ゆっきーの写真で綴る日記です。
2008101004.jpg

久々登場~♪
ンチだらけだ(笑)
掃除しなきゃね、ゴメン。。

ポコは何にも喋らないけど・・・
いつもリビングで一日を過ごしていて、

実は色んな事分かってるんじゃないかって気がしてしまう・・・!


↓今までの「ポコちゃん通信」をまとめて見たい方はこちらからどうぞ♪↓
「ポコちゃん通信バックナンバー」

***

ポコと戯れるひととき。。
何となくネコみたいなウサギになってきました。

2001101003.jpg


ノビノビ~です♪

2008101001.jpg


毛がボサボサ。
飼い主に似るのか・・・
ブラッシング、嫌がります。

2008101002.jpg

というわけで、ポコでした~~♪^^

あははは、
長~くなってるウサギ、初めて見ました。

ウサギも飼い主に似るんですか?
いつもながら、癒されました。
マフマフはもう成長しないの?なんだか、前回と変わらない気がする。
そう、ふっとケージの方を見るといつも、こちらをじっと見ていますよね。
こちらの話し声に耳もピクピク反応しているし。
くだらない事をしゃべっているときは「なーんだ」という顔をして耳をたたんじゃいますね。

のびーーーー。ウサギが一番安心してくつろいでいるポーズ。
飼い主にしか見せてくれないポーズですね。
ウサギは奈に考えているかわからない無表情だと思ってい
ましたが、可愛がって慣れてくるとそうではないようですね。
安心しきったウサギの様子にはなごみます。
take525+様

結構くつろぐときは、かなりナガナガ~~~っと、伸びてます(笑)
ケージから出られると、大喜びで飛び回る様子は、私に良く似てると思います♪


ポコちゃん、ケージの外でも、ノビノビリラックスしていますね♪
前足を、前に伸ばしているのがカワイイです!
うちのメルは、ケージの中でしか、ダラーとノビません。
外でも可愛がられて、ポコちゃん幸せですね。
なるみ様

マフマフね、もうこれ以上は大きくならなさそう。
でもマフマフ周辺の抜け毛がすごいです。
何なんだろ??
でも暖かそうだよねぇ~♪


ねぎま様

言葉分かってるの??って時が、たまにありますよね!

>くだらない事をしゃべっているときは「なーんだ」という顔をして耳をたたんじゃいますね。

あはは 雑談をBGMに穏やかな日常に浸るウサ。(笑)
私が子ども達を叱ってるときは、一緒に「ヤバ~」って顔してる様な気がします。。
近くでくつろいでいてくれると、こっちも何だか嬉しくなりますよね。

hiroinouye様

私も、飼ってみると、意外に色々な表情をすることが分かりました。
小鳥を飼ってる方は、小鳥の表情が分かると言っていましたし、、、

最近、うちのポコとだけでなく、道で出会ったネコとも、たまに会話(勝手に)しちゃったりして、アブナイおばさん街道まっしぐらです(笑)

Islay様

それが、ケージから出してすぐは、なかなか大人しくはしてくれないんですよ。
30分位、可動エリアをピョンピョン、ドタバタ駆け回り、ソファの隅っこをガリガリ掘ったりして、良く見るとあちこちボロボロ…(笑)
で、一通りやりたい放題やり終えると、気が済んで、お気に入りの場所でくつろぎタイム、というパターンみたいです。
ポコ、幸せ感じてくれてるかしら…!?こちらはとても癒されてるのですけど。。e-420
ただし、抱っこはなかなかさせてくれません~~
いいなぁ、うさぎ。ウチはペット禁止なマンションなモンで、うらやましいです。娘に見せたら「うさぎ飼いたい」と騒ぎ出すに決まってるので内緒にしておこう。
クロアン様

うちに来る子達の中でも、特に女子達には人気みたいですよ!
ペット禁止のとこって、もう全てだめなんですかねぇ。。
ハムスターくらいの小動物だったら平気なのかな??
ご近所だったら、是非うさぎと遊びに来てもらって良いのに~~
でも、やっぱりペットを飼うと、それなりにお世話の手間暇がかかりますよね。
ちょっと面倒くさいなと思うときも正直あるのですが、綺麗になったケージで気持ち良さそうにしているのを見ると、”こいつぅ~e-420"とホンワカした気持ちになります(笑)






  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
