ゆっきーの写真で綴る日記です。
2009012501.jpg

絶対に風邪を引かないと決めているのですが、なんか嫌な感じです。

 ここ最近の気になった出来事・・・(覚え書き)
 ・オバマさん大統領就任
 ・アンドリューワイエス氏の訃報
 ・職場の入っている駅ビルが9月から一時閉鎖。
 ・朝青龍優勝


***

二週間ほど前から喉が痛かったのですが、「風邪な訳が無い」と自分に言い聞かせて来ました。
頭痛がするので頭痛薬、喉の痛みにはのど飴、あと、家にあった残り物の薬で誤摩化して来ましたが、とうとう昨日はダウンしてしまいました。

悔しいけれど、先に風邪を引いてしまっていた息子と一緒に病院へ。

喉が真っ赤でヘントーセンが炎症起こしてました。
大体いつも喉から来るんですよね~・・・

手洗いうがいは、しつこいくらいにやってたのだけど、どうやら部屋の湿度が足りなかった様です。

熱があっても熱はない!風邪を引いても風邪じゃない!を決め込んでたのに~(´;ω;`)

でも明日には復活します。
まだまだ風邪じゃないつもり。。頑張ります(`・ω・´)ゞ
>熱があっても熱はない!風邪を引いても風邪じゃない!

あははは、すごい気合いですね。
気力は大切ですもんね。
でも、お大事に。
病いは気から。
でも無理しすぎないでくださいね。
風邪は万病の元。ですよ。
私もいつもノドからきます。
私の場合、あっさり風邪ということを認め(笑)、
ノドが痛いかもと気付いた日に病院へ行き、薬を飲みます。
で、ひどくなる前に完治。
もう、子供を産む気はないので、薬に抵抗はありません(笑)
医療費は結構かかりますけどね・・・。

お大事にしてください!!
お大事に。
風邪には水分補給が必須らしいです。
俺もスポドリ大量摂取で治しました。

ほんまは酒のほうが良かったんですが、酒は体の水分を使ってアルコール分解するらしいのでアカンらしいですわ。残念…
無理は禁物ですよ。
のどが早く良くなるようマスクをしたほうが良いですね。
お大事に。
いやいや‥それは立派な風邪ですって大丈夫?ぜんぜん気付かんかったわ
今から1ヶ月ぐらいが寒さの山場やから無理せんとゆっくり体やすめてあげてな
take525+様

ハイ…(^^;)
無駄に気合いだけはあるのですが(笑)
しかし今回、過信は禁物だと思い知らされました~e-330
今朝は無理矢理復活しましたが、正直しんどかったです~~!

ねぎま様

ありがとうございます。
無理矢理気力で何とかしてましたが、今日の体の重い事・・・
無理して結局、後で高くつくのも嫌ですね。
体調を崩してみて分かる・・健康が何よりなんですね。
うう、風邪菌め~~

Pink様

やっぱりノドですか?!
そうそう、医療費が嫌なんですよね~e-330
薬は私も結構飲んじゃう方です。
ただ、風邪引くと何故か「してやられた~」みたいな悔しさがあって、認めたく無いという、単なる私のツッパリ(←死語)です(笑)
でも、気付いたら早め早めが良いんですよね、本当は。。
そろそろ子どもっぽい意地を捨ててオトナにならなくてわ・・・e-263
ん、こればっかりは一生治らないビョーキかも?!( ̄∇ ̄;)

風邪~
気をつけてください~
会社の後輩なんですが
インフルエンザにかかって仕事を何日も休むことになって
やっと治りかけたところで普通の風邪をひいて
結局2週間近く休みました。
体力が低下していると危険ですよ~

クロ(☆)アン様

水分も随分取ってませんでした。。。
早速アミノ式が安売りしてたんで、買って来ましたよ。
あれもスポーツドリンクですよね??
燃焼系だそうですが・・・
お酒、ダメなんですか?!
アルコールだから消毒でしょ~!
確かに脱水してしまいそうだけど...
良い事聞きました。以後気をつけます。。(飲んだんかいっ)と一人ツッコミ。e-356
hiroinouye様

ありがとうございます(><)
何だかマスクしてると、湿度がキープされて良いような気がします。
今日は早く治す為に、ありとあるゆる手段(マスク、腹巻き等)を使い、ゆっくり休もうと思います!
もう、強がりません治るまでは。。。
つね吉様

ヤッパリ??そう思います??
ずーっとのど飴で誤摩化してたんだけどね・・・(笑)
この土日でやられましたわ。
寒さの山場くるの?そりゃいかん~
今から、耐性つけとかにゃ。。。
こうなったら朝青龍の復活にあやかりたいと思います!!
(k)~様

ありがとうございます~
危険ですよね。。体弱ってる時って他の菌にも狙われますよね!
後輩さんが二週間も休みって、かなり辛いですね~
そういえば、私の友人も風邪を侮って肺炎になってました。
あの時、私ってば「風邪を軽く見ちゃだめよ~」なんて人には言ってたくせに・・・(^^;)
自分の事に関してはカラキシ駄目ですよね。。
くそ~憎き風邪め~(←まだ言ってる)
大丈夫ですか?
無理しないで早めにお医者さんにかかってね(^^)

私は…
ダウンですぅ~(>_<)
あら、風邪引きさんだったのねぇ、お揃いだぁ~♪。
僕も喉から来るのよ。
喉が痛いなって思ったらすぐに風邪薬呑みますよ。
風邪は時間との勝負ですから、1分でも2分でも早く薬呑んだ方がいいと思いますです。
早くよくな~~れっ

ずぅ様

ありがとうございます~^^
あれからもう、だいぶ良くなって来ていますが、ぶり返さないように、色々と節制しています(^^;)

ずぅさんもでしたか?
水分補給と、喉と鼻の保湿、温まる食事で早く良くなってね!
みどリン様

何だか皆さん同じ時期に風邪ひきさんが多いですねぇ~~
やっぱり喉大事にしないと駄目なのよね。
1分、2分の差が勝負なのね!
今日の食べ会までには完治したのかしら?
みどリンも早く良くなってね~





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO