ゆっきーの写真で綴る日記です。
2008121301.jpg

今日はのんびりしました。
良い天気だったみたいだけど、次男の体調もまだ本調子ではなかったので、一日外には出ず、気になっていた風呂のカビ取り、適当な料理、画像処理、インターネット等々・・・
そして、ストレスにはやっぱり睡眠。
本当に久しぶりに昼寝を沢山しました。



***

写真は、占い業をしている友人宅で撮ったもの。
オーラソーマというカラーセラピーに使用するボトルです。
色が二層になった組み合わせ100種類くらいのボトルがあり、これは見てるだけでも楽しいのですが、選んだボトルによって、今の精神状態や、潜在的な心理を読む事が出来るらしい。。。
中身はアロマオイル等が入っていて、良い香りがします。

常々言ってますが、私自身はスピリチュアル関係の話には懐疑的です。
でも、アロマや占いは好きですし、彼女の仕事は応援したいと思っています。
気分転換にはこういうのも良さそうですね。

あとは、医龍の2シリーズを観たり、フィギュアスケートの真央ちゃん動画を観て感動したり。
トリプルアクセルを二回も飛んで優勝、素晴らしいです!
頑張ってる人を見ると、こちらも元気が出ます。

ところで、今日の画像を名前を変えずにjpegで保存しようとしたところ、同じ名前の書類があると警告が。
確認したら、二年前の日記写真でした。↓
あの頃、神宮外苑の銀杏はまだ見頃だったのかな?と思ったら、撮影日は12月2日。
あれから成長してるのかなぁ~ワタシ。。。

IMG_3975.jpg

次男くん、いかがでしょうか?
今日は寒いですね、お気を付け下さい。

このボトル本当にキレイですね。
これって間に仕切りとかあって、混ざらないのですか?
面白いです。
カラーセラピー、ちょっと興味わきました。

じゃあ、右から二番目の水色と透明のやつで(笑)

お風呂のカビ、生えますよね・・・。
カビは大嫌い(好きな人はいないと思うけど。)なので、
お風呂のカビは宿敵です。
以前、根絶させようと、カビキラー3本一気に使ったら
私が絶命しそうになりました(笑)
2日間ほど、吐き気がおさまりませんでした。

次男さん、早く完全に治るといいですね。
これから冬本番です。
お互い体には気をつけましょう!
綺麗なボトルが並んでますね。
左から2番目のヤツがいいです(いいですって言われても・・)。
分離してる物見るとシャカシャカ振ってサラダにかけたくなりますね(笑)。
スピリチュアル流行ってますね。
どう生きたらいいか自分で決められず何かに頼りたい人が増えてるからかもしれません。
昔みたいに、真面目にコツコツとやってさえいればいつかきっと幸せになれるんだっていう当たり前の理屈が通らない世の中になってしまったから、どうしたらいいかわからなくなっちゃったのかな。
昔話しもみんな真面目な人が幸せになって悪い事してる人は不幸になるって教えてたけど、今って必ずしもそうじゃないじゃん?。
信じていた物が崩れ去ったら目に見えない力に頼りたくなる気持ちもわかりますね・・・。
僕は最近パワーストーンに頼り気味です(汗)
これからあずさに乗ります。飛行機風にいえばトランジット(笑)
今日は雪降って寒かった~まあ、降った割には晴れたけど。
スピリチュアルかぁ。あんまりアタシ自身は縁はないよなぁ。田舎で商売してるから神懸かり的な事は家の方は好きだよね、アタシは信じたことはないが。
参考程度に見るくらいかな。朝の情報番組の占いも見ても2分で忘れるしね
がーこ様

ありがとうございます^^
次男はほぼ元気になってきましたが、吐き下しの風邪から胃腸が弱っていたらしく、この土日は大人しく過ごさせました。
本人も早く学校に行きたいみたいで、ちゃんと言う事を聞いていました(笑)
二層の色の間には仕切りはないのですが、アロマオイルとハーブ水なので、分離してこのような層が出来上がっています。
他にも沢山の種類があり、まるで宝石みたいなので見てるだけで楽しい気分になります。
多分、「オーラソーマ」で検索すると、色々な専門サイトが見つかると思いますe-420
最近では認知度も上がって、書店でも写真付きの本が平積みになっているのを時々見かけます。
友人のサイトが立ち上がったら、ここにもリンクを貼るつもりなので、もし気になったら見に行ってみて下さい♪

Pink様

ボトルのサンプルが少なくてすみませんでした…(^^;)
他にももっと色々綺麗な組み合わせがあったんですよ。
多分、専門のサイトに行くと、選んだボトルの意味なども分かると思います。
検索すると、無料診断のページもありますが、中にはメルアドを要求されるところもありましたので、そういうところは止めておいた方がいいかもしれません。

カビキラーは換気しながらじゃないとキケンですよね~!
しかも3本とは・・・それならきっとカビ根絶出来たことと思います(笑)
でも気をつけて下さいね!

