ゆっきーの写真で綴る日記です。
2009010902.jpg


写真は、年末の誕生日に、ママ友のつね吉さんから頂いた折り紙の手作りケーキです。
私にはこんなカワイイの作れない~・・!!
この他にシャンパンとかお菓子とかイロイロ・・・
「アナタがワタシにくれたものシリーズ」として、順次アップしてみようかなんて思ってます。
もちろん、色んな方に、モノだけじゃなくて、暖かい言葉や気持ちも沢山頂きましたが、色々面白いものも頂いてるので、記念に。


***

年が明けて、パート勤めのお店も、年末程の忙しさは無くなりましたが、ここ数日、証明写真のお客さんが沢山いらっしゃいまして、私も撮影コーナーに入りっぱなし状態になることが多くなりました。

入学願書用の方、就職用、パスポート、ビザ用等、目的は様々ですが、次のステップへの意気込みのようなものが、多少なりともお客さんから伝わってくるような気がしています。

昨日、多分学生さんだったか、撮影しながら細かく首の向きや体の傾きの調整をお願いしていましたら、「フフッ!!」ってお客さんが笑い出されて・・・

私「あっ、やりにくかったですか?」
お客様「いや、どこ見たら良いか分からなくなっちゃって・・」
私「あっ、すいません!色々指示しちゃって…!」(汗汗~)

確かにそうですね、、、あまり色々お願いし過ぎると、お客さんの方も混乱してしまって、ていうか、結果的に歌舞伎のような首の動きをさせてしまったりして。。。
ゴメンナサイね。。。

でも、その事に気付く前は、お客様に笑われた時、一瞬自分のズボンのチャックでも開いてたのかと、つい慌てて確認をしてしまいました。(~д~*)

いまだかつて、そんな事は決して無いのですが、何故かその時はフイに気になってしまって。

そんな経験って、無いですか?私だけ・・・?

2008年の報告になりますが・・・
会社のトイレに行ったら既に開いていたのが一回
電車に乗っていて気になって確認したのが一回です。(結果はセーフ)

わざと開けて通りを歩いた経験はゼロです~~汗

(k)~様

あ~良かった~!
アルアルって人がいて(笑)

いや実はずーっと昔そんなことがあったかも 私も
(いまだかつて無いとか言って)

ヒヤッとしますよねー

今年も閉まって行こーっ!!
(*゜∇゜)バシッ☆\(-_-#)
あは!取り上げていただいてあざーっす
そりワインを意識してピンクとパープルで作ってみたんやけど、肝心の修正液がテープしかなくてチョコっぽくなくなったった

チャック全開……制服のとき二度ほど(笑)
酔っ払ってると時々全開に気付かずにいます。トイレに入って「あれやけにスムーズやなぁ?」と思って気付くというパターン…おっさんやのに学習しない奴です。
私の場合は、本当に何かいたずらされて付いているとか、顔が汚れているとかで笑われてしまうことの方が、多いのです(>_<)でも、最近は開き直って、自分も笑う。思いっきり。

あっ、これって、オバサンになった証拠かな?
運転免許証書き換えの時は髪や襟を直すヒマもなく、座ったトタンにバシャっと撮られますね。
その結果、皆さん、もちろん私も、指名手配写真風になります。
つね吉様

エヘ、その節はありがとうございました~っ♪♪(^-^)/
なるほど、修正液を使うと、チョコのプレートみたいに仕上がるのね。。。
φ(.. )メモメモ・・・

制服って、もしやスカートですかぁ?!( ̄▽ ̄;)
そりは恥ずかしい・・てか危険ですぞー!(笑)


クロアン様

あー何かクロアンは多そうな感じ・・・がします(笑)
でも皆から「まあ、クロアンやし」って許されてるような気もします。
(勝手な想像です、スミマセン!)


なるみ様

いたずらって、お子さんにされるのかな?それとも旦那さん??
オバサン・・・というより、皆からイジられつつ、愛されてるといえるのでしょうe-266
私はどっちかというと、いたずらする方かも・・・ウヒヒe-277

GALLA様

運転免許証の写真は、私も不満だらけです!
あと4年はこのまま・・・ヤダヤダe-263
後で知りましたが、ゴールド免許であれば、試験場では無く、警察署で更新できるので、そちらにあらかじめ自分で用意した写真を持って行けば、それを免許証に使ってもらえるのだそうです。
次回はその方法にしたい思っていますが、ゴールドで居続ける必要があるので、運転には気をつけて行きたいと思います~!
"大好きだったけど~♪"
ジッタリンジン?好きなので拾っておきます♪

先日トイレから出たとき全開してて友人に言われました・・・
すぐ気付いてよかったケド・・・
油断禁物~ ^^;
アヤーキー様

そうそう!ジッタリンジンでした~e-230
トイレ帰りは(特に飲みのときは)要注意ね♪
車みたいに警告が「ピー」って鳴れば良いのにね(笑)





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO