ゆっきーの写真で綴る日記です。
2008091401.jpg

というか、どっちかというとツイテナイ一日でしたけど・・・
でも全体的には楽しい一日だったかも。
気持ちは晴れ。



***

もう、今日は散々でした。(以下長いです!でも書かせて!)
まず、携帯が故障したので、自宅近くのショップへ…。
最寄り駅なのですが、駅の反対口にあり、そこへいくには階段を上り下りして、文字通り乗り駅を越えないとなりませんでしたが、携帯のためならばと、渋々行ってみたら、何と臨時休業。
そこで、2駅隣まで電車に乗り、北口にあるお店に行きました。
結構混んでいて、待つこと20分程。
ようやく見てもらったら、修理のため、預からせて欲しいと。
代用の携帯が無いので、南口のショップに行って欲しいと言われました。
「え~」と思ったけど、なおさないわけにはいかないので、南口へまわりました。
南口の店に着くと、また混んでいて、15~20分待つので、どこかで時間を潰してきて、順番が抜かされても優先的に見ますからとのことだったので、百貨店でウィンドウショッピッングして待ちました。
で、戻ってみると、丁度私の番号札~♪…と思ったら、次の番号に切り替わる瞬間。
あれぇ~と思っていたら、さっきの人が「すいません、すぐお呼びしますから」と。
しょうがないので、ジッと待ってみる。
その後、二人分くらい抜かされ、(ていうか、連絡他の人にいってないわけ?)最初に私に待てと行った人、眼力だけで、私にスミマセンオーラ。。。
でも、忙しいんじゃしょうがないわねと思い、辛抱。
で、ラチが空かないので、新しく整理券をとって待つこと・・・10分くらいだったか。
やっと呼ばれて、代替機を貰う事になった。
何か、すごくボロっちい3台を出してこられ、この中から選ぶのぉ~と気分がさらに凹む。
色々な書類にサインしたりして、データも移し替えて、やっと帰れると思ったら、「機械が不具合を起こしていまして…」
別のを選べと。。。
すでにクラクラしてました。
もう、子供の空手のお迎えまで、ギリギリの時間だったのもあって、もう、何でも良いからって言う感じで、とにかく変えてもらいました。
電車に飛び乗って、たった2駅。
今度は人身事故でした。
ダイヤも乱れまくりの中、私の降車駅に近づいても電車は減速する様子無し。
駅のアナウンスが途中で途切れ、いきなり急停車。
停止位置を大きくオーバーしての停車でした。
そのまま電車の中に缶詰めになり、急停車の衝撃で近くの赤ちゃんは泣き出し………
「停止位置まで戻りますのでお待ち下さい」のアナウンス。
あぁ~何か今日はヤバい日かも~~
何とか空手のお迎えにはギリギリ間に合いましたが。。。

今日の不運はこれで終わったかと思ったのですが。
夜は、友人のバンドの方達の写真を撮る約束が有り、いざ待ち合わせ場所へ。。、
と思ったら、携帯のスケジュール帳は真っ白!
それもそのはず、代替機なのですから。
そして何を思ったか、待ち合わせ場所を高田馬場と高円寺を勘違い。
30分以上遅れてしまいました。
ごめんなさい。。。
撮影は何とか終えましたが、念のため来週も別のカットで撮影に行ってきます!

2008091402.jpg

2008091403.jpg


ついてない事続きで、多少凹んだものの、そのお陰で、お祭りにも遭遇しました。
今日は、あちこちで秋祭りが有った様ですね。
そして、帰りは友人とそのバンドの方と夕飯をご一緒出来たのはとっても楽しかったのでした。

それと私が家に戻ってから、突然土砂降りが始まりました。
今日って、ツイてたのか、ツイてなかったのか。。。

それにしても、代替機の携帯は使いにくい!!
早く戻ってこないかな...私の携帯。

初カキコかな?v-7
今日はありがとうね
大変な一日でしたが、結果オーライってことで!
まだ話足りなかったけど続きは来週ってことで!
今日は本当にお疲れ様でした!!!
だいぶ盛り沢山な日ですねi-229
ラッキーな事i-184アンラッキーな事i-195色々ありますね
早く携帯戻って来ると良いねi-236
ついてない担当の神様と
ついてる担当の神様が
ガチ合ったんですかね。(^^;;
何処かの祭りの神様がへそ曲げてたか?
これで・・・当分良いことが続くのか?


