ゆっきーの写真で綴る日記です。
モッコウバラがあちこちで見られました。
06050102.jpg



***
前回のお詫び(?)といっては何ですが、今日は目に優しいものを…

今日は母とランチに行きましたが、その道すがら、黄色い花々が私に元気をくれました。
一つ一つの花は小さいのですが、しっかりとバラの香りがしました。

実家の近くの野川では菜の花がビッシリ。
06050101.jpg


もう1、2週間前はもっと凄かったらしいです。
しまった。見逃した…!
綺麗な画像をありがとう!ウチの近くの公園にも菜の花沢山あります。春はピンクや黄色が合いますね~。
一応言っておきますが、私かいこ蛾は好きなんですよ。二年生だったかな、学校で蚕飼うんですよ。繭になる前に家に持ち帰って羽化させるんです。子供の教材なので気持悪いと言うわけにもいかず、一緒に観察しました!そしたら何と、蚕蛾の顔を正面からみたら…ピカチュウに似てるではないですか!それから可愛く思えて、指先に乗せてあげたりしましたよ。蚕蛾を観るチャンスがあったら、ぜひ顔を観てやって下さい。
黄色、大好きです。
多摩川沿いの菜の花も2週間前が見ごろでした。チューリップといっしょに植えられているところがあって、きれいでしたよ!
写真はボケボケでUPできる状況でなくて(涙)
モッコウバラのきれいな垣根をよく見かけますね。
小さなバラもいいですよね♪

そろそろバラの季節になりますね。
バラ園にも行かなくては!
ピカチュウ!そう言われてみれば…
瞳がくりっとしていて円なところとかが。
うちの子の小学校でも蚕はやりましたが、
家に持ち帰りは無かったです。
今度チャンスがあったら見てみます!
菜の花の中にチューリップというのも、春爛漫という感じで素敵でしょうね!
私も菜の花はもっと寄って撮りたかったのですが、
急ぎ足で橋の上から撮るにとどまりました。
また後で…と思っても、それが一年後になったりするんですよね。
モッコウバラ、調べていたら白い方が香りが良いそうなのですが、あまり見かけませんでした。

バラ園も楽しみですね。もしかしたらバッタリお会いするかも!
確かに私はだめだけど、Yukikoさんの虫に対する思いには尊敬の念を抱いております。
これからも興味深く、虫の生態を拝見させて下さい。
ってYukikoさんの凹み具合が笑えました~!
失礼!
GWを境に、すっかり更新が途絶えております。
小学校の役員、習い事の課題、はっきりしない天気等々、言い訳は色々あるのですが、
ぼちぼちやっていきますので、今後ともよろしく!
うちのニジイロが二匹とも土に帰りました。
そろそろカブトムシの幼虫をボトルに移し替えます。
うまく孵るでしょうか…?
またお知らせいたします。





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
