ゆっきーの写真で綴る日記です。
2008120401.jpg

週末は大掃除のようなものをしてみました。
子ども達は、自分たちのゲームコーナーの整理整頓。
「やりなさい」と言うとやらないのに、ハンディモップを渡したら、急に張り切り出しました。



***

暖かくなったり、寒くなったり、調子を崩す人も周りに沢山出てきました。
次男も、火曜日は熱と下痢で学校を休みました。

私はというと、仕事の無い日には、学校の個人面談があったり、卒業アルバムの打ち合わせや、PTA関係のあれこれが盛上がってたりしてました。
しかし、それでも用事をこなす傍ら、隙を見つけては駆け足で、友人と写真展を見に行ったり、ちょこっと飲みもあったり、息抜き、イキヌキ、生き抜き~して、夜はバタンキューだったりしてます。

息子達が昔使っていた自転車を、今度は甥が使いたいというので、数日前に補助輪を付けたり、少し手入れをしてもらってから、今日の夕方届けに行ってきました。
古い自転車だけど、持って行ったら、「わぁ~!!」と大喜びで乗ってくれて、可愛かった。。。
でも、その帰り道が混んでいて、次男のバスケのお迎えに間に合わず、長男に頼んでしまう羽目になりました・・

2008120402.jpg

毎日が飛んで行くようです。
とりあえず今日は早く寝なくては。


すごい鳥ですね~。

大掃除をする前にわたしもお片付けをと思っております。
始めるといつも、右のものを左に、左のものを右に、そして
面倒くさくなって、そこでストップしてしまうのです。(。、ヾ
おはようございます。

私も自分のテリトリーは少しずつ片付けていますけど、息子の部屋はノータッチ( ̄Θ ̄ i)タラー
カオスと化してます、完全に。。。
イロイロとやってやりたい気持ちもあるけど、以前夫と勝手に片付けて文句言われたので、様子見ています。
まだまだ素直の息子さんたち可愛いなぁv-238

また今夜から冷え込むそうです。
風邪引かないようにしなくちゃですね。
オン・オフを上手に切り替えて、年末のストレスもしっかり発散しないとね!
やっぱり男の子二人だと、ゲームの数が半端じゃないですね。
うちはこっそりおじいちゃんに買ってもらうため、ばれないように、パッケージを捨てて帰ってくるのよ。
ソフトだけ、あってでパラリ、こっちにポツリ。
それがまた私をイライラさせて、ケンカになります。
ほ~んと性格現れてます。ゆきこさん家のちゃまたちは、飾りながら片付けてるんじゃあ?エライ!
あー大掃除!全然手をつけてない。っていうか、冬服すらまだ出してないよぉ…

どうしよう。いつやろう。とりあえず、困った時は不貞寝を決め込もうっと(現実逃避)
こべっと様

分かります、掃除の前の片付けが億劫だったりしますよね!
どこにも行き場所が無い、今後必要かどうかも分からないけど処分出来ないものなどに構ってしまうと、それだけでやる気が失せてしまいます。
思い切って、処分するものは処分しないと、また来年に持ち越しちゃうんですよね、、、
さて、今日は何を片付けようかなぁ~~

がーこ様

今日は天気は良いですが、先程から強風が吹き荒れています。
周りが畑だらけで、土ぼこりがスゴいので、とりあえず布団干しは諦め。。。

私も息子達の机は極力いじらないようにしていますが、たまにガサ入れしています(笑)
下手でも自分で整理整頓してみると、コツが分かってくるみたいですね。
ゲームもタイトルが見やすいかどうか、よく使うか等を気にしながら整頓していました。
私としてはツッコミどころが色々あったのですが、とりあえず本人流に任せてみることに・・・
年頃の息子さんの場合、部屋は見られたく無いものだらけかも知れませんね~(^_^;)

なるみ様

ゲームはお父さんにバレると怖いから秘密にしてるのかな?
うちでは遊ばなくなったソフトは、あとで中古屋さんに買い取ってもらえるように、パッケージや説明書は捨てないようにしてます。
で、またお小遣いを足して中古ゲームソフトを買ったりして。
こうしてみるとゲームもいつの間にか増えちゃった・・・
綺麗に片付いてるのは今だけ!
多分そのうちグジャグジャになる気がします~~
クロアン様

エェー冬服出してないってことは・・・
そろそろ寒く無いですか??
何となくクロアンさんは大丈夫な気もしますが・・・・・(笑)
不貞寝してるうちに小人さん達がやっておいてくれると良いんだけど~~(^^;)
ピカピカにならなくていいから、モノをスッキリさせたいですね~
ハンディモップ作戦は効果がありそうですね。
年末に広島に帰ったら、息子に渡してみます。
高3男子ですが・・・反応が楽しみです~~♪

鳥・・・・そちらにもウルサイのが飛んでるんですね~~

追伸 今回は 「~汗」を書く場所がありませんでした。

お掃除ワタスもこの週末にやっちゃおっかな
平日は予定がダブってくる時期だぁねそれでもちゃんとやりくりして、息抜きタイムを満喫してるんやからすごいわぁ!パワフルやわぁ!!
ワタスも見習いたいけど……今は無理メポ
(k)~様

私自身はそんなにハンディモップを必要として無いのですが、子ども達に持たせてみて、モップ本来の機能プラス、掃除をやる気にさせる効果があることが良く分かりました!
珍しい道具があったりすると、やはり興味をそそられるみたいで、ホコリが良く取れると面白がっていました。
多分高校生の息子さんも好きかも~!?
ムクドリはこちらもスゴいですよ!
毎日夕方の同じ時間になると、群れでやってきて、窓を閉めていても泣き声が良く聞こえる程です。
あと~汗は別にいいですから~(笑)
つね吉様

うちもお掃除してるようで、何だかいつまでも散らかってます…(^^;)
息抜きは無いと私はもう駄目!息抜きが生き甲斐みたいになってるような、なんだかもう……ハイ(笑)
でも、どうにもならないときも有るんだよねぇ。。。
うん、お茶でもしながらゆっくりいこうよ^^
ガッコの茶話会があるって噂を聞いたよ~~

まぁ、ゲームコーナーがあるんですね。
ウチの子供達、全然片付けしないの。
ゆっきーさんチのお坊ちゃんの爪の垢頂こうかしら(笑)
みどリン様

そうなのよぉ~
でも、うちも気付くとあちこちにゲームが落ちてたりします。
遊びに来た子の忘れ物も多くて、実は玄関に忘れ物置き場もあるのよ・・・(^^;)






  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO