ゆっきーの写真で綴る日記です。
2009010701.jpg

今年はカブと大根は大きめに、シンプルに塩とごま油でいただきました。

こうしてまた、次々とやってくる年中行事と共に、月日が流れて行くのだ~汗



(※ところどころ見えるピンクのツブツブはヒマラヤ岩塩です…)

あぁ、胃にやさしそうで良いですねぇ。

8連休したせいなのか、
仕事するのを身体が拒否しているようで胃が重苦しいです。(汗)
take525+様

お粥は体にスゥと滲みて、お腹にも優しいですよね。
お正月の胃もたれでしんどそうな方が、私の周りにも沢山・・・(^_^;)
そのまま体調を崩さないように気をつけて下さいね!

ヒマラヤ岩塩って、パワーストーン屋さんに行くと塊りで売られてるアレですよね。
サザレ→月光→ミネラルウオーター→ホワイトセージって具合に汚れ具合に応じて石を浄化するんですが、それでも取れないひどいけがれが憑いてしまった場合は浄化するためにその石を土に埋めるんです。それでも取れない執念深いけがれを浄化する時ヒマラヤ岩塩を使うというくらい、ヒマラヤ岩塩は浄化能力の高い塩なので、それを体に取り込んだら、「身体の気」がすごく綺麗になりそうな気がしますね。
と、草じゃなくて塩の方に反応してしまう石貧乏な自分が情けない(笑)
みどリン様

へぇ~!!そんな効能?がある塩だとは知りませんでした。
そういえばTOCのお店にあったような・・・
私は渋谷の「タバコと塩の博物館」でお土産に買ったんだけどね、年末に食塩が切れちゃって、ヒマラヤ岩塩を使ったら、味がまろやかで結構美味しいのよ。
鉄分も入ってるらしいので、貧血気味の人にも良いかも♪

それはそうと、石貧乏卒業したんじゃなかったっけ・・?

七草粥、今年も食いました。胃に優しい感じで酒疲れの俺にはぴったりでした。お粥、たまにはイイ感じです。
石貧乏卒業予定だったんですが、成績が悪くて留年になりました(汗)。
来年卒業目指して頑張ります(汗汗)
クロアン様

子どもの頃は何とも思わなかった七草粥。
むしろマズ~イなんて思ってたくらいなのに、不思議ですよね。
やっぱり、お酒を飲む大人用のものなのかもしれませんね。

みどリン様

アハハ、無理に卒業する事も無いんじゃないですか?
でも、お財布が厳しかったんでしたっけ・・・(^_^;)
ホドホドに行きましょう~♪^^





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO