ゆっきーの写真で綴る日記です。
2009010302.jpg

一週間、放電と充電を繰り返していました。

「アナタがワタシにくれたもの」シリーズ 第二弾~☆

  "デーツ ハニー"

・・・とあります。
ナツメヤシのシロップとハチミツをブレンドしたものだそうです。

ドバイ在住の幼馴染みより頂戴しました。

どこか日本の黒蜜に似た味ですが、意外にさっぱりした後味です。
ヨーグルトやアイスクリームにかけると美味。

デザートだけでなく、料理にも使えるそうです。
あのオタフクソースの原料にも含まれているとか。

日本でも買えるのかなぁ・・?


***

さて、唐突ですが、今週見た何とも不可解な夢について。。

ここ数日、眠りが浅く、夜中に何度も覚醒してしまったのですが、眠りの質は良いみたいで、目覚めは割とスッキリでした。
しかし、覚えている夢が、どれも「?」なものが多く、ある時は、あまりのバカバカしさに、起き抜けに笑い出してしまいました。

【夢の内容】

・その1
 公園で葉の付いた小さな枝を拾う。
 何となく見た目がカツラに似ているので、それを冗談で自分の頭に乗せる。
 ウンウン、と一瞬満足するも、「って、違う~!!」と、ダチョウ倶楽部の上島竜平ばりにソレを地面に叩き付ける。

・その2
 また公園で、地面をいじっていると小さな細いツルのような木の根っこを見つける。
 抜きとろうと、それをどんどん引っぱり出す。
 しかし、短いと思っていた根っこは、意外にも遠くまで続いており、思い切り強く引くと遠くの森から「ズルッ!!」と音とともに、大きな木が引きずり出されて来た。
しかも根っこだと思っていたツルの先は木の頂点とつながっていたという・・・
 そして、夢の中で私は呆然としていたのでした。

2009010303.jpg

・・・全然おかしくなかったですか?
ワタシ、この後目が覚めてから、暫し一人で声を上げて笑ってしまいました。。。

何かの暗示かと思い、夢占いのサイトを見てみましたが、あまり良い事が書いていませんでした。。。
私は面白かったんだけどな~

でも、以前、大量のウチをする夢を見たので、調べたら「臨時収入、思いがけない金運、大金を手にする」などとあったので、すごく楽しみにしてたんです。
だけど・・・・・何もありませんでした(泣)

・゜・*:.。. 汚い話でスミマセン♪*・゜゚・*:.。..。.:*

誕生日祝いにお友達に貰ったお花写真で気分を変えましょう~^^

2009010301.jpg


このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメ様

ありがとうございました^^
いいぞ、その調子!
がむばれ!

って、よく夢を覚えてますよね。
私も夢は見ますけど、起きるとだいたいディテールがぼんやりしていき、思い出せなくなります。

あ、脳の退化か?
yukinyaa様

ありがとうございますっ♪♪^^

夢は自分でも良く覚えてるな~と思います。
多分、眠りが浅いからか、目覚めるタイミングにもよるのだと思うのですが、確かに時間が経つと記憶がぼやけて来ますね。
いつまでも覚えてる夢は、きっと潜在意識の中で自分でも特に気になってる事なのかもしれません。

幼稚園の頃見た夢もまだ覚えていますよ。
フィンガーファイブがアパートのベランダから遊びに来ただとか、幼稚園の友達がケシゴムになっちゃった夢とか・・・(笑)


・・・・あの
夢ではなくて
現実に大量のウン●が出たのですが・・・

明日あたり、いい事があるでしょうか~~汗汗
私は十分に笑わせていただきました。
ありがとう!

寒いと怖い夢を見るらしいよ。
私は冬場本当に怖い夢ばかり・・・。

たくさん着て寝ると暑くって、汗かいて目が覚めて着替えないといけなくなるから、怖い夢見ても朝まで眠る方を選択してます。

きっとゆきちゃんのベッドは寝心地いいんだ。
「公園」の夢は「今のところ、あなたの生活はこれでよしと満足しましょう」と出ていました。

夢のどこを占いのポイントにするか悩むところです。
悩んでいるうちに次の晩になってしまうのですが。
(k)~様

・・・あの、まさか寝○○じゃないですよね・・・

いい事ね!うん、今年はきっと幸運です♪♪

なるみ様

一緒に笑ってくれてどうも!(笑)
なるほど、気温も関係あるんだ~!
寒い季節は鬱になりやすいって話は聞いた事が有るけど。。
今回のは怖い夢じゃなかったんだけどね、起きたとき「何で?」って思いました。
私のベッドはさほど気持ちよくは無いかも~
相変わらず枕がなかなか合わないし、もう少し柔らかいマットが良いんだけど、我慢してます。
ヨーカドーのポイントが溜まったら、それでもう一枚安いマットが欲しいな~なんて(笑)
でもその前に加湿器を買ってしまうかもしれないです。
暖かくするのがポイントなんだね。
アドバイスありがと~♪^^
kuwapon様

そっか・・「公園」のキーワードで調べるのを忘れてました!
占いサイトによっても、違う結果が出たりしますね。
後から「掘る・引き抜く」で見たら、物事の収穫期とのことで、割と良い気がしました。
あとは、良い方を信じておく方が、気分的には良さそうですね。
現状に満足かぁ~・・・確かにいまのところはそれが良いのかもしれません!
ともあれ、慎重に行こうと思います!(o゜◇゜)ノ

「デーツハニー」美味しそう♪
昨秋ドバイに行った時は帰りの空港でのお土産選びが10分くらいしかなかったので、代表的なデーツとチョコしか買えなかったのですが、あとから調べたら「デーツの何とか」も良さそうですよね。
すっかりデーツファンになったので次回(あるのか?)はこれも試してみたいです。

