ゆっきーの写真で綴る日記です。
2008111604.jpg

商店街付近です。


***

2008111601.jpg

2008111603.jpg

2008111607.jpg

2008111606.jpg

2008111605.jpg

2008111608.jpg



売れるのかな?って感じのショウウインドの風情、
植木なのか雑草なのか分からなくなった鉢と不規則な配管、
ひび割れた「止まれ」のペイントとか、イイなぁ。
よいですね、やっぱ、今回は。
街がゆっきーテイストに合っていたのかな?
鳥と金魚を飼うのは下町の定番ですね。
ねこはほったらかし(笑
この一連の写真の場所は見た記憶が無い。
通り一本隔ててタイムスリップしていたか。
不思議で面白いのがいっぱいですね。
ガス管がいっぱいのが特に面白いです。
take525+様

ショーウィンドのあるのは、質屋さんだったみたいですね。
家も道路もパッチワークのような継ぎあてが多かった。。
こんな鉢植えの配置も、住宅密集地ならではの光景かもしれませんね。

yukinyaa様

そうだったのでしょうか・・!
街の時間がのんびりモードだったからか、落ち着いて撮れたような気もします。

私も、、、ねぎまさんと同じでコノ場所は見ていませんね。

椅子と石とドングリ?の組合せは面白いなぁ~。
ねぎま様

新東京タワー?の方は時間が足りず、行けませんでした。
金魚の水槽も見たかったなぁ~
そんなに広域でも無かったのに、お互いまるでメビウスの帯の上を歩いてたみたいですね(笑)

hiroinouye様

ガス管、どうしてこんなに複雑な配管になったんでしょうね。。。
水道管ゲームなんていうものがありましたが、ちょっとそれに似てる・・・?
福岡 O様

椅子があったのは、公園の入り口だったと思います。
でも実はどこだったのか記憶が定かではなくて・・・(笑)
同じ道をグルグル、行ったり来たりしていても、歩いてる方向に寄って違うものが現れたり、嚼めば嚼む程味の出る街みたいですね。


今、石がマイブームなので、一番下の写真に目が行ってしまいます。
石とどんぐりで何をして遊んだんだろう。
どんな可愛い会話が交わされたんだろう、
どうして遊びをやめて帰ったのかな?、美味しいご飯が出来たよって優しいお母さんが呼びに来て、手をつなぎながら遊びの話しを嬉しそうにしながら帰ったのかな?。
物語があるな~♪
防火用水の水槽がいいなぁ~
壁の水道のパイプは全部この水槽から
水を取っているんでしょうね~汗

京島、また歩いてみたくなりました
でも足元ちうい~です。


みどリン様

石とドングリ、何だか大事そうに集めてあった感じでした。
どんな遊びだったのかな…私も気になります!
子ども達にかかると、何でもオモチャに、どこでも遊び場になってしまうのよね♪




(k)~様

昔、京島で何か踏んづけたりしたんですか?(笑)
あの水槽の中からは、複雑な管を伝って秘密の調合液が湧き出し、それを飲んだポニョが人間になれる
・・・のではないかと、ムリヤリ想像してみました~ヽ( ̄∇ ̄;)ノ

写真ってすごいね。
切り取られた日常は、非日常に変わるんだ。

朝鮮朝顔だよね。おばあちゃんたち好きだよね。
私はついつい根っこのことを考えてしまいます。
陰謀を連想してしまうなんて、人間性の乏しさの表れだと、自分を中傷したりして・・・(笑)
水用なのに木が植わってるのがなんとも面白い…
なるみ様

同じものを見ても、人に寄って感じ方は色々だよね。
朝鮮朝顔っていうんだっけ?
一緒に回ってた方は「エンゼルトランペット」だと教えてくれました。
呼び方一つとってもイメージが全然違うね。
根っこに毒があるんだ~・・・・・(笑)

クロアン様

思うに「水用」じゃなくて「防火用水」が昔の表記で右から書かれてたんだと・・・
あ、そこ説明するとこじゃなかったですか??e-330
ツッコンで良いのか、解説すべきなのか分からないところが、やっぱり私は関東モンなのかも~~(^^;)
まだまだ修行が足りません!!





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
