ゆっきーの写真で綴る日記です。
2008110801s.jpg

ゾロ目の皆さんと、久しぶりのお散歩会参加でした。
お天気は午前中小雨、昼前から曇りとなりました。
京成曳舟駅から出発。
数人ずつに分かれて、モヤッとしたところへ。



***

あらかじめロケハンをしてくださった、白ヒゲ様、らじお様のお陰で、未踏の京島も、もやもやマップ片手に難なく?お散歩。
魅惑の街探検と相成りました。

今回撮った画像は571コマでした。
セレクトに手間取っています(^^;)

今回は序章ということで。。。

2008110802.jpg

狭隘道路と密集住宅が多く立ち並ぶエリア。
古い家屋が沢山見られました。

この街は猫が多いですね。犬も多かったけど。。
ネコ、猫、ねこ。。。

2008110803.jpg

2008110804.jpg

2008110805.jpg

ご一緒したユカさんと、猫に夢中になっていたら、いつしか他の皆の姿が見えなくなっていました。
私達、、大丈夫よねっ??!と、一抹の不安を抱きながらも、モヤモヤを手がかりに進んだのでした。


2008110806.jpg


この辺り、タイル使いの外壁や、色壁が目立ちました。

2008110807.jpg


一体内装はどうなっているんだろうと思わせる、不思議な窓や、唐突に壁をふかした部分も多くみられ、長年増改築を繰り返しながら住まわれ続けて来たであろう片鱗を伺い知る思いでした。

2008110808.jpg

今日はここまでにしておきます。
しばらく京島が続く予感~




皆とはぐれた分、
今回はいいかも。
次号も期待。
猫の多い街なのかしら。
新聞敷いて座る猫、目つきが仙人みたい。
571ショット、撮りましたね~!
ワタシ、360枚程度でおなかいっぱいになりました・・・・

そうなんです、ネコとお年寄りが多い街。
おせわになりました。
たくさん撮りましたね。
しばらく楽しみです。
薬缶にその辺の花(ヒメジョオンかな)を生けてしまうセンスが好き。
よく見つけましたね。
アルミのたたき出しヤカンは結句良い値段すると思うのですが、花器とは面白いですね。
寂れたところでも、花や植物がいっぱいで生きている町を感じますね。
お疲れ様でした(^_^)はぐれると、1人の時の写真が撮れますが、不安になりますよね♪次回は是非一緒に歩きましょう♪
yukinyaa様

わぁ~e-330 そう言ってもらえますと嬉しいです。
途中、らじおさんご夫婦以外にはどなたにもお会いしませんでした。
次号、今日アップできるかな~…??

みどリン様

猫、多かったですよ~!
谷中も多いなと思いましたが、ここいらも結構な確率で遭遇します。
細い抜け道が沢山あったりして、猫にとっても住み易い街なのかもしれません。
新聞猫、あそこがお気に入りの場所のようですね。

GALLA様

気温も低めだし、出だしからブレイクもあり、今日はのんびりペースで撮るつもりでいたのですが、気付くと交換したCFカードがすぐ一杯になっていました。。。
多分、どうにもならないショットの割合も大きいと思うのですが(笑)
猫とお年寄りと・・そして、
商店街は美味しそうなニオイがして、すぐにお腹が空きました~



ねぎま様

こちらこそ有り難うございました。
急いでアップしないと、またマラソン状態になりそう(笑)

薬缶(←と書くなんて知らなかった!)にお花は、なかなか素敵だなと私も思いました。
これは、小菊…かな?
白ヒゲさんのとこにも載ってて、あっ♪と思いました。


hiroinouye様

どんないきさつで、ヤカンにお花を生けることになったんでしょうね?
余計な体裁を気にしない大らかさを感じますね。
鉢植えや、花は本当に多かった。。
こういう風情のあるところって、何故かアロエなどの多肉植物が多いのも共通点なんですよね。
実用も兼ねているのかな~なんて。。。

ハナポンパパ様

お疲れ様でした~!^^
今回は、あの地図と、携帯のGPS機能が大活躍でした。
途中、時間までに集合出来るか心配になりましたが・・・
どうも、撮り始めると同行者が見えなくなってしまうみたいで、そういえば前にも、一人で黙々と歩いていたことが有りました(笑)
ありがとうございます♪次回は是非に~!
>そういえば前にも、一人で黙々と

そうそう、栃木では拉致事件が・・・
そうそう、
ゆっきーペースでいいんじゃないですか?
ま、いつもマイペースなのかも知れませんが。(^_^;)

私も他の人に比べると遅れがちですが、ゆっきーさんを待ってるのは、ちょっちキビシイかも。(^_^;)

でも、今回のようにエリア限定して、集合場所を決めて回った方がいいですよね。
行き先がどこだか分からないと、迷子にならないように気を使いますから。

今回はその気遣いがなかった分、ゆっきーさんも落ち着いていい写真が撮れたのではないかと思いました。
GALLA様

そんな事件?もありましたね(笑)
来週末の秋祭りの企画もあるようですが、行けなさそうです。。。

yukinyaa様

そうですね!
結局どうやってもマイペースはマイペースなのですが(笑)
逆に、他の方をお待たせしていると思うと、焦ってちゃんと撮れなかったりするんじゃないかと思います。
お互い遠慮して、行きたい方向に行けなかったり・・なんてことも有るかも知れませんね。
以前谷中付近を回った時は、集合場所を目指すのに、やはりGPSでの地図ナビが役に立ちました。
でも、皆さん、強い体内磁石をお持ちのみたいで、目指す方角にスイスイ行かれている様子。。
私は地図を持ったままクルクル自転したりしてます!(^_^;)
1回の散歩で571枚の写真撮影って凄いですね。
俺はゆっくりウォーキング1回でもせいぜい150枚くらいですわ。
写真セレクトだけでも大変そうだなぁ。
楽しいお散歩でしたね~。
迷子になりつつ、ふらりふらり。
ひとりぼっちは寂しかったかも~。
ゆっきーさんがいて良かったです^^
クロアン様

私もこんな枚数は久しぶりかな??
ウォーキングだと、歩く事や呼吸にも集中するから、そうそう写真ばかり撮ってもいられないかもしれませんね。
でも、150枚って結構撮られてますね!
今回は撮影が目的の散歩だったけれど、のんびり歩くだけの散歩も、ゆったりした気分で良いですよね♪


ゆか様

先日は、迷子になりつつも楽しかったですね!
途中のコロッケも美味しかったし(笑)
マフラーをお借りしたので、風邪引かずにすんだかも。
ゆかさんは大丈夫だったかな??
またご一緒できる機会を楽しみにしてます^^





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
