ゆっきーの写真で綴る日記です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008102301.jpg

なんとなく、蒸すような、肌寒いような、煮え切らない空模様。

朝の天気予報では午後から雨だって言ってたけれど、半信半疑で自転車に乗っていったら、やっぱりやられた。



***

朝はいい天気だったのに、午後から強い雨。
気温はぬるい。
出勤時に乗っていった自転車を、帰りは駐輪場に置いたまま、歩いて帰宅した。

今までは、一日100円で一時利用の駐輪スペースを利用していたから、今日みたいに帰りに雨が降っても意地で乗って帰ってたけど、10月から月極にとめられることになったから、極端な話、駐輪しっぱなしでも余計なお金はとられないのだ。

翌日は歩きになっちゃうけど。

行きも帰りも歩けば良いのかもしれないけど、時々買い物したり、学校に寄ってから帰ることがあるので、やはり自転車が必要だったりする。

でも、本当は歩いた方が道のりは楽しい。

2008102302.jpg


母や主婦の立場から見れば自転車は必需品でしょうが、写真を撮る身からすれば、歩きは発見がって楽しいですよね。時間に余裕があれば。
という私は最近撮影してませんが・・・・・・・・(心にゆとりが無いと写真も撮れない)。


雨の匂いが好き。
葉っぱに乗っかった雨粒が好き。
でも、洗濯物が乾かなくて困ってますぅー。
このベンチ、いろんなとこでお目にかかりますね。手作り感いっぱいのv-17
下を見ると昔っぽい食堂の椅子をリフォームしてるみたいで。ってよく見てるな、アタシもw

アタシも普段は車がないと生活できないので、歩きたいです。たまに外で買い物してわざとあちこち歩いたりして。

>なんとなく、蒸すような、肌寒いような、煮え切らない空模様。
まさにそのとおりだ~!朝、帰りが遅い時なんか困るんだよね。
コンクリート塀の模様と
水分を含んだベンチの色は
雨の日ならではの写真だと思います~◎
素敵な出会いをセットしてくれた雨に感謝~でね♪
琥珀亭様

そうなんですよね、時間もだけど、心にもゆとりが無いと。
不必要なものも抱え込んでしまっている気がします。
手放していいものは手放して、譲れないものは大切に。
急かされていなければ、ゆっくり歩きたいのに・・・と思うけれど、本当は作ろうと思えば時間は作れるのですよね。
でも、無駄な時間も私には必要だったりして・・・
がんばろっ(泣)

みどリン様

そっかぁ・・お洗濯、困るよね。
でも、雨のニオイは良いもんだよねぇ~
あとね、部屋に居ながらのシトシト音も結構好きだったりしない?
私だけかな・・(^^;)
akko様

あのベンチ、akkoさんとこでも良く見かけますか?
その昔一斉に作られたものなのかしら。。。
この朽ち加減とか、作りの簡単な感じが、ちょっと気になります。
10年くらい前だったら何とも思わなかったのかもしれないけど。

朝家を出る時、着る枚数に悩むことがあります。
帰り、上着が邪魔になるのも嫌だし、寒いのもイヤ・・・という私は我侭?(^_^;)
(k)~ 様

雨の日だけの表情を拾い集めるのも楽しいですよね。
土砂降りだと撮影も厳しいけど。。。
そうそう、うちの近所のスーパー、今日は雨の日サービスで牛乳が安かったです♪

ひとりで何をする当てもなく
ぼんやりと窓の外を眺める
何時だったかそんな
一日に憧れたけど
やっぱり一人でいるのはつまらない
雨が降る
雨が降る
君の顔も思い出せない
激しく
冷たく
そして優しく
窓のガラスは
曇っていく
ミネルバの梟様

こんにちは^^
確かに窓越しに雨を見つめていると、色んなこと考えてしまいますね。
それに、そろそろ雨が冷たい季節になってきました。
朝から素敵な詩をありがとうございます♪
雨の日の通勤はめんど臭いです。
ウォーキングの時はあまりそんなこと思わないのですが…。
俺はやっぱりピーカンに晴れてるときが一番好きですわ。
太陽大好きですv-278
クロアン様

確かに、通勤など、先を急ぐ時は、晴れてる方が絶対良いですね。
服も濡れないし、傘を持たなくても良いし。
あと、私が苦手なのは、髪型がまとまらない事ですね。。。
でも、天気良過ぎると、紫外線が~・・・って、どこまで我侭なんだ、ワタシ。
なるほど、クロアンさんは、太陽が似合ってる感じします!(笑)





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。