って一枚。
ご紹介までにアップしてみました。
川の流れは心癒されますよね♪
すてきな写真ですね。
こんな視点で写せるといいのになぁ
倉敷や柳川に似た風景
この書体良いですね~
全く気付きませんでした。

このお店撮りにもう一度行きたくなりました。
SHIGE様

ありがとうございます^^
この写真は、建物自体が既に絵になっているので、同じ立ち位置から写せば同じ様に写る様に思いますよ!
観光記念に一枚撮ったものなのですが、思いのほかこれが一番人気の様なので、正直複雑な心持ちです。
マラソンと言えど、ジャンル分けして貼れば良かったかなと反省しています。
SHIGEさんも、栃木に行かれる機会がありましたら、是非。
琥珀亭様

この書体、何だかものすごい独創的ですよね。
描かれた当時の看板屋さんオリジナルなのかしら。。。
ジーッと見つめていると、タイの文字のようにも見えてきます。
まだ、見落としたものが沢山ありそうで、私もまた行ってみたいです。





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO