ゆっきーの写真で綴る日記です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008101102.jpg

午前中は雨だったけど、午後から晴れてきました。
夕焼けは刻一刻と色を変えて。

今日は次男の通っていた幼稚園のバザーでした。



***

私は今回特にお手伝いも無しでしたが、幼稚園時代のママ友の顔を見に巡回してきました。
あと、お目当ての中古衣料販売。

今年は午前中に子ども達の予定があり、バザーに出遅れたため、恒例の園のお母さん達手作りケーキも買いそびれ、中古衣料も残りわずかとなっていましたが、頑張って物色。
残りもんには福がある~♪ってね。。。

でも、私の欲しいものはあまり見つからず、代わりに職場でもうすぐ出産される方の為にベビー服とマタニティをゲット。
念のため書いておきますが、以前から「お古で良いので赤ちゃん用の物があったら譲って下さい」と言われていたのです。
中古の服を着せたく無いって親御さんもいらっしゃるかも知れないので、この辺はちゃんと確認してからでないと、難しいのですが。

思えば、うちの子達の服は、ほとんどお古かリサイクルショップ、たまにバーゲンや、しまむら、西松屋で調達していました。
すぐ汚すし、小さくなってしまうし、ほとんど消耗品でしたので・・・(^^;)

そしてこちらが、今回の戦利品の数々です。
これら全部まとめて300円でした~♪

2008101106.jpg

マタニティはファミリアのジャンパースカートで美品でした!
これも300円に含まれています。

2008101105.jpg

この他に、写真にはありませんが、私用のスカートが二枚です。
安く買い物できた時って、すっごく幸せ~~
このときって絶対、脳内にアドレナリンだかドーパミンだか小人だかが、ハジけてる気がしますっ!


そしてこちらは、昨年の戦利品。↓↓

2008101104.jpg

全部で13着、締めて500円でした。

幼稚園を離れて、もうすぐ3年が経とうとしています。
今年はゆっくり楽しませて頂きありがとうございました。
バザーなど、色々な行事を実行するのには、かなりエネルギーを使いますが、お手伝いのお父様、お母様方、本当にお疲れ様でした。






赤ちゃんのものこれだけで¥300とは安い!!
それに去年の物も!!!!
私は、見習わなければなりません。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

赤ちゃんの物って、本当にすぐに着られなくなってしまいますよねぇ。
しかもお高いしね。
賢くリサイクルを利用するって言うのは、良いですね。
うちは下の子は、小さい頃は姉のお下がりのピンクや赤のものを着せていました。
だからじゃないけど、女の子とよく間違えられていました(笑)
がーこ様

ね、安いですよね~!!
赤ちゃんの物、少ししか使わないのに、すごく高い。
新品だと帽子だけでも1000円前後したりしますよね。
新品で安けりゃ言う事無いですけど・・・

兄弟が居ると、おさがりはお約束ですね(笑)
私は長女でしたが、何故か従姉妹やご近所のお下がりや、祖母が教会のバザーで子供服を大量買いして送ってくれていたので、お古を着てる事が多かったです(^^;)
私のバザーやフリマ好きは、祖母ゆずりかも知れません。。。

前の晩から某タイル屋さんにおじやまして泊まりで行くつもりでしたが、息子達の野球の試合でウグイス嬢?やらなきゃいけなくなって、泣く泣く諦めました。次回行く機会があれば行きたいと思います。
Lupo様

もしかしていらっしゃるかなぁ~と、期待してましたが、お会いできなくて残念。
タイル屋の奥さまと噂してたんですのよ、オホホ♪
前から言ってるのですが、もしかしたら、Lupo家突撃ツアーを企画するかも知れません☆
何かイベントが発生したときはご連絡しますね!

バザーって、凄く安いのですね。行ったことが無いので、知りませんでした。
今度、近所にバザーがあるときは、行ってみたいと思います。
うちの娘は、ほとんど妻の友達からもらった、お古を着ています。
バザーで買った服も、喜んで着ると思います♪
保育園にいると、けっこう古着が飛び交っていて、名前が何重にも書き換えられているものもあったり。。。
昨年、アメリカにいたとき、ガレージセールがよくあって、重宝しました。
我が家にたまっている古着や不用品も一掃したいけど、ガレージがないので、フリマに出そうと思ったら、結構出店料が高くてびっくり!なにかいい方法ないかしら?
うちの娘の服もバザーやフリマはよう利用させてもらいましたわ。子供服なんてどうせ汚れるし、少々汚れててもかまへんわって気持ちでテナント覗くと、「もうエエよ。もって帰るものめんど臭いし、あげるわ!!」ってなことも良くありました。

財布にもやさしいし、エコやし…フリマ、バザーは好きですねぇ…
Islay様

お古って、聞こえはアレですけど、新品よりも適度に使い込まれた物の方が、体に馴染み易く、着心地も何となく良いような気がしますね。
・・・あまり新品着てなかった私が言うのも何ですが(^^;)
早い所では9月頃から、10月、11月とバザーの季節ですね。
保育園や幼稚園の他、大きな教会や、大学等の文化祭でやっているところもあるみたいですよ。
お古だと、気兼ねなくドロンコや生き物達と触れ合えるのも良いですよね♪
SAKURA様

そうそう、前の持ち主の名前が襟元に書いてあったり・・・あります、あります!!
アメリカの方だと、個人宅でガレージセールをやったりする習慣があるらしいと聞いて、実家でやろうかと思った事が有るのですが、母曰く「恥ずかしいからヤメテ」と言われ、諦めた事が有ります。
結局、調布の駅前のフリマに単独で出店したことがありましたが、一人での搬入やセッティングは大変でした。。。
儲けから出店料を差し引いて、日給にしたらこんなものかなっていう額だったと思いますが、一人でやるよりも、2~3人で一区画借りて、出店料を割れば良かったと思いました。
昼食の買い出しや、小銭の両替も交代で行けるので、お友達を誘われると良いかも知れません。
古着や不要品の一掃だけが目的でしたら、お近くのバザーなどに、まとめて献品されると良いかも。
私も今回のバザーの前日に、家の不要な雑貨やおもちゃ、古着を沢山出してきました。
SAKURAさんの勤務先の学祭でもバザーやってないかしら?
ところで、この度のノーベル賞は快挙でしたね!おめでとうございます♪
クロアン様

さすが、なにわの商人魂、無駄にしないところ是非見習いたいです!
閉店間際は結構お得なことも多いですよね。
実は今回の中古衣料代、本当は一袋詰め放題で500円なのですが、もう閉める直前だったので、300円に値下がりしてたんです。
500円でも充分安いんですけどねぇ~

>財布にもやさしいし、エコやし…

ホント、私もそう思います!
欲しい物がいつも有るとは限らないけど、かなり助かりますよねe-420

有意義なバザーでしたね。
納得の商品が納得のいく値段で買えるのは◎です~♪

それと↑ 綺麗さと少し不気味さも漂う雲の写真好きです。
今年はまだこんな雲に出会えていません~汗
おっ得~!こういうアドレナリンだとか、ドーパミンって絶対必要です。
主婦って、母って、達成感だとか勝利の感覚を得る機会がとても少ないじゃない?だから、絶対脳に良いと思う。
うちの子の学校や保育園では、中古衣料は制服や体操服に限られてるんです。
あまり着なかったものなど、バザーに出せたらいいなぁと思うし、良品ゲットして、達成感にひたりたい!!羨ましいなぁ。
だから、フリマやオークションに達成感もとめる私です。
(k)~様

安けりゃ良いってもんでもないけど、丁度欲しかった物が、妥協の出来る範囲の状態でお手頃な値段だったら、そりゃもう~~♪
空は、カラッと綺麗なのも見た目良いかもだけど、やっぱりどうしても複雑な色や形の空の方が好きだったりします。
朝焼けや夕焼けが狙い目なのかな??
この日は、帰宅途中でこの夕空に気がつき、買い物袋をほっぽりだして、二階へ駆け上って撮りました(笑)
なるみ様

そうそう!だからこそ、ちょっとした日常の中にビクトリーー!な感覚を追い求めてしまうのかも(笑)
でも何を持ってビクトリーなのかは人それぞれなんだなと思う事も。。
たまーに、安い買い物をした私の喜びが理解できないらしい方に出くわすこともあります。
高い物を買った事の方がエラいらしい。。
もしかして、それが普通なの~??ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)ノ
えー?!、これで300円?!!。
それは奇跡と呼べそうなほどの良い買い物よ。
ベビー服って着られる期間が短い割りに高いからバザーで揃えるのが賢いと思います。
祖母ちゃんは古着を気にするけど、今の時代、エコだから。
そのバザーいいな。
大人の服なんかも出品されるのかしら。
おもちゃなんかもある?。
次回開催の時は教えて欲しいですー♪
みどリン様

安いよねー♪
もちろんおもちゃや絵本、大人の服も売ってます。
結構それが目当てで早くから並んで待ってる人もいるんですよ。
幼稚園のバザーは、ご近所に張り紙をする程度で、大々的に宣伝はしませんが、市報などをマメに見てると、近くの大学主催の中古品バザーなどのお知らせが載ってたりもしますよ!
次回はまた来年だけど、近くなったらお知らせしますね♪
バザーではチラッとお会いしましたが、
ベビー服をそんなにゲットしていたとは全く気付きませんでした(笑)。

同じ時に同じ空を眺めていたようなので
久しぶりにトラックバックしました。
ずいぶん前の記事ですが
よろしくお願いします。(^_^;)
ことり様

お久しぶりです~~!(^^)/♪
バザーの時は、アレコレと走り回っていたので、ご挨拶もそこそこに失礼しましたe-330
トラバ、 有り難うございます!
最近はめっきりトラバも少なくなっていたため、受付を承認制にしておりました。
でも、そのせいの不具合か、ことりさんのトラバが表示されていない様です。。
もしお手数で無ければ、もう一度トライしてみて戴けると幸いです。
あの日は一瞬火事のような赤さが空を覆っていたように感じました。
ていうか、EOS Kiss X2 お買い上げになられたんですね!
いいなぁ~
私も新しいカメラ欲すぃ・・・!
私もトラバしておきますね♪
私も久しぶりのトラバだったので
FC2のトラバの反映が遅いのかなぁ?と思っていたのですが
不具合だったのかも知れませんね。
これからもう一度やってみますね!
今度はちゃんと出来てるみたいですよ!
私のも一回目失敗だったようで、もう一度送信してみたら大丈夫だったみたいです♪





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。