ゆっきーの写真で綴る日記です。
2008101401.jpg

三連休明け早々、次男が微熱と吐き気で学校を休みました。
何で、学校に行く時になって症状を訴えるのか・・・

***

学校でトラブルでもあった?
何か悩みでもあるの?
と、聞いたけど、そうじゃなくて。
三連休中も気分悪かったけど、遊びたかったから黙っていたんだと・・・( ̄▽ ̄;)…
それじゃ学校行きなさァーいッ!!!とキレかけました。
いや本当は、ちょっとキレたんですけど。
ここ数日の様子を思い返してみると、そういえば金曜日も保健室で熱があったんだった。
怒ってごめんよぉ~(^^;)

というわけで、今日は一日病院まわりと、買い出しを早めに済ませ、家でゆっくり過ごしたのでした~。

おやつのチョコの包み紙で金杯を作ってやったら、喜んでた。
子供の頃よく作ったもんだけど、息子達に「スゲー」と褒められ(簡単なんですけど…)、得意満面でルネッサーン♪したのでした。

そうそう、今日ガソリンを入れたら、安くなってた!
レギュラー1リットル147円(プリカ割引で)でした。

大変だったね☆
でも
遊びたいから、具合が悪いのを黙っているなんて…
子供らしいし、たくましいよね(^^)
今日も元気でね(^o^)
ルネッサーン♪
お疲れ様でしたi-88

何処の子供も、よく似たことやりますよねi-179

ガソリン、もっと下がんねーかなi-185

投機が株に移って、ガソリン価格が落ち着いてきたみたいですね。俺は自家用車持ってないのであんまり実感がわかないのですが、生活必需品を投機対象にするのは戴けない気がします。

3連休遊びたいから、風邪ッぴきを我慢していた次男君の気持ちよく分かります。俺も3連休布団ないじゃ凹むもんなぁ…
うちなんか中3にもなって、休み明けの朝になると具合が悪ーい。
とか言い出す始末。夜更かししてるからだよ!!ってぶち切れですわ。

金杯。すげー!
背景の木目と相まって、高級に見えます。
うちもよくあります。遊びたい盛りだから、仕方ないんだろうが、親としては、腹が立ちます。

チョコの包み紙って、使えるね。っつーか、ゆきちゃん上手!!
ある意味、エコです。
昔、ウチの親は子供に娯楽を与えない主義だったので、私もいろんなものをオモチャにして遊んだな。
おもちゃに遊んでもらうんじゃなくて、自分で遊びを見つけなさい。っと。
今思うと、そんな経験が役に立ってる。
何事も、無ければ、自分で作ればよい。

子供が病気の時は良い「お休み」になるね。
元気なときは見過ごしがちなことにも、気付けるもんね。
私も「ほっこり」に便乗させてもらった気分です。
ぉお!面白いね^^きれい。うふぅ

最近、本当に天気がへんてこりんだから、知らない間に体調悪くなりそうだよね。

>そういえば金曜日も保健室で熱があったんだった。
いや、それはふつう忘れねぇべv-17
子供って寒くても上着を着なかったりするでしょ?
困るんだよね~。
でも、うちの場合はどちらかというと、ばあちゃんがいつもそんなこんなで心配しまくりですな。
子供の頃、煙草の銀紙でカップ作りました。 やっぱりピースのが一番よかった。
って、子供の私が煙草吸ってたんじゃないよ。

で、脚の裏にくちゃくちゃに噛んだ紙をくっつけて天井に飛ばすと、天井にくっついた銀カップが逆さにぶら下がってる。

よい子はマネをしちゃいけませんよ~!
って弟くんダウンしてたんや今日少しは良くなったかな?
金杯懐かすぃ~無性に作りたくなっちまったぞい(笑)
ずぅ様

ありがとうです^^
楽しい事には我慢できて、学校となると、とたんに気弱に・・・(笑)
結局今日も休んでしまったのです。。
どうも風邪にしては様子が微妙なのが気になる所です。
昼間はお兄ちゃん達とチャンバラやってたみたいなんだけど(^_^;)
遊ぶときのパワーを信じて、様子をみています。
とにかく私が負の空気を出してると、子供も沈んでしまうので、明るくルネッサンで行くざます♪

ぴかちう様

ガソリン、下がったとはいえ、お金の持ち合わせがなく、半分しか入れられませんでした。
まだまだ高いよね~!
車無しに出来たら良いけど、うちはなかなかそうも行かないみたい。。。

やっぱり休み明けはかったるいのは、大人も子供も一緒なのかな(笑)
明日は学校に行けると良いんだけど~e-420
クロアン様

投機という単語、私達の日常に実は深く浸透しているにもかかわらず、私ったらその何たるかを良く分かっていなかったため、先程wikiにて調べてまいりました。
米や、貴金属などの他、投機対象となるものは沢山あるらしく、その中に、ウサギというのがあったのは驚きでした!!
うちにもウサギ様がおりますが・・・( ̄ー ̄;)
ウチの子は、雑種だし、毛もボサボサだけど、プライスレスですから~~e-247
という話はさておき。。。

やっぱり3連休、寝てろって言われるのを恐れてたんですかね(笑)
結局、今日も休んでしまったのだけど、風邪はもうだいぶ良いはず。。
悪循環を招かない様に、平常の生活リズムを早めに取り戻して欲しいです~


ねぎま様

中3だと、夜更かしの楽しみも色々増えて、余計に休み明けが辛くなって来るのでしょうか・・・?
睡眠はホントに大事なんですけどね~
でも、そんな事言って、私自身もあれこれしてるうちに、いつもあっという間に夜更けだったりして(泣)

金杯。ねぎまさんにも褒められちゃったわ、グフフ♪
ゴールドは深い色の木目とよく合いますよね~
机の横にあったテレビからの青っぽい色が強かったので、少し色を修正したら、より金っぽくなったみたいです。

なるみ様

ほんと?上手?
紙にも寄るんだけど、あまりフニャフニャしてるアルミ箔だと、なかなか良い感じに出来ないのよね。。
でもあれ、指でシワをよぉーーーっく伸ばすのもまた楽しいね。
段々、紙が伸びてきて、金箔みたいになるのが好きです♪
チョコの他に、キャンディーの包み紙でもok~
あと、母から伝授された物は色々あるのだけど、これからの季節はミカンでしょうか。。。
慎重に剥いて、カワでカツラみたいなものを作ります。
文字で説明しづらい(笑)
私も良く妹達とおもちゃ作って遊びました。
いつか伝説の”ぶた号”というのについて書きたいと思ってるんだけど、写真がもう残ってないかナ・・
自分で作った物の方が愛着有るよね!
うちの子達は剣を新聞紙などで作ってチャンバラがいまだに好きです(^_^;)
あ、こんどそれも載せよう・・・

昨日は子供の風邪の看病?をしながら、添い寝してたら、つい寝ちゃいましたよ(笑)

akko様

そう、実は私も、どうも今ひとつスッキリしないんだけど、夜更かしも原因かも知れません(笑)

金曜の保健室ね、イヤァ~すっかり忘れてた!(^^;)
だあって、家では元気なのよ~?
おばあちゃんは、赤ちゃんの頃からやたら子供に厚着させたがるよね(笑)
でも、いつか私も変な姑になってたりして。。。
その前に、どうなるんだ息子達よ。。
(てか、私もどうなってんだか…ボソッ)
とうとう私にも市から無料の健康診断のお知らせが届きました。
今年で大台ですから~( ̄ー ̄)

GALLA様

なるほど、煙草の銀紙もカップ作りに向いてそうですね!
子供なのに、煙草の銘柄に詳しかったとは(笑)
そして何だか想像できないような不思議な遊び・・・
無意味だけど、つい夢中になってしまう遊びってありましたよね。
私もストローの紙のゲジゲジとか、必ずやってました。
でもGALLAさんのは、初めて聞きました!
(多分マネしません~e-330
つね吉様

ボンソワール!!
弟くんは、一見元気…(笑)
夕方遊びに来た、お兄ちゃんの友達のお陰?で、激しく遊び回っていました。
気分的にも明るく過ごせた様です。
明日の朝、もう一度様子を良く見て、笑って送り出せたら良いんだけどね~~
金杯、つねちゃんとこも、良く作った?
こういうの、冬の日とかに、コタツで無心に作ったりするのも良いんだよね♪
それじゃミカンも作った?もしかして、もしかすると…(笑)

男の子って小さい時って、何か弱いですよね。
今季節の変わり目だし、風邪を引いてる人多いですよね。
うちも風邪薬と頭痛薬は常備しています。
クリニックに勤めているとお得なのは、診察代なしで処方箋出してもらえる事かな?
なので、いつも薬は備蓄ぬかりなしです(= ̄▽ ̄=)V

お大事に。てか、もうとっくに良くなってますよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
がーこ様

やっぱり?
女の子の方が風邪引かないですよね~
我が家も、元気なのは私だけ・・っていうか、休んでるわけには行かないもんですから…(^^;)
多少風邪っぽくても気力で回復しています!e-281
市販薬でダラダラ抑えるより、病院薬の方が、断然効くし、治りも早いとは分かってるのですが、いちいち診察を受けないといけないのがとっても面倒。。
サクっとGETできるがーこさん、チョーうらやましいです~~e-420
風邪はすっかり良くなったみたいです。ありがとうございます♪
息子さんの気持、
なんとなく理解できるような気がします。
自分は休みの日に遊びの予定がある時は
体調が悪くても頑張って出かけちゃいますが・・・
仕事の日は何とかして休もうとしてしまいます~汗

ところで、このグラスで焼酎が飲めますか?

(k)~様

考えてみれば、大人でもそんなところ有りますね。
本当は休日は休む為の日なんだから、ゆっくりしないといけないんでしょうけど、
私もついつい、飛び回ってしまいます。

このグラスで焼酎、いけると思いますよ!
ちょっとイライラするかもしれませんが(笑)





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