ちなみに秩父お散歩会でたけやんさんがデーツをおみやげに配っていて、私もいただいてしまいました♪
黒くてトロ~っとして甘くて深くて、遠い遠い外国からやって来た
もうよだれが、だらだらだらだらだらだら~~(汚いよ!)。
なんて魅力的な蜜なんでしょ(*´∇`*)。
うう・・、舐めたい(へんたいオジサンみたいな言い方になっちゃった。汗)。
夢占いはいろいろあるけど、カツラはどんな意味なんだろ。
カツラはハゲ隠しの道具だから、自分の欠点を隠したいという願望の象徴だったりするのかな?。
ウンコ(露骨でごめんねぇ)が出る夢はお金が転がり込む暗示なんです?。
最近便秘で苦しみぬく夢をよく見るので、行く末がとても不安ですぅー(´_`。)
デーツハニー、美味しく食べて下さったようで何よりです。
バナナにかけて食べたらチョコバナナみたいになったよ。
ところで、オタフクソースの原料にも含まれてるって?
えええ、知らなかった~。

ドバイは結構寒いです。今日は曇り。
気温は、外は18℃くらいかな。
今日は東京は暖かかったらしいから、あまり変わらないかしら。

写真、素敵に撮れてるね!
日本の空気が、すでに懐かしいわ~。
wan-wan様

wan-wanさんも昨年ドバイに行ってらしたんですよね!
私はまだ行った事が無いので、ちょっとした憧れもあり、色々とイメージを膨らませているばかりです。
デーツは体にも良さそうだし、馴染み易い甘さで、昔から現地の人々に大切にされてきたのも頷ける気がしました。
シンプルなデーツももちろん美味しいけれど、現地で探せば、もっと色々な加工品がありそうですね。
次回、機会がありましたら、是非デーツハニーをお試しになって下さい♪
秩父お散歩会は参加できず、残念でしたが、またの機会を楽しみにしています!

みどリン様

あらっ…みどリンさんたら、いつになく思っきり怪しいですわよ(笑)
でも異国からやって来た黒いシロップ、食べれば気分もアラビックゥ~♪e-287

私の良く見てるサイトでは、カツラは次のようになってました。

【かつら(つけ毛)】
 ハプニングやプライベートな人間関係をあらわします。
 また、つけ毛ならアクセサリーと同様のニュアンスになります。交友関係での楽しいハプニングをあらわします。

・・・ですってよ~e-420
わぁ~いヽ(  ´  ∇  `  )ノ
楽しいハプニングって何だろー??
でも後で投げ捨ててたからなぁ~
良かったのか悪かったのか微妙だわ。

それはそうと便秘気味とはお気の毒です。
せめて夢の中でだけでもウソコが沢山出ますようにe-267e-459

あはははは!!!!!あたしゃ葉っぱを頭に乗せて一人ボケツッコミしてるアータに大爆笑やったわ
夢って何かの暗示っていうけどイマイチようわからんよね。最近の夢まったく覚えてないなぁ‥なんかそれって寂しい
YOKO様

そうそう、どうやら本当らしいのよ!<オタフクソース
オタフクのサイトにありました。
http://www.otafuku.co.jp/product/okonomi/bf.html

他に「デーツ酢」なるものもあり、ちょっと気になります。
バナナ、明日にでも是非試してみます!

ドバイが寒いとは意外?
砂漠のイメージが強いので、常に灼熱状態なのかとばっかり・・・
東京は今日は暖かで、昼休みはコート無しで外を歩く人が沢山。
でも油断していて寒さが振り返すのが怖い・・・

更新がマイペースだけど、また時々覗きにきてね♪
すでに春の兆しがチラホラ。
楽しんでもらえることが励みになってます~^^

つね吉様

ウケた?r(^ω^*)))エヘヘ♪
って、夢の中でコントやってるバヤイじゃないのよ(笑)
葉っぱが何となくレディースマープに見えたのよね・・・たぶん。
夢はね、楽しい夢なら良いけど、嫌な夢もあるから、何も見ないのならそれが良いかもよ~
私は今年も初夢を見ずに済んだので、ホッとしてました。
数年前、2年連続で本当に嫌な初夢だったの・・・!
出来ればスコーンて真っ白に眠れるのがグーe-287
でもたまにはすっごい良い夢も見たいよねぇ~♪
内緒の話ですが、何故か最近風俗店に行く夢をよく見ます。
週に1回ぐらい…でも、目が覚めてもそういう欲望はないんです。
なんなんやろ??
クロアン様

何でしょうね?!
私の勝手な推測では、体が休養を欲しているとか・・・?

そのキーワードでは無かったけど、

下のサイトでは、別のキーワード(禁止キーワードなので書けない)で、「創作意欲が高まっている」というのもありましたよ。
http://oizumi.main.jp/jiten1/jitendesu.html#koudou

あとこちらでは、
http://ayacoms.com/yumenavi/index.html
性的な夢
恋人との関係が安定するとよく見ることがあります。
裏を返せば馴れやいい加減な気持ちが表れているかも・・・
また、相手の特性を自分に取り込みたいという願望から、創造する気力が高まっている時期に見ることもあります。

とあります。
 
たまに心外なことが書いてあったりもしますが、所詮占いだから、あまり深刻にうけとらない方が良いと思いますよ^^

最近、新しいお仕事頑張ってるって聞いたから、もしかしたらそちらへの意欲の現れかもしれませんね。

なんか全然内緒の話になってないかも?
でも夢だったらせめて大いに豪遊しちゃうとか!(笑)
安眠出来るといいですね^^





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO