ゆっきーの写真で綴る日記です。
2008091301.jpg

涼風にのって、流れてきたカラオケの音。
お囃子、くじ抽選会。
地元のお祭りでした。


***


2008091302.jpg

2008091303.jpg

2008091304.jpg

長男が、くじで醤油をゲット。ヨシヨシ、いいぞ。
こんばんわ。
あ、なんか紙に虫がたかってる。カメムシ?v-209カメムシっぽいなぁ。潰したりしませんでしたよね?^^;
地元のお祭りは、今年は都合が悪くて、いけなかったな。
夜はもう涼しくていいね。

コアリズム、順調に続いています(汗
でも、そう簡単に痩せるわけもなく。。。でも、軽い筋肉ごたえ?(そんな言葉はナイ)はあるような。
ダンスの好きな人はけっこう続けられる要素がありますね。
まだ暑い日も有りますが秋祭りの時期なんですね。うちの傍の神社は来週です。
しょうゆ当選おめでとうございます。息子さんは籤運が強いのですね。
ひょっとこがエエですねぇ。郷愁を感じます。
ゆっきーちゃん来てたんやワタス7時前には退散しちゃったんでお会いできんかったね
ビブラート効きすぎのカラオケにゃ毎年驚くけど、地域の方々で盛り上げてくださるお祭りはありがたいもんでし
御神輿が何基も出てにぎわうお祭りもいいですが
こういった風情がある地元の鎮守様もいいですねぇ。
くじの商品が醤油ってのもまた、近所のお祭りっぽくて、いいなぁ。
明日は私の近所の大宮八幡のお祭りの最終日。宮入。
夕方から夜にかけて表参道を49基の御神輿が帰ってきます。
それはそれは壮観だよ。
西永福から10分。よかったら見にいらしては?
と、言いながら私は所用で行けないのですが。
akko様

そう、カメムシカメムシ!
ジリジリ動くから焦って撮ったらボケボケになってしまったよ(^^;)
でも、個人的に好きな写真です。
コアリズム、私も父から奪ってこなきゃ(笑)

hiroinouye様

そうなんです、長男が何故かくじ運強くて・・・
この前も、ヨーカドーのお買い物券を当てたんですよ!
でも、将来の為にも少し運を取っておこうねって思います(笑)
クロアン様

小さい子がやってる豆ヒョットコが、メチャメチャ可愛くてね・・・!
何だか、コジンマリとした小さなお祭り、今年は特に胸がキューとしましたです。。。




つね吉様

あら、お会い出来なくて残念~!
私は途中から来て、最後までダラダラしてました(笑)
でも例年に比べて、人が少ないね~て言ってました。
あのカラオケも慣れましたよ(笑)
皆のお楽しみ発表会の場でも有るんですよね。
ねぎま様

今日はお祭りが多かったみたいですね。
吉祥寺でも神輿があちこちで、通過駅の三鷹、武蔵境でも掛け声が聞こえ、高田馬場でも祭り着物の方がチラホラ。
この歳になったからでしょうか、着物や太鼓の演奏を聴くと、日本って良いなってしみじみ思います。
太鼓やろうかと結構本気で思っちゃいましたが、今は余裕ないな(笑)


一枚目の写真は照明が近所の神社の雰囲気を
出していて良い感じですね。
それに抽選会とかあると盛り上がりますよね。
自分はお祭りの抽選会で3人家族には大きすぎる
炊飯ジャーをもらった事があります。
大きいので殆んど使わないまま
・・・・・行方知れずになりました~~

(k)~ 様

大きな炊飯ジャーが当たるなんて太っ腹ですね。
行方知れずってことは、多分奥さまがどなたかに譲ったとか、オークション等に出されたのかもしれませんね。
私だったら多分そうするかも(笑)
使わない物をもらうよりは消耗品が良いかもしれませんね。





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO