ゆっきーの写真で綴る日記です。
2008111504.jpg

更新が滞っておりますが、元気です。
週末は息子達の学校公開や保護者会などがあり、その他、なんやかや。。。
途中、アタマ、ボーッとなってましたが(いつも)、それでも常にあれこれと、考えが駆け巡ってる状態。
今週は、次から次へ、「さあ、どうする?!」と課題が出されてる様でした。

しかし、そんな中でも"お楽しみ"は忘れない~(`・ω・´)
金曜日は、The Who の来日公演を聴きに横浜アリーナへ…1人で行ってきました。

(写真は新宿御苑の大イチョウ)


***

その日は保護者会があり、内容もいつもより重要な内容だったため、今回私は特に発言しなかったけど、気持ちだけは全力で参加。
詳しい内容は省きますが、学校や先生達の熱意や子ども達一人一人への愛情が感じられ、安堵したのと同時に、一保護者として、何をどれだけ出来るか、色々と考えさせられる時間でもありました。

その後、お母さん達や先生方とお話をした後、家に帰って大急ぎで夕飯の準備。
どうにか家を出られたけど、横浜まで90分かかって、やっと到着。
最初の方聴けなかったけど、やっぱり行って良かった。
近くに基地があるせいか、外国人客も多くみられました。

ボーカルのロジャー・ダルトリーは64才だそうですが、めっちゃ元気で格好良かったデス。
マイクをブンブン回しまくって、アタマにコーン!とは決してならずに、スゲーって感じでした。
私も帰ったら家でやりたくなったというのは言うまでも有りませんが、まずはマイクをゲットしなくては。(ウソ。)
でも息子が真似したら困るからコッソリやろう。

学生時代に特に良く聴いていたので、懐かしい想い出とともに自分だけの時間に酔いしれました。
アンコールは映画「Tommy」からの4曲と、締めは二年前にリリースのアルバム"ENDLESS WIRE"からの1曲。

横アリのセットリスト

1. I Can't Explain
2. The Seeker
3. Anyway Anyhow Anywhere
4. Fragments
5. Who Are You
6. Behind Blue Eyes
7. Relay
8. Sister Disco
9. Baba O'reily
10. Eminence Front
11. 5:15
12. Love Reign Over Me
13. My Generation
14. Won't Get Fooled Again
---encore---
15. Pinball Wizard
16. Amazing Journey
17. Sparks
18. See Me Feel Me
19.Tea & Theatre


忙しい中にも、楽しみの時間を見つけるって所が大変だけど、だから幸せですよね。
私もいつもそうですが。。。
洋楽はトンとご無沙汰。
学生の頃は兄が好きだったので、影響されて聴いていました。
今のは判らないですが、やっぱり昔の曲を聴くと胸がキュンとなります。
音楽はいつも私の側にありますv-238
がーこ様

そうですね!
こういう時間を意識して取ることはとても大事だなと思います。
ものすごく私的な時間が、頭をリセットしたり、エネルギーを充電したり、考えを整理できたり、新たなアイデアが生まれたり…
なかなかそういう時間が取れない方も沢山いらっしゃるとは思いますが…
元気の源になっています!
ザ・フーか。
昔「四重人格」聴いたのを思い出すワー。
10年くらい前にジェフべックを聴きに行ったんだけど、
やっぱりあの時も凄かった。ピートタウンゼントと歳は近いんじゃないかな。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%BF%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%BC%E3%83%B3%E3%83%88

この顔が「うーーん、まずい、もう一杯」という俳優さんに見える!v-9

マイクならいつでも貸しますぜw
もちろんワイヤード!
横アリ行かれていたんですね。
最高のライブでしたね。
:->
忙しい日々を過ごしているとライヴに行くのが
なんだかめんどくさくなる。
チケットを買った時から日も経っていて
気持ちがいまいち乗らない。

でも、行くとやっぱり来てよかったーーー!って思いますね。
芝居やライブは人の情熱が伝わってきて
元気になります。
大阪城ホール組です。
昔、カラオケボックスでマイク振り回してグラスを割りまくり、挙句の果てに嫁ハンの頭にブチ当てたのは俺です。
あぁ、ロジャーになりたい…
akko様

ロジャーの太く迫力ある歌声も良かったですが、ピートのギターも、あと歌も良かったです。
最後二人の抱擁に、再びジ~ン。。。
そう言われれば、青汁の俳優さんに似てますかね(笑)
マイク、お家にあるんですか?!
akkoさんち、何でもありそう(笑)


moonisup様

もしかして、同じ日に行かれてたのでしょうか?
良かったですよね~~!!
彼らのエネルギッシュさに圧倒され、ウルウル状態。。。
あの日は、お土産に買ったTシャツ着て寝ました(笑)
ねぎま様

実はライブ当日、朝から体調が今ひとつで、お昼頃になってもスッキリせず、保護者会などもあったので、本当は諦め気味で、直前まで行くのを迷っていたんです。。
でも、もし行かなかったらきっと、夜になって時計を見ながら、今頃始まってるなぁ~とか、そろそろアンコールなのかな・・とか、結局未練が残りそうだったので、
エイヤと飛び出した次第です。
でも、やっぱり行って良かったです・・・!
そうそう、お芝居や演奏会なんかも、無理矢理予定にねじ込まないと、結局中々踏ん切り付かずに見逃してしまったりするんですよね。。
そして、ライブはやっぱり熱いですね!

クロアン様

アラララ・・・(^_^;)
さぞかし奥さまには怒られたでしょう~(笑)
大阪も盛上がったみたいですよね!
今夜の武道館はもう終わってるかな。。。
ロジャーはさすが年季が違いますね。
まだ回すか?!って具合で、しかも落とさないし。。。
まるでヨーヨーか剣玉の技みたいでしたねe-420
あと、タンバリンも良かった。
あれなら私にも出来るかな♪
タンバリンは良かったです。リードボーカルがバックに徹するけなげな姿に心を打たれました。
クロアン様

是非両手持ちでTry!e-287

あ!このこと言ってたんやなんや1人浦島太郎状態(笑)
行ってよかったに次はどこ行く?何聞きに行く~?
つね吉様

そうだったのよ~
次のお楽しみは何だろ…
そろそろクラシックコンサートやお芝居にもまた行きたくなってきました。
年末だからかな(笑)





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO