ゆっきーの写真で綴る日記です。
2009012801.jpg

先日は皆様に色々とご心配頂き、大変有り難うございました 。
風邪 (もとい)"違和感"はすっかり無くなり、今朝は子ども達が学校へ出て行ってから、まだ体がギシギシしていましたが、コアリズムなどを少々、ラテンのリズムで体もポカポカ、駅までの自転車立ちこぎも軽やかに出勤してまいりました☆
やはり寒い季節ほど、体の関節や筋肉の曲げ伸ばしは念入りにやったほうが良さそうですね。
本当は温泉にゆっくり入りたいところだけど、当分は無理でしょうかね。。



***

昨日は、卒業対策委員の集まりで、先生と生徒達の花束やコサージュの手配や、招待状の紙を探しに廻りました。
ほぼ皆のイメージが一致していたので、意見がぶつかり合う事も無く、用事が済んだ後は、皆でランチをして解散。
その後は、小学校の校庭開放の当番でした。
校庭の一角に机と椅子を出して、遊具の貸し出し管理や生徒達の見守りが主な役割ですが、
最初は暖かだった陽射しも夕暮れ時には陰り、足下が冷えて寒かったです。。。
ぶり返さないように気を付けなければ!

手洗いとうがいは、しつこく続けていますが、それプラス、最近の習慣として加わったのが、携帯電話の汚れの拭き取り。
見た目何でも無いようで、結構汚れているらしく、気を付けないとバイキンだらけになってしまうそうです。
女性はファンデーションがついてしまうのもありますが、私は昼食時にお手拭きやウェットティッシュで清掃するのが習慣になりました。
そんな事言ったら、お財布など他のものも汚れてるはずなのですが、私の場合、携帯電話は布団にまで持ち込むので、やっぱり綺麗にしておかないと、と思いまして。。。
どんだけ携帯に依存してるんだ~っという話でもありますが、風邪菌をシャットアウトという点においては、これ、オススメです。
あ、布団に入る前も拭いた方が良いのかな・・

インフルエンザがジワジワと迫って来ている噂を、身近なところでも聞くようになりました。
皆様もどうかご自愛下さいませ・・・!^^
私の周りにも、インフルエンザがひたひたと忍び寄ってきているけれど、今は熱なんて出して寝込めない!!!と、うがいをしたり、湿度に気を使ったりの日々です。
新幹線に乗る際、マスクを忘れたので売店で買おうとしたら、どこも品切れ。。。以前より、マスク利用率高くなりましたね☆
SAKURA様

今年はマスクの売れ行きがスゴいらしいですよ!
高機能マスクの他、女性用にメイクが落ちにくいマスクなどもあるらしいとか・・・
うちも不織布のマスクを箱で買いました。
本当、寝込んじゃうのだけは勘弁ですね。
相変わらずお忙しそうですが、SAKURAさんもお気をつけて!


風邪なのに風邪じゃなかったのですね~~♪

何れにしても回復も近そうで安心しました。
最近は電車の中や職場でも咳をする人が増えています~
予防はシッカリした方がよさそうですね。
そう言えば・・・インフルエンザが治りかけたところで
風邪をひいた職場の後輩君ですが
夜中に体調を崩して救急車で病院へ行って
未だに入院中なんです~~
体力が落ちているときは・・・・とても危険が多いと思いました。

そっかぁ。校庭開放のお当番だったんや。この時期はさびぃ~から大変だよね。おちかれさまでした
ワタスは外回りメインやから常に紙マスクしてますわ。やはり乾燥が天敵になるから気ぃつけなきゃね明日の予報は雨。風邪‥みたいな症状(笑) ぶり返さないといいね
(k)~様

ヘヘヘ・・どこまで意地っ張りなんだぁ~って思ってる?e-317(笑)
風邪じゃないって宣言したからには、回復に躍起になりましたよ、ソリャモ~

電車の中ね、そういえば多いかも!
お店に良く来るお客さんも、マスクしてたので「風邪ですか~?」って聞いたら「予防だよ」って。
接客だから仕事中はマスク出来ないんだけど、電車の中だけでもした方がいいですよね。
職場の後輩君、入院ですかぁ・・e-263
心配ですね。
私も、体調の変化を侮らないように気をつけますね!

つね吉様

校庭開放、見てる方はジッとしてるから寒いんだよね。
子ども達は元気に走り回っていました!
雨は憂鬱だけど、空気が湿ってる方が良いよね。

>風邪‥みたいな症状(笑) ぶり返さないといいね

ありがと~♪♪
風邪・・みたい症状(笑)に今後も気をつけます!(`・ω・´)ゞ ビシッ!

多分、"バ◯は風邪引かない"のことわざは、もしかしたら私みたいな奴のせいで生まれたのかも知れない~というのは些か思い上がりか・・・なんつって。
どうなんだろー(><)
はい、アタクシもまさにベッドから今撃ってますわよ(笑)
ケータイやらパソコンのキーボード、ドアノブきちゃないよね~

アタシは、実は…先週日曜日医者に行ったのだけれども、あれから散々です。まあ、インフルは免れていたのだけれども、医者の薬で胃痛、胃のもたれ不快感に始まり、そしてついには下痢になり、火曜日の夜は眠れませんでした
風邪の薬は止めて、下痢止めでなんとかなりました
しかし今度は喘息の症状が。激しい咳が止まらず、くしゃみに鼻水、頭痛まで
ついに今日会社を早引きして今度は呼吸器系の病院へ
ドッサリ薬を貰いました
予定は全てキャンセル。瞬く間に遊ぶお金がパーッと病院+投薬代に化けました
akko様

ベッドから撃ってるって、風邪ウィルスを銃撃してるakkoさんが目に浮かびます(笑)
風邪、悪化しちゃったんですね・・
本当、診察代と薬代で、二回くらい飲みに行けそうですよね。
下痢はきついですね。。脱水症状にならないように、イオン飲料などで水分補給した方がよさそうですね。
ゆっくり休んでお大事に!!
復活おめでとうございます。
俺はなんかすっきりしないまま、今度は消化器系が弱ってます。
酒控えろって言われました。そんなぁ…週末の楽しみやのになぁ…
この時期に校庭で当番は寒くてタイヘンですね。
ほんと、ぶり返さないよう気をつけてくださいねー。
どんなインフルエンザにも効くワクチンが開発されたらしいけど、実用化まで2~3年かかるらしいので、とりあえず2~3年はインフルエンザにかからないよう自分でなんとか気をつけなくちゃ。

クロアン様

消化器系ですか?やっぱりお酒でしょうね~(^_^;)
気を付けないと、大事になってからでは遅いので、お大事にしてね。
何でも無いときはお水かお茶で我慢しといて、週末の楽しみの時は大いに楽しんでは。
という私も意志が弱いのですが(笑)
でも、体壊したら、楽しみどころか何も出来なくなっちゃうから、本当に気をつけてぇ☆
みどリン様

ありがと~、本当に気をつけるわ・・!
人にはエラそにアドバイスしてるくせに、自分の事は過信してしまう大バカ者は私の事です(泣)
昔はインフルエンザも対処療法だけだったような気がするんだけど、いつの間にか特効薬が無いと駄目な病気になっちゃったみたいね。。
医療業界としては、薬使ってもらった方が良いんだろうけど・・・
普通に食事からインフルエンザに効く成分って取れないのかしらね。。





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
