ゆっきーの写真で綴る日記です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009013001.jpg

何だか、色々モヤッと来ています。
先の事は、なるようにしかならないだろうけど、その時が来ても慌てない為には、今の私に出来る事をやっておくベキ。
しかし、何をするにもまずは心身共に元気でいなくては。
枕に顔を埋めている場合ではない。


***

今日は雨でした。
写真は昨日撮った梅の花です。
通勤途中のあちこちで、春の花が待ちきれずに次々と花を咲かせています。
私の大好きな沈丁花の蕾も膨らみ、あともう少し待てば、今年もまた、あの素敵な香りに出会えると思うと、それだけでとても嬉しくなります。

今日は一日頭痛が・・・風邪じゃないんですけどね(笑)
ただのホルモンバランスの乱れかなんかでしょう。
楽しみのキックボクシングも休んでしまいました。

今日は早めに寝ます。(タモリ倶楽部見てから)
ちょっと異変に気づいたら、
早く休んでね☆
お大事に~(^^)

タモリ倶楽部は特別企画だったね☆
いま見終わりました、懐かしかったよ(^_^)v
この雨は嫌だね~
体調に注意してね(^_-)
ずぅ様

タモリ倶楽部、懐かしいコーナーもあって面白かった
でももっと他にも変な企画がいっぱいあったはずだから、一時間じゃ足りないですね!
あのユルい感じの番組進行も好きです。
shun様

ありがとうございます^^
雨だと、外出が億劫になりますよね。
でも、湿度が高くなるから、喉やお肌には良さそう(笑)
冷えには十分注意したいと思います!v-279
そそ、睡眠が何よりの薬よv-218
ホルモンバランスの乱れって、それもなんだか怖そうね。
病は気から
っていう部分が大きいようで、薬が全然効かなかった風邪なのに、一昨日食事会で夜中まで大笑いしながら過ごしたら一気に治っちゃいましたー。
人間って案外単純なのかも(笑)。


もうすぐ立春ですけど、暖かい春はまだちょっと先ですね。
今日も寒い中、水泳教室に出かける子供たちに感心しています。内心「こんな寒い日に、よくやるなあ」って思いながら、「頑張っておいで~!」と声かけてます(笑)
梅~
 梅の入ったおにぎりとか
 青い梅をもぎ取ってたべることか好きでしたが。。。
 もう花が咲いているんですね~
 寒い日が続いていても、春は今年もやって来そうですね~♪
 
 体調がイマイチのようですね、今夜も早寝しましょう~~

人の事言えませんが…
お大事にぃ
みどリン様

>ホルモンバランスの乱れって、それもなんだか怖そうね。

うん、多分・・・毎月くるやつだから大丈夫(笑)
大小には個人差あるけど、時に酷い気分障害を来す事もあったり、ラジバンダリ。
でも、それを日常生活では言い訳にはしたくないんだけど、実際動けなくなってしまう事もあるので、やっぱり薬などに頼ったりもします。
きっと食べ会とか、楽しい事で気を紛らわせると良いのかもね!
私も行きたかったな~平日は無理だけど。。


SAKURA様

子ども達って本当に元気ですよね~!
ほら、昔から風の子って言うから・・
私は子どもの時から冬が嫌いでしたけど(笑)
早く春になって欲しいです~!!e-235
(k)~様

>青い梅をもぎ取ってたべることか好きでしたが。。。

青い梅って毒があるって言われてませんでしたか?
でも、今調べたら、大人なら300個食べないと致死量にはならないらしいですね。
おっと、こんな時間にコメしてしまいました、、早寝しま~す!
クロアン様

ありがと~e-420
そちらもお大事にね!!
青い梅の毒は知りませんでした~汗
でも300個食べるのは難しいでしょうね

こちらは・・・早寝したらこんな時間に目が覚めました~

(k)様

うん、300個って結構、根性いるよね(笑)

>ラジバンダリ

えーと、えーと、どういう意味だっけー(勉強不足。汗)。
目がギョロッとしてひげの生えた絵の上手なヘンな画家・・・(サルバドール・ダリだよ)。
えーと、「会社のサービスカー勝手乗って帰ったヤツ誰だよ」(ライトバン、だれ←苦しいダジャレ)。

春は心弾む楽しい季節のはずなんだけど、花粉症で苦しいのー。
僕の花粉症は薬呑んでもほとんど改善できない、20年も背負い込んでる厄介なものだけど、ゆっきーさんの憂鬱は気持ちを変えると良くなるのかな?。
僕の花粉症より、ゆっきーさんの憂鬱の方が改善の方法が見つかる希望持てるものなのかも~v-91
桜が咲く頃には花吹雪の春を謳歌できるような、そんな素敵な気分になってるといいね。

食べ会とても楽しかったです。
絵画を楽しむ自分なんて数年前まで考えられなかったんだけど(美術の成績悪かったから)、小さなギャラリーで描いた人の息遣いが聞こえるような作品に感動できる自分を発見できてとてもうれしかったよ。
縁がもたらしてくれる素敵な驚きにワクワクします。
ゆっきーさんとこうして縁ができたおかげで写真にも興味がわいてね、時々ネットで写真展を調べてみたりしてるんだけど、けっこう展示会開催されてるのね。
まだ未定ですが、入り込みやすそうな(風景とか、面白写真とか)展示会見つけたら行ってみようかな、なんて思ってるのよ♪。

人間だもの。そんな強くないんだもの。すぐに立ち上がらなくたっていいやん。
自分で自分をいたわる時間も上手に使えるようになりんしゃい
たまにはずべーーーって寝転んじゃえ!!
ワタスもホルモンバランス系ではやられますわ
みどリン様

ラジバンダリ、実は私も最近知ったのよ~♪
子ども達の影響で、ちょっと使ってみました。
お笑い芸人のネタみたいですよ!
でも、最近のお笑いはサッパリ分からん。。。
やっと携帯の待ち受けをナベアツにしたとこなのに~
憂鬱って・・きっと一生付合ってくものなのかもね。
でも落ち込んでばかりだと周りに心配かけちゃうから、本当は出来るだけ笑ってた方がいいのよねぇ。
あと、子ども達の前ではなるべく笑顔でいようと思ってるけど、ときどき大魔神になってしまうんだぁ~~(笑)
心配してくれてありがとうね^^
ブログでは皆の優しさについ甘えてしまう、ただの駄々っ子だす。。。
(って、とっくに良い歳したオバハンだけどネ、ウヒヒ)
つね吉様

やっぱホルモンバランスは女性特有なのかな。
でも、男性でも多少はあるらしいけど。。更年期障害とかも。。
私は既に来てるって思ったこともあったけど、これからもっと来たりしするのかなぁ(^^;)

>すぐに立ち上がらなくたっていいやん。
>自分で自分をいたわる時間も上手に使えるようになりんしゃい

・・・そっかぁ・・!
何だかさ~いつも誰かに監視されてるような、強迫観念があるんだよね。
本当はのんびりしたいのに、誰かに怒られそうで。。
何でなんだろう??
・・といいつつ、寝るときは寝ちゃうけどね(笑)

ありがとうね^^





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。