ゆっきーの写真で綴る日記です。
2009012003.jpg

写真教室のクラスメイトの方々がグループ展をされています。
ちょうど今日は出られそうだったので、行ってまいりました。

”個撮展”の展示は1月25日(日)までです。

【会場】可否本舗 儚夢亭
【住所】東京都江戸川区平井4-6-5
【電話】 03-3684-7280
【お店の営業時間】9:00~21:00 (OS 20:30)
 ※二階展示スペースは18:00でクローズ(最終日は17:00)
【定休日】 水曜日

1044256562_41.jpg



お散歩マニア




***

前日の暖かい春のような陽気から一転、今日は寒い1日でした。
総武線の平井駅から徒歩5分ほどのところにある、コーヒー屋さん”儚夢亭”の二階。
写真教室の友人達が作品を展示されています。
あいにく在廊されてる方が一人もいらっしゃらない日だったので、一人で拝見し、メッセージを残してきました。

パネルを貼って、綺麗に展示されていると、教室で見るのとはまた違った印象。
それぞれの日常、好きなものなどが、写し込まれていて、私の知っている撮影者の方々のお顔を思い浮かべながら、楽しく拝見させていただきました。

2009012004.jpg

折角なので、お店で遅めの昼食をとりました。
ナスとベーコンのスパゲティでした。
具が大きめに入っていて、お味も美味でした♪
内装も古民家を改装し、切り子のグラスなどがディスプレイされたレトロな雰囲気で◎~

2009012002.jpg

駅へ向かう途中の商店街で、靴下がすごく安かったので、買ってしまいました。
一足150円のを2つ、210円のを3足。合計5足も買って930円♪

帰りの総武線の車内から荒川を臨む・・・
実は間違えて千葉方面に乗ってしまい、2駅先の小岩から折り返した途中の景色です。

2009012001.jpg

ポスターに載ってる写真6枚の内、右列の3枚、どんだけ眺めても何が写ってるのかわかんないんですが何が写ってるんです?。
だんだん怖くなってきて、このままでは思い出して夜中に一人でトイレにいけなくなっちゃうよぉ(T_T)。

反対向きの電車に乗ったおかげでいい写真が撮れましたね。
迷うのもまた旅ですなぁ(旅番組のナレーションみたいなこと言っしまった)。
感性を磨いていれば、絵になる景色ってどこにで見つけられるんですね。
ゆっきーさんそういうの見つける目、鋭いですね。
みどリン様

右三列はね・・・ククク・・・!

ヒミツ♪(イジワル?)

多分、ヤギと車とブロンズ像の足なんじゃないかな。
撮影した方にお会い出来れば良かったんだけど・・・

荒川は鉄橋を渡っている時に、とっさに写しました。
首からコンデジをぶらさげてて良かった。
電車に乗ってると、撮りたくなるものが沢山目に入って、よく「あぁ~待って~」と思う事がよくあります。
でも最近は、電車の中もカメラを構えにくい雰囲気があるので、遠慮しちゃって諦める事も多いんです。
回り道だったけど、時間が沢山あったら、迷ってみるのも良いかもね!


窓ガラスや扇風機それと机の上の小物・・・
どれもレトロ感がいっぱいで◎ですね。

電車、この次間違えたら思い切って千葉駅までお越しください~~
撮影のお供とか夕食のご案内はできますよ~~汗汗汗
(k)~様

駅からお店まで、ごく普通の商店街だったのが、お店に入ると急に、レトロムードでした。

そういえば千葉方面でしたね~~!汗汗汗汗汗~~~(笑)

あー、ヤギの鼻なんですね!。
パソコンの小さな画面で見ると髭の生えた人面魚のような恐ろしげな生き物に見えたよ。
やっとゆっくり寝られます(^▽^)/
みどリン様

あー!本当だ、そう言われて、鼻が目だと思って見るとエイリアンにちょっと似てるかな(笑)

安心してゆっくり休んで下さいね~^^





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO