ゆっきーの写真で綴る日記です。
2009021806.jpg

電線探してます。
ここ最近出会った電線達です。



***


2009021807.jpg


2009021805.jpg

2009011501.jpg

2009021802.jpg

なんとなく肝なところを切り出してみました。
2009021808.jpg

どれがいいのか悩む~
もっと撮って来なきゃムリかなぁ。。


【追 記】                  
 ※こちらのサイトの月例作品展での今月のお題が「電線美」でした。
               ↑↑リンク貼ってあります↑↑
「電線女」ってタイトルみて、
「電線マン」のコスチュームつけたゆっきーさんを想像しちゃいました。

わたし、ふだんから電線好きで撮ってるんですけど、お題になっちゃうと構えちゃって難しいですね。
オ~、どれも悪くないでのは?
5枚目が好き。
ゆっきーさんの人徳でしょうけど、組長がアドバイスするのは依怙贔屓でしょ~ (^_-)

でも、最後の写真をもう少し煮詰めると良いかも~
って私の発言はアドバイスにも何も成らないけど。
電柱からいろんな建物に引き込まれてる線が無数に見えると皆つながってるなぁ~何て思うことあります
こんなにも電線を観察し、愛し、写真に撮り、悩む集団は
世界中で私たちだけでしょうね。今月だけかもしれないけれど。
あぃ、私は珍しく月半ばに提出済みなので気楽です。
まだ時間があるので焦らずに、北千住なんかどうでしょう・・・・
電線ってこんなにたくさん通ってるんですね!。
小銭が落っこちてないか下ばかり見ながら歩いてるので、こんなに電線があるなんて気付かなんだ(笑)。
街中の電線はみなさんがたくさん撮ってくると思うので、奇をてらって海中ケーブルの引きこみ口(電線が海から出て来てるトコ)撮って異国の地を連想させるとか、
山の上の、延々と遠くまで走る高圧電線とか、
夜行列車とパンタグラフが接触してる電線を撮って旅をイメージさせるとか、
動物園の檻の上に張り巡らされてる逃走防止用電線撮って自由とは何か、楽にエサが貰えるけど狭い檻で暮らす方が幸せか、餌は自分で確保しなくてはいけないけど自由に大地を駆け巡るのが幸せかについて考えるとか、
冷蔵庫の裏側で誰にも気に留められず埃カブってひっそり横たわってる電線とか、
そういう哲学的路線で行くのはどう?。
写真のサークル楽しそうね♪

こんばんは。私は鉄塔をよく撮っています。
2番目の写真がいいと思います。
take525+様

実は最初は「電線マン」の女バージョンで「電線ウーマン」にしようかとも思ったのですが、"ウーマン"って柄でもないような気がして、結局「電車男」風に「電線女」にしたのです。
あ、電線マンのコスプレってのもアリだったかしら・・(笑)
確かに、takeさん電線ファンだったような気がしますが、好きだからこそ、悩んでしまうのは分かる様な気がします~!

白ヒゲ様

わわっe-330
白ヒゲさん直々にコメント頂けるとは嬉しい&恐縮です!
5枚目、私も好きな一枚です。
てことは、これを出すべきなのかしら・・・?
ひとまず北千住で熟考してみようかとおもいます♪

琥珀亭様

ええ、何だか得しちゃった気分です(笑)
でもきっと、贔屓というより、「見かねて」アドバイス下さったのかも・・!
私が考え過ぎると、すぐに頭がゴチャゴチャになるタイプなのを、ご存知なんだと思います、きっと。
琥珀亭さんからのアドバイスも有り難いです。
ありがとうございます^^

shun様

なるほど、確かにそうですよね。
発電所から各家庭まで電気が届くのに、まるで毛細血管のような電線が街の中をに張り巡らされているんですもんね~・・!
そう考えると、さらに電線への愛着も、ますます深まるような気がしてきます!e-267
ねぎま様

今月は特に・・(笑)
普段の無意識ではなく、意識的に電線を追いかけたのは初めてです。
皆さん悩みつつも、好きな電線を見つけていらっしゃるようで。。
でも結構、ケーブルフェチ(ってあるのかな?)、鉄塔・電柱萌えの人も多いのかも??
見れば見るほど、色んな表情があって楽しいですね♪
GALLA様

あ~、もう提出されていましたね!いいなぁ~e-330
二月ってやっぱりあっという間です。
ひとまず北千住の電線にも会いに行こうと思います。。
よろしくお願い致します^^

みどリン様

うぅ~ん!
そっかぁ、海底ケーブルなんて思い浮かびもしませんでしたよ!
電線が海から出て来てるトコなんて見た事ないです~
ヨッさすがAB型♪(←褒めてるのよ)
電線といっても本当に色々あるんですよね~
既に出されている作品の中にも、色んな"電線"が集まっていました。
単に電線そのものの質感が好きな人もいれば、アートな作品、メッセージ性のあるものなど、毎月見てるだけでも楽しいです。
リンクを記事の末尾に追記しておくので、よかったら見てみてね。
月末あたりには私のもコッソリ入ってるかもです。
NABE様

お久しぶりです~^^
ありがとうございます♪
二番目の写真はケーブルの感じが強くて気に入っています。
そしてやっぱり"N的"なのはコレかな…という気がしなくもないです。
鉄塔も良いですよね。
あと、たまによじ登りたくなります(笑)
タイトル見てすぐに伊東四朗と小松政夫を連想してしもた(笑)
ワタスは下から二番目の写真が好きやわ
つね吉様

わーいヽ(  ´  ∇  `  )ノ
電線マン世代 またしてもハケーン!(*゚∀゚)
ヨイヨイヨイヨイ オットットットォ~♪
多分息子達に言っても、フーン。ってされそう・・・(泣)
ありがとう~下から二番目に2票入りますたe-266
電線、こうやって見るとオモロいなぁ…
俺もイロンな電線探してみようかなぁ。
クロアン様

今日もお散歩しながら、時々電線を捕まえてきました。
どこにでもあるものなのに、なかなか自分にビビッときたものは少ないですが、見るのは楽しいです。
もしかしたら、東京と大阪でも、電線に違った特徴があったりして…





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO