ゆっきーの写真で綴る日記です。
2008113001.jpg

またしても、更新の間隔が開いてしまいました。
土曜日の午前は朝ご飯の後、子どもを習い事に送り出してから、ウサギケージの掃除、センタッキ回し、お昼ご飯作って、雑務・雑務・雑務・・・ちょこっと午睡して(面白い夢を見たのに忘れてしまった)、夕飯作って、夜は卒業アルバム委員の打ち合わせでした。
帰宅したのがギリギリ午前様を免れたくらい。
帰ってきてから、台所の片付けして、淡麗グリーンラベルを開けて、やっと落ち着いてテレビ点けたら、テラコヤという深夜番組で特命係長「只野仁」の映画の特集がやってて、やっと一日の終わりに思い切り笑えて、癒されました。
特に番組中、岸辺シローの手にハエが止まってたあたりが。

明日も気合い入れていこう。



この時期、時間が過ぎるのは本当に早いですね。
これから子供さんがまだ小学生とかだと、個人面談とかもあったりして忙しいですね。
私にはもう遠い事で、でもそんな日も懐かしかったりして。。。
明日から師走。
先生だけじゃなく、母も走らなきゃね(= ̄▽ ̄=)V
ゆっきーさんも、風邪引かないようにして下さい。
お疲れさまでした。

こんな枝振りの樹、大好きです。

夢を見たのに忘れちゃうと損した気分ですよね。
せっかくいい夢見たのに忘れちゃってもったいなかったね。
覚えてたら正夢になったかもしれないのに、惜しいなぁ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ(イジワル言わないの)。
いい夢が見られるっていうのは気持ちが安定してるからこそだと思うの。
とてもいい傾向ですね
僕なんかヘンな夢ば~~っかよ(ノд・。) グスン
i一週間どころか、老いるのも超特急のような気がする今日この頃です。風邪にご注意ください。
まるで毛細血管。エネルギー取り込もうと広がっていった感じ、葉がなくても、生命力を感じます。
いや、毛細血管が枝のようなのかな?
どちらにしても、私の中にも、こんな貪欲な生命力を抱えているのかと思うと、ちょっと嬉しい。

相変わらずの忙しさですね。
年末に向けて、益々忙しいでしょうから、体調にも気をつけてね。
風邪をひくひまがない程に忙しい生活ですね。
この調子なら年内は風邪は大丈夫かも~
・・・って冗談ですよ、忙しい時は栄養もシッカリとって
頑張ってくださいね~。
それと淡麗グリーンラベルを飲む時は
部屋を暖かくしてくださいね~~

写真・・・・太い枝もいっぱいあってで重そうですが
葉っぱが付いても折れないくらいにバランスが
とれているんでしょうね(折れそうだと感じたら
本能で成長を止めるかも~と)

がーこ様

ありがとうございます。
そうなんです、明後日は早速、個人面談が控えていて、その他にも色々な係の活動がピークを迎えつつ有ります。
幸いな事に、体調だけは良いみたいなので、今のうちに片付けられる事はどんどんやっておきたいところです。
でも、同時にやりたい事も目白押しで...(笑)
どっちかじゃなくて、どっちも取りたい欲張り者なので、とにかくうまく渡り歩けたらと、策を練っております~!

take525+様

嫌な夢はいつまでも後味悪く覚えているのに、良い夢って、半日もすると忘れてしまってたり。。。
もうちょっと思い出しつつ、余韻に浸りたいところなんですけどね。
もう、一日経っちゃうと、本当に良い夢だったのかすら自信なくなってしまっています(笑)
みどリン様

確かに良い夢だけど、シチュエーションは突拍子も無いものだったりするから、正夢だと逆に怖いかも。。。だからいーのです(笑)
変な夢は、きっと嫌な気持ちが夢を見る事で消化されてるってことだと思う事にしましょうか。
でもやっぱり楽しい夢を見たいわよね。。。
安眠って本当、翌日に影響するから、なるべく寝る前は非現実な事でも何でも、好きな事だけ考えて寝るようにしたいものですね。

東大和市 伊藤様

ありがとうございます~!
私も、ここのところ、一年が経つのが益々あっという間に感じ、月末、年末は心までも騒がしくなっています。
不安になった時には、意識的に、今まで積み重ねてきた素敵な事を思い出して、感慨にふけってみたりして、自分を励ましています。。。
忙しい時だからこそ、風邪は絶対に引きたく無いですね。
いつもパワフルな伊藤さまですが、急に冷え込む昨今、どうかご自愛下さいませ。。^^


なるみ様

植物でも動物でも、その構造は生きる為に設計されているわけだから、エネルギーを感じずにはいられないのかもしれません。
本当、毛細血管にみたいですよね。
忙しい忙しいと言いながらも、息抜きとか休憩はちゃっかり取ってたりしています。(笑)
これがないと、次に取りかかれないのかも~~


(k)~様

そうなんです、風邪は絶対に引かない!って決めていますので、絶対に引かないつもり(笑)
たとえ引いてても、引かない。
気付かない振りを決め込みます~~
やっぱり早寝早起き、食事睡眠、適度なストレス解消が一番でしょうか。

写真の木は、サルスベリなので、かなりクネクネしつつも、枝は硬くしっかりとしています。
ちょっと蛇女ゴーゴンの髪みたいな不気味さが気に入りました♪

忙しいのに淡麗グリーンを欠かさないところ、ウチの嫁さんとそっくりです。
クロアン様

奥さまも淡麗グリーン派ですね?
あと、Tシャツの好みなども、私と気が合いそうです(笑)
でも買う勇気は無い私…





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO