ゆっきーの写真で綴る日記です。
2008092702.jpg

今年の運動会は、サラッとした気持ちの良いお天気に恵まれ、無事に行われました。
長男にとっては、小学校最後の運動会。
組体操やリレーなど、6年生らしい気合いの入った演技に、ちょっとウルウル。。
次男も、毎日家で練習したダンスの成果を発揮でき、とても満足そうでした。


***

私も保護者参加の綱引きで熱くなりました♪(`・ω・´)
負けちゃったけど(笑)
早くも腕と腰が筋肉痛になってます。。。

息子の友達の中には、負傷してしまったり、大役のプレッシャーをはね除け、最後まで頑張った子など。。
みんなを応援しながら、一人一人に成長やドラマを感じた運動会でした・・・
子供にとっても、親にとっても
小学校の運動会は特別なものだからね(^^)/
おこさんも
もっと成長して、りっぱな青年になるのかな☆
お疲れ様でした。
そっか長男君は、来年は中学生なんですね。
中学はまた違った迫力で体育祭(ここから違う)は面白いですよ。
うちは姉弟とも吹奏楽に部活入ったので、親はビデオ撮りに相変わらず忙しかったです。
また来年頑張って下さい(= ̄▽ ̄=)V
ずぅ様

運動会は私も大好きで、見てるとワクワクします!
リレーなど見てると、私も出てくなってしまう~・・・(笑)
腕白でも良い、たくましく~なんて思いつつ、
当日の朝は「紅白帽が無い」とか言い出すし。。。
”りっぱな”青年への道はまだまだ先の様です~(-。-;)
がーこ様

来年からは小学校と中学校に別れるので、それぞれ運動会があるんですよね。
そっか、中学も親が行くんですよね・・・汗
ワタシ、中学時代、親に見に来てもらった記憶が無い。。。
もしかして来てたのかしら??
でも体育祭は迫力ありそうで、それもまた楽しみですねぇ~♪
今日は筋肉痛で体がギシギシしていますが、来年もがんばります!(綱引きを)

手の写真。いいですね。運動会の結束を感じますね。
ウチは春にやるので、中学校ではもうやらないんですが、
最後のリレーなんか盛りあがりますよね。
来年から高校の体育祭になったら、もう見に行けないんだろうな。
運動会お疲れさまでした。
綱引きはお遊びのつもりで参加しても
ついつい本気になりますよね。
自分も息子が小学校の時に参加して
・・・負けて悔しい思いをしました。

手・・・
子供達の手が柔ら手が
シッカリ結ばれていて好感~♪
ねぎま様

リレーは運動会には欠かせませんね!
選手の子達はバトンの練習時間が少なく苦労していたらしいです。
うちの子も参加しましたが、練習に時間を割いたので、給食を大急ぎで食べなきゃならなかったそうです。
お子さんは来年から高校生なんですね。
PTAなどに参加しない限り、親も見に行きづらそうですが、学校にもよるのかしら。
わたしの時も両親は来ませんでした。
見てもらうよりは、生徒同士で盛上がる方が大きいのかも知れませんね。


(k)~様

綱引き参加も、やるからには勝ちたかったりしますよね(笑)
町内の住所で分かれて対戦するのですが、片方の地域の参加者が少なく、私は住んでいないけれど、人数調整のためにそちらにまわりました。
先生達も加勢して、行われましたが、やっぱり向こうが強かった~
しかも、やけに時間が長かったので、途中で「え?まだ?」ていうような空気も若干流れました(^^;)
背中と腰が痛いです。
来年まで、どう鍛えれば良いのか考え中~

今年の高学年の演技のテーマは「絆」でした。
組体操では崩れそうになりながらも、お互い励ましの声を掛け合う姿に感動してしまいました。
手は演技後に、みんなでアーチを作っている所です。
運動会、いいお天気でよかったですね!
自分が子どものときの運動会と、親になって見る運動会、立場が違うけど、熱くなる気持ちは同じですね☆
毎年の子供の成長が感じられるのも、面白いです。
お天気にも恵まれていい1日になったよね
子供たちの頑張り抜く姿に毎回いろんなことを教わりますなぁ。ご子息カッコよかったじょ
筋肉痛になるの早いですね。
若いんだな、やっぱり♪。
数日後に筋肉痛になるようだったら老化だと聞きますが、それを通り越してここ数年筋肉痛になった事がないんです(汗)。
関節痛はよく起こります♪(もっとダメじゃん)
お疲れ様でした。

子供の成長を実感できる貴重な機会ですよね。

オイラはビデオ回してたんですが、録画ボタン押し忘れてて、カミサンに大目玉くらいました(泣)
SAKURA様

ホント、お天気が丁度良かったんですよね~
多少日焼けしそうでしたが、気持ちいいくらいの陽気でした。
昨年は二日も延期になり、平日開催されたので、来られなかった保護者の方も大勢いたようです。
こればっかりは、誰のせいでも無いのだけど・・・
運動会は、子供の成長が良く分かる行事でもありますね!
つね吉様

つね様もお疲れさまでした~^^
お嬢さん達もよく頑張ってましたよね!
すごーく良い笑顔でカメラに写ってましたよ♪
どっかでお疲れ会やらないとね(笑)
みどリン様

え?若いって?
ヤッターもっと言ってぇ~~♪♪
ヽ(  ´  ∇  `  )ノ
それがね~、筋肉痛は良いとして、昨日から顎関節症?のような痛みが出てきてしまいました・・・(泣)
綱引きで歯を食いしばりすぎたのかしら??自覚無かったけど。。
みどリンも寒くなると関節に響くからお大事にねぇ~って、私とそんなに変わらないんだから、がんばってぇ(笑)e-218
ぴかちう様

録画ボタン押し忘れは、結構ありがちですよねぇ~e-445
私も何度かやらかしました・・・
それが良い場面だったりすると、本当に悔しいですね。。。
まあ奥さまのお気持ちも分からなくは無いですが、気を取り直して来年リベンジ頑張って下さいね!
ビデオも予行演習しておいたほうが良いかも??
こんなに寄って撮れるの?もしかして広報委員でもやってるとか?
どうしても一般保護者はロープの中に入れず。。。
あれ?私服?って思ったら、寒かったのかな?ジャージですかね。
アタシも、息子の運動会が面白く身近に感じたのは、やっぱり小学校までですかね・・・
中学は、ちょっともう次元が違うというか。
お疲れ様でした。
akko様

これは丁度、退場門の外側で、保護者席の真ん前まで、アーチが続いていたので、結構間近で撮れたんです。
毎年恒例になっているので、アーチの出来る所で待っていました。
あとはズームを使ったり、高いとこに登ったりしてました(^^;)
空の面積が多かったので、写真上部を少しカットしましたが、それ以外はトリミング無しです。
そういえばジャージやパーカーの子がちらほらいますね。
天気はよかったのですが、秋風に吹かれてジッと観戦していると、「寒い」といった声も。。。
そういえば息子達もパーカー持っていってました。
筋肉痛はそろそろ治ってきました(笑)
今年は広報はやってません(^^;)
うちは5日が運動会です。4日の昼から場所取りです。
場所取りだけで疲れが限界に達しそうですわぁ。
クロアン様

二日連チャンで運動会モードなのですね?!
そりゃ大変だわぁ・・・
最後なんだから6年の保護者優先枠とかあったら良いのに~
バテないように頑張って下さい!





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
