ゆっきーの写真で綴る日記です。
2008120703.jpg

昨日の写真展の帰りに、神宮外苑の銀杏並木を見に行ったのですが、、、
良い匂いに誘われて、銀杏を見る前に焼き芋買っちゃいました。。。
実はお昼食べてなかったんです。
ここのお芋はすごく甘くてビックリでした。


***

日曜の午後ということもあり、沢山の人で賑わっていました。
カメラで撮影する人も大勢。
私もその一人。

2008120704.jpg


2008120708.jpg


2008120705.jpg

2008120706.jpg

もう黄葉も終わりかけで、少し寂しい感じでしたが、夕日が当たると黄金色がまぶしく感じました。
(最後の写真だけ、何故か携帯のカメラで撮影、後はFinepix f31fdで撮りました。)

並木道の先では銀杏祭りが開かれており、多数の売店が出店、大道芸などの出し物もあります。
焼き芋の次に、モツ煮込みを食べたら、今度はビールが欲しくなってしまったのですが、一人でそれはちょっと寂しいので、家に帰ってから淡麗グリーンを一人でプシュっとやりました♪
銀杏~
先日公園でギンナンの実を集めている人を発見しました
箸でつまんでスーパーの買い物袋に入れていました。
やはり素手だと無理なんでしょうね~。

モツ煮込みとビール・・・・ご一緒したかったです~~汗

(k)~様

素手でも平気な人居るみたいですけど、私はムリですね。
外苑周辺も、結構ニオイがしたので、沢山落ちてたんだろうと思いますが、見たところ、既に収穫された後だったようです。

モツ煮込みは美味しかったけど、具が少なめだったのが不満でした!(`・ω・´)
私は先週、神宮外苑に行ってきたよ(^^)
ゆっきーさんはコンデジでもきれいな写真を撮るなぁ~♪
焼き芋、うまそう(^^)/
銀杏黄色いですねぇ。
お芋の黄金色とのコラボがなんとも言えず…
ここにビールの金色があれば、サイコーやったんでしょうね。
吸い込まれそうな見事な青空ですね。
布団が干したくなるなぁ(笑)
この空の向こうに月があって、銀河があって、見知らぬ星があって、宇宙人がいて・・・。
青空眺めてると想像広がります。
ずぅ様

先週くらいが一番の見頃だったのかもしれませんね。
焼き芋、普段の屋台とは違って、女の人達が販売してたところで買ったのですが、300円で甘くて結構大きかったですよ!
トラバ、ありがとうございました♪
あとでこちらも送っておきますね^^

クロアン様

そうそう、ビールが並んだらサイコーでしたが、子ども達の空手の稽古中に抜け出して来てたのも有り、さすがに酔って帰るのはマズかろうということで、急いで帰りました~~(^^;)
みどリン様

銀杏の黄色に空の青が冴えますね。
一番最後の写真の中央に月が写ってるのですが・・・
宇宙人まで想像してしまうみどリン!
良い宇宙人だったら遊びに行ってみたいよね♪

焼き芋めためたおいしそ~!一緒にホクホク食べたかったなぁ‥
銀杏の写真きれいやねぇ青空と黄色い葉のコントラストがたまらなくいいれす。今回の写真てじっと見てたくなるね。行きたくなっちゃった。
つね吉様

ありがと~!^^
残念ながら、この時もすでに葉っぱが終わりかけ、今日の雨でさらに寂しくなってしまってるかも。。。
良かったら、来年はゼシゼシ~
出店や大道芸の人も居て、楽しいのよさ♪





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
