ゆっきーの写真で綴る日記です。
2008103101.jpg

ご近所さんと、いつしか恒例になっています、ハロウィンイベント。
去年は予定が合わず、やりませんでしたが、今年は強いリクエストがあったようです。
この一角だけでこじんまりやってるつもりですが、それでも参加した子ども達は13名。
今まではキャンディレイを作っていましたが、今年は間に合いませんでした。
キャンディ型のラッピングでお菓子を用意。
次男の仮装用の帽子も即席で作りました。


***

私の黒いコートを来て準備完了。
いってらっしゃ~い^^


2008103102.jpg


外、寒かった。。。
子ども達は、はしゃいでたけど。
さっき帰宅して、二人でお菓子食べてます。
私もあとで食べよー♪



うわぁ!ステキステキこういう行事をご近所さんでやれるなんて羨ましいわぁ
ワタスが仮装してってもお菓子もらえたんかな?(笑)
子供たちにとってはいい思い出になるよね
あぁ、そうだ今日はハロウィンやったですね。
すっかり忘れて、東京から来た部長と居酒屋行ってました。

行きつけのダーツバーでハロウィン大会やってるんやった。
ちょっとだけでも顔出してきたら良かったかなぁ…
オイラの住む田舎では、ハロウィン=かぼちゃの日みたいですi-229

楽しそうだなぁi-71

ハロウィンは子供たちが喜ぶ行事ですね。
お菓子たくさんもらえたのかな?
私も去年ディズニーランドに行った時、トリックオアトリートv-238って言ってキャンディー頂きました(笑)
ちょっと嬉しかったりして。。。でも言うのは少し恥ずかしかったです。
つね吉様

残念ながらお菓子は子供だけなんです(汗)

この辺りは、同時期に越してきた世帯が多いので、この一角独自の企画がときどき発生してます。
長男としては、その輪をどんどん広げたがったりもするのですが、あまり大々的にするのも色々な負担が生じるみたいなので、小規模に抑えてますです…

そういえば、長男のクラスではパーティーがあったみたいですよ~
クロアン様

居酒屋ではハロウィン、特に無しでしたか?
カボチャの煮付けサービスとか…
噂のダーツバー、私は行かれないのですが、気にはなってます(笑)
ぴかちう様

かぼちゃの日ですか?
確かにそうとも言えますね。
良いじゃありませんか~^^

子ども達は楽しんでますが、こういう機会に本当は食育っぽいことした方が良いのかも?
お菓子はほどほどに…(^_^;
来年は参加するのかな~
中学生だけど(笑)
がーこ様

trick or treat とか言い慣れないし、元々馴染みの無い行事なので、私自身は今一つ乗り切れないでいます。
とか何とか言いつつ、子ども達の楽しみには便乗~(笑)

ディズニーランドなどはすごいでしょうね!
因みにうちの近所の京王ストアでも、先着200名だったかな、子ども達にお菓子サービスやってました…





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO