ゆっきーの写真で綴る日記です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008120901.jpg

今朝、子ども達を送り出す時、次男が傘を持って出ようとした。
「晴れてるよ?」と言ったら、「帰りに降ってくるから」といってビニール傘を持って行った。

そろそろ下校時刻・・・本当に雨が降って来ました。

私が小学生だったら、きっとずぶ濡れで帰って来たはずだ。。。



大阪方面はそろそろ止みそうな感じです…
折り畳み傘にしておいて良かった。
中学3年のうちの甚六はいつも、ずぶ濡れで帰ってきます。
やれやれ、学習しないヤツだ。
窓の外は畑のようですね。
ゆっきーさんは都心のマンションに住んでいると思い込んでいました。

誰が何処に住んでいるか何も知らないのに思い込みって恐いですね。
クロアン様

それじゃ明日はこちらも晴れるかしら??
折り畳み傘、ちゃんと持ち歩いてるのですね~!
ワタシ、畳むのが嫌であまり使っていません・・・どんだけ無精なんだぁ~(笑)
イギリス人は傘をささないと聞いてからは、雨のときだけイギリス人になったつもりになっています。。。
ねぎま様

あ、・・・それ私です~(^^;)ゞ
たとえ降りそうでも、出る時降ってないと傘を置いてっちゃったりして。。。
そういえば栃木でも傘を忘れてましたっけ!
例えば、あんな風です・・・(笑)


琥珀亭様

そうなんですよ、ウチの周りは畑だらけなんです。
もう一つ二つ先の街は、結構な市街地なんですけど・・・
新しい家やマンションもどんどん建設されている傍ら、まだまだ無人の野菜直売所や雑木林もあちこちにあって、わりとのどかな地域です。
思い込み・・・ネットだと尚更、余計な思い込みの部分が大きそうで確かに怖いですよねe-330
雨降ったねそして大人は予定が狂い小走りに‥(笑)
つね吉様

あらぁ~こんな時間まで起きてて・・・
私もだけど(^^;)
この記事書いてて、出るのギリギリだったのよ(笑)
小走りしてたら息切れしたわ。。。
今日はホントにホントにお疲れちゃんでしたe-420
なんで?、なんで雨が降るのがわかったの?。
お年寄りだったら関節が痛むから天気悪くなるとか、コウモリが低く飛んでるから雨だーとか、わかるみたいだけど、若い少年がどうやってお天気わかったのかしらん。
僕は突然降られてずぶ濡れになって風邪引いたりするのよ(泣)。
みどリン様

ねー!?いつも時報代わりに朝テレビを付けてるんだけど、次男の方は天気予報をしっかり見てるみたいです。
私と長男は、占いの方をよく見てるんだけどね(笑)
一瞬、予知能力??って思ったけど、そうじゃなくって、用意周到な性格のようです。
私はどちらかというと、みどリンと同じずぶ濡れタイプかな、ハハハ(^^;)





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。