ゆっきーの写真で綴る日記です。
2008110301.jpg

ゴミだとか、有害な汚れなんかを一杯飲み込んだ、夜の川。
あなたはとても綺麗です。





***

11月に入りました。
年末に向けて、気持ちを立て直さなくては。

きっと良いことも待ってる!


昨日もみの木の大きなポスターを見て、あぁ~年末が来る!って感じました。
悲しい事に、楽しい事より面倒な事の方が頭に浮かんでしまいました(笑)
大人になるって、面白くないですねε-(_- ヾ)ハァ
立川駅はもうクリスマスデコレーションでキラキラしてます。
自分以外はみんな楽しそうに見えちゃって
「全部ぶっ壊してやるぅー」
みたいな気分になることがありますね(アブナいなそれ)。
僕も病んでるだよね、きっと。
ゆっきーさんもちょっと不安定なトコがあるように見えたり・・(ごめんなさいね)もして・・。
お互い、壊れちゃわないよう、なるべくしっかりしましょうねv-218
夜の光を集めて映し出す川は、どことなく
「エレジー」って感じですね^^;
人の悲しみや寂しさ、虚構さえも映しこんでるように見えます。
もうカレンダーも残り2枚となりました。。。
がーこ様

そうですね、楽しみよりも忙しさの方が先に立っちゃって…
楽しいのは、何かもらえる人達くらいですよね(笑)

早めにやること片付けちゃって、何事もなかったように2009年で良いんですけどね~
この連休中、確かにクリスマスツリーを見たのだが、どこで見たか全く思い出せないのだ・・・・v-12
またこの時期がやってきたねー
ワタスまた頭からヘンな煙出しそだわ(笑)
気分転換うまくやってこー!できないときはご一報くだされデトックスにつね吉使うのもありやと思います!
写真に添えられた言葉が素敵ですね。

世の中の嫌な物をぜーんぶ飲み込んであげられるわけはないけれど。
ちょっとだけ、誰かの辛い事を負担してあげられたら
いいのかな。
忙しくて、あわただしい2ヶ月。元気で過ごせますように。
みどリン様

ありがとう^^
みどリンもお疲れなのに。
その気持ち、ちょっと分かっちゃう私もアブナいわね(笑)
変な夢 私もここんとこ続いていて、現実だったような気がする時もあるの。
みどリンみたいにオチがあんまり無いんだけど、アハハ(T▽T)
でも今日はちょっと気分転換してきたわ。
みどリンも気を付けてね!
akko様

エレジー…何だか久々に聞いた♪
なんとなく昭和を思わせるわ。。
川には色んなものが映っていて、ジッと見てると吸い込まれそうになるね。

あと2ヶ月。早いよ~汗
GALLA様

ツリー、私は近所の百貨店のおもちゃ売り場で見かけました。
そういえば仕事場の近くで、電飾の業者さんが、木によじ登って設置してたので、そろそろ夜のイルミネーションが楽しみです。
でも、足を止めて見ることが出来るかしら…
今から弱気です(笑)
つね吉様

ホント、年末がこんなにヤなもんになると思わなかったわ。
ていうか、月末ってだけでも意味なく焦るのに(笑)
私も湯気とか煙とか出るかも。
たまには消火作業しましょうね♪
すでに、頭こんがらがってるんですけど・・・(泣)

黒い川を見て思ったのですが・・・

過去と他人は変えられない~なんて言いますが
自分を変えるのも難しくて
でも変えようとすることできるし
それが成長や進歩になるのかもしれません。
でも、そのためには、まず・・・・
美味しい物を食べて体力をつける必要があります~
意味不明書込みで失礼しました~汗

ねぎま様

そう言って頂けると、ちょっとホッとします。
いつになくポエティックだったかなと、昼間ふと思っていました・・・(笑)

水面の煌めきを映し出す黒は何で出来てるのかなぁとか、色んなことをいつまでも考えながら眺めてしまいました。

>世の中の嫌な物をぜーんぶ飲み込んであげられるわけはないけれど。
>ちょっとだけ、誰かの辛い事を負担してあげられたら

こんな私にも何か出来ることはあるかしら。
川を見習ってみたいと思います。
(k)~様

うんうん、まずはそれ、体力つけないとね。
最近、食欲も芳しく無くって。
だからパワーが出ないんだわ(笑)
仙人みたいに霞だけ食べていれば良いわけじゃないからね、
でも、ラーメンとか、最近ダメだわ。

>過去と他人は変えられない~なんて言いますが
>自分を変えるのも難しくて

でも努力次第でどうにかなりそうなのは後者ですね。
考え方を変えるしかないですよね。
それを諦めとも言うかもしれないけど・・・(笑)
道頓堀も真っ黒ですが、皆に愛されている川?です。
あそこには大阪のあれやこれやの積もり積もった情念みたいなものが流れているんやろうな
クロアン様

”情念”…なんか分かる様な気がします。
あれやこれや。色々溶け込んでいるような、黙って人の煩悩を受け止めてくれているような、そんな気もしてきますね。
ワタシ、旅に出ようかな(笑)





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