次男だいぶ良くなって来ました。ありがとうございます~♪^^


みどリン様

左から2番目ですね?
みどリンだから、やっぱミドリっぽいのが良いとか・・・なわけないか(笑)
そうそう、これも使うときはドレッシングみたいにシャカシャカやるそうですよ!

確かに、こういうのが流行る背景には、社会的な不安とか、不安定な人間関係などがあるのかもしれないですね。
占いも、趣味とか気分転換、遊び程度でおさまっているうちは良いのではないかと思いますが、人生そのものを任せてしまったり、依存せざるをえなくなってくると、どうなのかなって心配になりますね。
こんなこといって、私も淡麗グリーンに依存してるのは否めないですが(笑)
あ、ネットにも依存してるかな~(^▽^;)

>昔みたいに、真面目にコツコツとやってさえいればいつかきっと幸せになれるんだっていう当たり前の理屈が通らない世の中になってしまったから、どうしたらいいかわからなくなっちゃったのかな。
>昔話しもみんな真面目な人が幸せになって悪い事してる人は不幸になるって教えてたけど、今って必ずしもそうじゃないじゃん?。

なるほど、そういった側面もあるのかな・・?
でも昔も今よりもっとメチャクチャなこともあったと思いますよ。
昔話も、よく考えるとかなり理不尽だったり、、
閻魔さまとか妖怪とか、天使だ悪魔だという存在を信じたい人も昔から沢山いたのかもしれませんね。。
でも見えない何かを信じたいって気持ちは、よく分かりますよ!
私もある意味、日々見えないものを信じて過ごしてると言えます。
そのうちパワーストーンコレクション見せて下さいね~っ♪

akko様

もうとっくに帰宅されてますよね?
お帰りなさ~い!♪(^o^)/
野辺山を満喫されてこられたようで何より。。
神懸かりね、私も季節行事は特に信心ということではないけど、何かやっとかないと気持ち悪いのでやってますが、以前あてつけにやられた時があって、その時はさすがに頭に来ました。
商売されてる方は、そういうの大切にされますよね。
でも、下町を散歩していて、干涸びた秋刀魚の頭が玄関に飾ってあるのを見たり、お盆にナスやキュウリが並べてあるお宅を見ると、妙に感動してしまいます。
自分ちではまずやらないけど・・・(笑)
私は占いは結構好きですよ~
仕事や家事が三度の食事だとすると、占いはその他の娯楽と同じで、おやつとかデザート感覚です。
無くても生きられるけど、あると楽しい。
朝の占いは私も2分で忘れるかな。

オーラソーマってどちらかというと、精神分析だよね。
占いにしろなんにしろ、多角的に自分を見るきっかけとしては良いと思います。
そこに答えをもとめるのではなく、答えは自分の内側にあることを前提にするのなら、有意義な気がします。
それに、オーラソーマの色や香り、癒されるよね。
やっぱりキレイなものって、必要なんだな。と感じます。
なるみ様

むふふ
よく女性が好きなものに占いと甘いものと光りモノって言うけど…
自分では「そんなこと無い」って思ってたけど、やっぱり好きなのかも
宝石類はあまり興味無いけど、透明感のある小物には、つい惹かれちゃいますね。

オーラソーマはそんな欲求にも合致してるのかも知れません。
本当は色々な難しい説明があったりするらしいのですが…

アロマによる癒やし効果もグーだと思います
うわぁ~チレイなボトル
コレほしい!オーラソーマっていうんだどこに売ってるんやろ???ほしいほしい!
つね吉様

ね~あんさんも好きでっしゃろ
(怪しい大阪弁でゴメンネ)
ネットでも売ってるみたいだけど、今度機会があったら、その友人にどこで買えるのか聞いとくね!

ところで、リラクマのカイロポーチを思わず買っちゃいました
彼女は元気にしてますか?
私も癒されたい。
今の自分を占ってもらいたいな~!
今度会ったらよろしくお伝えください。
アロマオイルかぁ…綺麗ですね。そしていい香りもするのでしょう。最近酒の匂い以外で鼻を楽しませてあげてないんで、今度アロマキャンドルかお香でも買って炊いてみようかなぁ…
毎日の芋焼酎がこんなビンに入っていて
その日の気分で選んで飲めたら
心地よい酔いが味わえそうな気がします~
Lupo様

彼女はとても元気そうで、相変わらず我が道を行かれてる様子でしたよ。
そちらはもう かなり寒いのでしょうか?
こちらに来られるときには、是非ご一報下さい!
クロアン様

お疲れ様です。
そうですよ~
連日お酒だと、本当に後で体参っちゃうから、気を付けましょうね!
お香は、昔、しんどかった時に良く焚いてました…
あれも種類が色々あるんですよね
でも火の不始末だけ気を付けてね。

気を付けてばっかりだけど…(笑)ネッ
(k)~様

あら、こちらにも連日アルコール派が…(笑)

カクテルなど色の演出を楽しむお酒もあるから、それもアリかなと思います。

でも、青色は何故か苦手なのです…
かき氷のブルーハワイもダメ~

親が昔から着色料にうるさかったからかも知れないけど、食べ物や飲み物は、特に青がダメなんです…!
って、そんなことは聞いてない?(笑)






  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
