ゆっきーの写真で綴る日記です。
2009010603.jpg

昨年のアップル展に続き、西新宿のエプサイトギャラリー2で伊藤計一氏の個展が開かれるとのことで、初日にお邪魔してまいりました。


伊藤 計一氏 写真展
「刻の彩 –記憶の語り手達–」
 会期:2009年1月6日(火)~1月22日(木) 10:30-18:00
   (最終日は15:00まで)
 会場:東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビル1階
    TEL 03-3345-9881



***

ギャラリーに着くと、お散歩会やブログでお世話になっておりました高山氏がお嬢さんとすでにいらっしゃっていました。

会場内には、伊藤氏が国内各地で切り取って来られた自然の風景作品が、静かに展示されていました。
6×6のモノクロネガから淡い色彩へインクジェット出力された素敵な作品でした。
小さな草の葉や、樹氷の輝き、雪の質感など、とても緻密で、思わず近寄ってマジマジと見てしまいました。
写真の中に小さな蜘蛛の巣を見つけたときは、「アッ」と何故か嬉しくなったりして。
すごいなぁ・・・と思いつつ、伊藤さんには的外れな質問ばかりしてしまった気がする~。。。

2009010602.jpg



ギャラリー2を失礼して、隣のギャラリースペースを覗くと、昨年末の個展にお伺いした小嶋さんにもバッタリ!
しばらく、ここの展示でも遊んできました。
小さなお子さんも楽しめる、不思議なレンズや視覚を体験出来る展示でした。
↓こんな感じの景色がみえたり♪

2009010604.jpg

帰りの車窓からは、遠くの山並みが薄らと見え、私はまだまだ見ていないものが沢山あるなぁ~とシミジミ思った日でありました。

伊藤氏の個展は今月22日まで開かれています。
フィルムの方もデジの方も是非!
写真展って観にいったことないんですよ。今年は写真展デビューするっかな??
クロアン様

写真展は撮影した方の視覚を通して、その人独自の世界を感じる楽しみがあって、色々なインスピレーションをかき立てられます。
他の芸術やアートでも言えることかもしれませんが、良かったら今年行ってみられては。
もしも私がやることになったら是非見にきて下さい!
いつになるか分からないけど…頑張りまーす
写真でも絵画でも、芸術性の高いものを目にするのは、芸術を目指す者の必須ですね。

横浜美術館の常設写真展も面白いので、お近くにいらしたときにはぜひお寄りください。
kuwapon様

横浜の方、行きたい所が色々あるのですが、なかなかフットワーク軽く飛んで行けないのが悲しい。。
横浜方面、好きなんですよね。
それでも昨年は結構行く機会に恵まれました。
今年はもう少し行けるといいな。
横浜美術館、まだ行った事がありません。
今、調べていたら、今月末まで、8階の展望室が無料で公開中とのことなので、今月中にいってみようかしら・・・
期間限定に弱い私(笑)
先日はおいで頂きありがとうございました。
あと11日。がんばります。
itokei様

先日はお邪魔させて頂き、作品をゆっくり拝見させて頂けて良かったです。
有り難うございました!
そして連日の在廊、お疲れ様です^^
ブログで上手く感想をお伝え出来てなくって、スミマセン・・・
寒くなって来ましたが体調にお気をつけて、頑張って下さい♪♪







  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO