ゆっきーの写真で綴る日記です。
20090101080200


明けましておめでとうございます。

  2009年 元旦

(携帯カメラで撮影)


***

今年も初日の出が見られる場所を求め、近くの川沿いの道をさまよい歩いていましたら、とある橋の上に数人の人達が…

初日の出を拝めるポイントだったようです。

刻一刻と ほの赤く染まる空…

御来光の瞬間は なんだか有り難い気分になりました。

今年はどんな年になるのだろう。

良いことがありますように。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
おめでとうございます。
新年の初日の出は力をあたえてくれそうですね。
ことしもよろしくです。
写真で初日の出を拝みましたw。
今年もよろしくお願いいたします。
あけましておめでとうございます(^_^)
本年もよろしくおねがいします。
そして
お誕生日おめでとうございました。
素晴らしい幸運が訪れますように(^^)/
朝日が輝いていますね♪
大晦日呑んだくれてましたので、初日の出の時間に起きれるわけもなく…
ゆっきーさんのブログで初日の出が拝めてラッキーでした。今年もよろしくお願いいたします。
おめでとうございま~す。
今年もよろしくお願いします。
僕は初日の出は会社で見ました。
しかもマンションの肩ごしに。。。(涙
あけましておめでとうございます。

昨年は、いつもご訪問・コメント頂きまして、ありがとうございました。
ゆっきーさんご一家のご多幸と健康をお祈りいたします。
本年もよろしくお願い申し上げます。
すがすがしい初日ですね
本年も良い年になりますように。
良い一年でありたいですね。
今年もどうぞ宜しくお願いします。
穏やかな新年の幕開け?ですかね。

今年もゆっきーさんにとってすばらしい年になりますように・・・

今年もヨロシクですi-88
ありがたや~。
何故か初日の出というと、そう思ってしまいます。
今年は、眠っていて見れなかったので、代わりに手を合わさせて頂きました(^o^)

あけましておめでとう!
いつも、いろいろなインスピレーションくださってありがとう。
今年もよろしくお願いします。m(__)m
あけましておめでとうございます!

初日の出、見られなかったので、ゆっきーさんの写真で拝ませていただきました。
こんな風に日の出が見える場所があるなんて感動ですね。
小学生のころをすごした風景を思い出しましたが、野川ですか?

今年一年、良い年でありますように☆
あけましておめでとうございます。
今年もよろしく。

こちらは寒い一日でした。
皆様

沢山のコメントありがとうございます。
本年も何卒よろしくお願いいたします!!

>こべっと様
またお散歩会などでご一緒出来るのを楽しみにしております!
今年もどうぞよろしくお願いします♪♪

>Bee様
一緒についてきてくれるうちに、今年もまた親子ぐるみのイベントも楽しそうですね!
是非またお会いできるのを楽しみにしております~♪^^

>sekineR2000様
私も何か具体的な目標を立てたいです。
今年もまたよろしくおねがいします♪^^

>ずぅ様
ありがとうございます~^^
今年もずぅさんの生き物ブログも楽しみにしています~~♪

>クロアン様
一年の計は元旦にあり(笑)
体壊さないように、今年も楽しく飲んでくださいね!

>shim様
あらら、元旦からお勤めお疲れ様です~(^_^;)
初日(はつひ)のご利益が沢山ありますように!!

>take525+様
ありがとうございます。
今年も癒しと笑いの日記を楽しみにしております♪♪

>hiroinouye様
この初日のように、混沌とした世の中にも明るい光がさしますように。
今年もまたブログやお散歩会でよろしくお願いいたします!

>SHIGE様
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします!
SHIGEさんのパワーを見習って、元気よくいきたいと思います。
良い一年になりますように♪♪(^^)/

>ぴかちう様
ありがとうございます。
新年の幕開け、、新しいステージです。
ぴかちうさんにとっても良い年でありますように!

>なるみ様
ほんと、ありがたいですよね…!
私も思わず手を合せました。
周りの方たちも同じだったみたいです。
今年もどうぞよろしくね♪♪

>SAKURA様
ズバリ、野川です~!!
高い所に登らなくても、こんな住宅街で初日が拝める場所があったなんて、私も今日初めて知りました。
私たちの小学校の近くの団地付近の橋です。
あのあたり、今でもあまり変わっていません。
SAKURAさんにとっても良い年でありますように♪♪

>福岡 O様
そちらや、日本海側は雪が吹雪いていたそうですね。
こちらも朝は寒かったですが、例年に比べると暖かい気がしました。。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!!

あけましておめでとうございます。
初日の出にこだわり、特別な感慨を持つのって、他の国の人でもあるんですかね~。
キレイな朝日だったら、今朝も見られた思いますが、今日じゃダメですもんね。
でも、写真だったらいつのものか分からないけど・・・(^_^;)
yukinyaa様

明けましておめでとうございます♪
私も神道では無いけれど、何故かご飯の前(毎回じゃないけど)や願い事する時は、手を合わせてしまいます。
原始宗教では世界各地で太陽が崇拝されてきたかと思いますが、習慣として根付いているところは少ないかも知れませんね。

確かに写真だといつの朝日だか分からないですよね~
時計など証拠になる背景が無いと…
この朝日は正真正銘、元旦の朝漁り太陽写真です(笑)
初日の出の撮影はいい記念になりそうですね。

正月休みはゆっくり写真を撮ろうと
デジイチを持って帰りましたが
撮ったのは部屋で寝ている猫たちだけで~

来年こそ早起きして初日の出を観ようと思います~~汗

あけましておめでとうございます。
撮影ポイントが見つかってよかったですね。
私は探しに行くことすらしませんでした^^;
今年もよろしくお願いします。
初日の出!良いですね。
ここ何年も、初日の出を見ると言う発想が、なかったかも!
ゆっきーさんの写真を見て、来年は早起きしてみたくなりました。

本年もどうぞよろしくお願い致します。
(k)~様

ウンウン、良かったら来年は是非!
私も 大晦日に夜更かしして、翌朝起きるのが辛く、一瞬二度寝しようかと思いました(笑)

息子さんは、もう撮られるのを嫌がりますか?

猫写真楽しみにしてまーす^^
野川に架かる、た〇や橋からの初日の出、懐かしく拝見しました。私はこの団地のこの橋の傍で所帯を持ちました。
ゆっきーさんが、まだ生まれる前の事ですが・・・。
ゆか様

昨年は元旦当日の朝に、当てずっぽうに歩いて、結局よく見えませんでしたので、今年は反対方面を探しました。

欲を言えば、本当はもう少し高台から見たかったのだけど…
来年はまた他を探してみます!

今年もよろしくです
Islay様

初日の出スポットというと、富士山を筆頭に郊外の景勝地が浮かびますが、都内にも小高い場所や高層住宅の上層階という手もありますよね!
来年はぜひお嬢さんと…と思ったけど、朝早いし寒いんですよね。
うちの息子達は起こして見たものの、「眠い」の一言でギブアップでした(^_^;)
digi・笑様

明けましておめでとうございます。
なんと、そんなお近くにお住まいでしたか…!

あの辺りの団地は今も健在、所々大型高層マンションも建ちましたが、野川付近は相変わらず静かでのんびりとしています。

今年もよろしくお願いいたします♪





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