携帯屋さんの手際の悪さは感心させられますね。
でも、故障じゃ仕方ないですもんね。

携帯にスケジュールを入れておくのは以前酷い目(壊れてデータが飛んだ)にあってから止めています。手帳に書くのが一番安全だと思っています。

いろいろトラブルも有ったようですが、お祭りに出会うための試練だったと思えば良いのかも。


ひどい目にあいましたね。
そういう日は出かける先々でアンラッキーな目に遭うので家にこもってジッと日付が変わるのを待つのがよいかも。
お祭りは楽しそうでいいですねー。
法被見て思ったのだけど、親ばっかで子供が参加してないのねぇ
マイナスな事があっても、どこかでちゃんとプラスな事もあって、しっかり+-=0になるようになってるって私は信じています。
最後に、雨に遭わなかっただけでも良しv-218
All OKv-238
mista様

昨日はこちらこそ、私の大ボケでお待たせして申し訳有りませんでした。
しかし、楽しいお夕飯の時間、有り難うございました^^
次回はもう少し違う感じで撮れたらいいなと思っています。
ライブも楽しみにしてますね!

shun様

そうなんです~悪い事が続くと徐々に気分が萎え萎えに・・と思ったら、実はオモシロい事にも遭遇してまして、気分が落ち着かない一日となりましたが、まあおしなべて良かったかな。
結果よければ全て良し!(笑)
でも、イライラしました(=TェT=)


take525+様

私の知らない所でツイテルのとツイテないのとガチンコ勝負だったのかも(笑)
引き分け・・・いや、振り返ってみれば話のネタも出来たし、ツイテル方に軍配♪
うん、私はツイテいたんです、きっと・・・・・!
白ヒゲ様

うう~ん、そういえば前日のお祭りの翌日に隣町のお祭りを見てからだから、案外ソレだったりして・・・!?
携帯屋さんで、水没させてませんか?と言われたときは、必死でとぼけましたが、半年以上前のことだから関係無いですよねぇ?(笑)
水没だと、5000円位とられるみたいです(^^;)
琥珀亭様

私も今回の事を教訓に、スケジュールは手帳にする事にしました。
デジタル化が幾ら進んでも、紙は無くならないですね、きっと。
昨日はイライラした気持ちを、所々で出会うお祭り風景に慰められました(笑)
みどリン様

あはは、親ばっかりだよねぇ!
あの法被、「親」って意味がイマイチ。。。
でも、神輿に乗ってるのは子供なんですよ!
子供の法被は「子」 だったのかなぁ??

がーこ様

悪い事の方にばかり気をとられていましたが、良い事も沢山あったんですよね。
家に着いてから雨が降り始めたときは、「ヨシッ!」って思いました(笑)
ALL OK♪ですねe-267
爆発しそうな出来事が沢山あったようですが
美味し食事とビールがあれば体力も気力も
回復できますね~♪
・・・・でも飲みすぎはダメです~~汗
(k)~ 様

正直、電車に閉じ込められた時はほとんどキレかけましたが、乗ってる人たちも皆同じ気持ちだったようです。
車掌の「停止位置まで戻ります」のアナウンスに、車内では大勢が失笑。
20メートル位、戻りましたよ。
飲み過ぎはダメですね。人生損する気がしますe-329
お疲れさまの1日でしたね(^o^)
お祭りの、御輿の勢いで
イヤなことは全部吹っ飛ばして
楽しい明日になりますように(^^)/
ずぅ様

ありがとです~(^^)
お祭りをみると、気分が一気にパァ~e-420と明るくなりますね。
日記や、お友達に話したりして、嫌な事はネタに変えて笑い飛ばしましたe-282
明日が有るさのケセラセラなのでした~

よくぞ耐えられますた!!ワタスなら間違いなくキレてます!てか最近キレ気味短気は損気と呪文を唱えること数十回‥
やけ酒にならないとこがゆっきーちゃんらしいね(^-^)♪

なんや今日は雨でやる気でねぇーっす(*´Д`)=з
つね吉様

雨の日って何故か体が重いよねぇ~
涼しいのはいいんだけど。。
今日は体勢を立て直す日にしよ~っと♪
短気は損気、まさにソレです!^^

お疲れ様でした。あるよね、そんな日。
まとめて1年分悪いことを済ましちゃったとか、あそこで待たされていなかったら、きっともっと悪いことに遭遇していたに違いないとか思うようにしています。
そして、そんな自分を「慰めじょうずだな。」とか思ったりして、一人ほくそえむ。   ばかだなぁ。
なるみ様

ここにももう一人バカが居ますからご安心を^^
逆に良い事が続き過ぎると、しっぺ返しが来そうでコワイ・・・(笑)
ちょっとツイてない位の方が良かったりして~

阪神と一緒で今が底ですって。きっとこれからいいこと一杯ありますよ~。
俺は先週なんだかつきまくりだったので、今週が怖い…
クロアン様

あらあら~(^^;)
もう、こうなるとどっちが良いんだか分かりませんね(笑)
阪神、調子よさそうじゃないですか?
実家の父も阪神ファンなので、ご機嫌みたいですよ。
私は野球全然見なくて恐縮なんですが、どちらかというと。阪神やヤクルトを応援してしまいます~





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO